『冗談かと思ってましたが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冗談かと思ってましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

冗談かと思ってましたが

2012/06/30 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 tetraxさん
クチコミ投稿数:40件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

ボタン周りのパネルが取れました。というか両面テープで貼りつけてあるだけという・・・

ドコモショップに持って行ったら、液晶パネルごと交換になりますの一点張り
修理に4950円かかるのでどうせなら補償サービス5000円で取り替えできてお得ですよ!とのこと
ふざけてるんですかね

後発のSH-06Dを見るとちゃんとボタン回りが固定されています
明らかにメーカー側わかってるでしょこの不具合

最近、ソフトがかなり不安定だったので初期化したのですが、嘘のように快適になりました

書込番号:14742591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/06/30 18:17(1年以上前)

普通にdocomoショップ行くと無料で修理交換してもらえますよ

書込番号:14745011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tetraxさん
クチコミ投稿数:40件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/07/01 23:54(1年以上前)

友人は違うDSで無償交換でしたが、自分の行ったところは有償になると言われました
友人の行った店舗では、不具合が確認されているとのことで、一度電話で確認しようと思っています
まさかボタン回りがハズレただけで5000円など納得いかないのでその時は帰ってきましたが…

正直、店員の態度がかなり不愉快だったんですよね。
こちらが、このような不具合があるようですが?と伺っても
そんな報告はありません、有償修理か補償で交換しかないですとの即答
自分はすでに数回かの機種を別の不具合で交換していますが、もう少し誠意のある対応、せめて謝罪は最低限ありました
以前は確認など色々したくれた気がしたのですが

とにかくにも、同じ症状で、無償交換と有償修理に別れることが納得いかない
DSは直営ではないようだが、サービスに差が有りすぎなのはどうなのでしょう

書込番号:14751488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/07/05 20:39(1年以上前)

恒例?のフリーズが出たのでバッテリーを外そうとした時、全面ボタンの下の部分(正面中央最下部)が折れて、リターンボタン側の接着が剥がれて浮き上がりました。

ショップに持ち込みしたところ、「同じような症例が報告されています」とのことで、その場で本体交換してくれました。

参考まで。

書込番号:14767771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/05 22:10(1年以上前)

私もボタンのとこが剥がれて、ショップに持っていきその場で「有償になる」と言われたのですが無料で治ることをその時知らなかったのでそのまま修理に出しました。
それから修理が終わりました、と連絡があったので取りに行ったら、「修理センターからのメッセージで今回の修理は無償と言うことでしたので代金は、いただきません」と言われました。
ショップに有償と言われたら一度、修理センターに確認してもらったらどうでしょうか?

書込番号:14768355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetraxさん
クチコミ投稿数:40件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/07/07 13:49(1年以上前)

お二方、有意義な情報ありがとうございます
もう一度確認してみようと思います

別の不具合で何回か交換しに行ってるので、またか!と思われるのが嫌で諦めてました…

書込番号:14775407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/08 16:37(1年以上前)

私もボタンの下が外れて折れたため持っていきましたが、有償といわれました。
事前にこちらで事象をDOCOMOが把握していてスムーズに交換できた例を見ていたため伝えましたが事象を把握していない有償であるとの一点張り。
ボタンの歪みがある時期の製造であることもこちらでみていたためそちらの件で無償修理できないか聞いたところ、下が割れているので割れていなければ良かったのですがと言われてもました。
そもそもテープで張ってる程度でとれやすい作りのものを作ってパネルはるだけなのに5000円ちかく取るのってどうなんでしょう。
福岡のSHOPです。
結局接着剤でつけました。

書込番号:14780597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetraxさん
クチコミ投稿数:40件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2012/07/09 15:20(1年以上前)

ドコモはマニュアル以外の対応はしないのでしょうね。サービスがいいからドコモを選んでいるのに対応が悪いのではMNPしたくなります(笑)

ちなみに、モックで部品取りができるようなので、それで持って行ったらいかがですか?
マニュアル通り交換してくれるのではないでしょうか

書込番号:14784587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2012/07/25 18:46(1年以上前)

態度が悪いのは、どこのドコモショップか書かないと意味がないのでは?

書込番号:14855726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/28 03:14(1年以上前)

SH-01Dに変えて半年で6回も新品交換をしました。

・通話ができなくなる、通話を切れなくなる・・・1回
・筐体がはずれる・・・1回
・液晶が映らなくなる・・・2回
・バッテリー充電ができなくなる・・・2回

全部、無料で新品交換してもらっています。

さすがに呆れていますが、激しいクレーマーになったりはしたことはありません。

記録が残っているからでしょうが、回数を重ねるごとに交換対応が素早く
なっている気がしますが・・・

蓋が開いた(電池のところじゃなくてフロント)の時は、「時間がないから早く交換してくれ」
と言ったら即新品交換でした。

書込番号:14865748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング