『通話が途切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が途切れる

2012/09/01 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

通話中に「プツッ」「プツッ」と一瞬無音が入り、相手の声が聞き取れないときがあります。
皆さんのはなりませんか?
5分程度通話していると発生する頻度が高いような気がします。
ひどいときは3秒おき程度に途切れます。

新品交換しても同じ症状ですし、修理に出しても異常なしで返ってきました。
代替品では音声の途切れはありませんので、電波の問題ではないようです。
(同じ場所で使っています。)
相手はこちらの声が途切れているかまでは分かりません。

何か解決策はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15009174

ナイスクチコミ!0


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/01 20:52(1年以上前)

電波の問題に関してですが、この端末は防水機能もあるため電波の感度は他機種よりは悪いと思います。

試しに 本体上部と下部をはさんだ状態から本体背面の下部を手で覆うとアンテナの数が下がります・・・
個体差はあると思いますが、私の端末は悪いときだと4→1・・・

電波感度の悪さが原因だとしたらアンテナがあるであろう場所を手で隠さないように持つと良いでしょう。
1度試しに持ち方を変えてみてはどうですか?

書込番号:15009379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/02 18:15(1年以上前)

僕のもそれなります。
2度修理に出して基盤交換をしてもらったりしたのですが、まだ出てます。
はじめは僕も電波の問題と思っていろいろとやってみたんですが、かわりませんでした。

他の不具合もあるので、また、近いうちにドコモショップで見てもらってきますε-(‐ω‐;)

書込番号:15013325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/09/11 21:15(1年以上前)

通信系で自分も悩みましたが、ショップの人が取り敢えずFOMAカード変えましょうって変えてくれて少しはよくなったのですが、今まで起きなかった通信系以外の別問題が発生して、非常に困ってます。
FOMAカードは何種類かの型番があって、それによって修正される場合があると言ってました。

書込番号:15052118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/12 17:32(1年以上前)

返答が遅れて申し訳ございません。
何か解決策があればと思ったのですが・・・、皆様多種多様ですね・・・。

確かに、本体下部にアンテナ内蔵という仕様はDSでも聞きました。
INEEDさんの仰るとおり、試しに手で覆ってみたところ、多少電波の揺らぎがありますが、これぐらいのことで通話品質に支障が出るようでは使い物にならないといった感じです。
今度から上部に付いたモデルを買うしかないのでしょうか?

本日、Android4.0へのアップデートが開始されました。
皆様、アップデート後に現象が出ないかどうか試していただけないでしょうか。
私も試してみたいと思います。

書込番号:15055442

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/09/26 07:18(1年以上前)

結局解決できずに、他機種に乗り換えました。

その後、通話の途切れは皆無です。
やはり、SH-01Dに不具合があるのは事実です。
散々時間を取らせておいて、メーカーが問題ないとか仕様とかで返してきたときは大変残念に思いました。

高い買い物になってしまいましたが、SH-01Dとはお別れしました。
どうもありがとうございました。

レビューは後日、改定させていただきます。

書込番号:15122175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング