『ラインの新着通知が来なくなって・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラインの新着通知が来なくなって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ラインの新着通知が来なくなって・・・

2013/05/14 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2週間程前からラインの新着通知が来なくなって
ネットで同様の人が多数いることを知り、
解決策の一つに「ラインの最新版へのアップデートで治った。」
を読んで実行しようとしたらPLAY STOREが開かない・・・
ドコモショップで店員さんが悪戦苦闘、サポートに電話してもらったりして
格闘する事1時間。
結果。初期化しかありません。(涙)
結局最後をそれですか。
とりあえずそのままお持ち帰り。
どなたか何か解決策お持ちの方いらっしゃいませんか?

書込番号:16131991

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/05/14 13:40(1年以上前)

本体設定の アプリ から、GooglePlayストアのアップデートのアンインストールを行ってください。

書込番号:16132044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 13:42(1年以上前)

この対策をして見ましたか?
http://hogoxperia.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

設定 アプリの管理 Playストアタップキャッシュを削除 アップデートを削除
その後ホームに戻ってplayストアをタップ (名前が昔のマーケットになっているかも知れません)
利用規約確認で了解 するとアップデートされます

後 端末の時刻は合っていますか?

書込番号:16132049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/05/14 13:59(1年以上前)

まいばさん、@ちょこさん
ありがとうございます。
いずれの対策もドコモショップで実行しました。
でも、砂時計(マル)読み込んでいます。のままです。
時間はあってます。
カレンダー同期を使用すると、現在問題が発生しています。となりますが、
時間をおいてみると同期成功の履歴が残っています。
店員さんがPLAYストアの再インストールしてくれましたが
治りませんでした。

書込番号:16132084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 14:44(1年以上前)

そうでしたか
それで有れば質問される時にそう書いてもらった方が良かったですね

まず 端末で使用しているアカウントでPCのGoogle PLAYにログイン出来ますでしょうか?
ログインが出来る様でしたら
設定>アカウント>Googleをタップ メニューでアカウントを削除して再度登録してみてください
(注意 アカウント自体を削除するのでは無く端末に登録しているアカウントを削除するだけです)

書込番号:16132158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/05/14 15:24(1年以上前)

@ちょこさん
あっ・・・
少し前進です。
PLAYストアはGOOGLE PLAYに変わります表示。
次へ
バックグランドで同期が必要です。
GOOGLE同期エラー

これ以上進みません。

でも同期に問題がしぼられました。
初期化するとラインの履歴が全部消えますと言われ
断りましたが、何とかなりそうですかね。

書込番号:16132240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 15:34(1年以上前)

ラインのバックアップ&復元方法
http://did2memo.net/2013/02/14/naver-line-talk-backup-and-restore/
バージョン3.5.0以上から可能になりました

今同期に設定しているアプリは何でしょうか?
それらのキャッシュを削除してみたら如何ですか?
カレンダー Chrome Gmail等ですかね

書込番号:16132265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/05/14 17:10(1年以上前)

@ちょこさん
ラインのバージョンは3.4.2.でした。
このままではダメですね。
でもこの設定画面から最新バージョンへ
バージョンアップができるのですね。
できませんでしたが・・・・
同期の設定にあるのはGOOGLEとDOCOMOだけです。
このGOOGLEのカレンダーが同期エラーです。
でも2013/05/14 14:07となっているのは
最終更新ですよね。
3時間前に更新できているはずですよね。
カレンダー同期のキャッシュ削除方法がよくわかりません。

書込番号:16132496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/14 17:24(1年以上前)

スレ主さん

カレンダーの同期問題の解決方法
http://productforums.google.com/forum/#!topic/calendar-ja/xqWJc5NJgbw
一度試して見てください

書込番号:16132537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/05/14 18:17(1年以上前)

@ちょこさん
親切に本当にありがとうございます。
やってみました。同期はとれているようなのですが
丸い砂時計が回転を停止するのですが消えません。
エラーメッセージはなくなりました。

PLAYストアは「相変わらずバックグランドデータが無効です。」
有効にするをクリックで再び同期画面。

もう諦めます。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:16132699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/05/15 11:29(1年以上前)

いろいろとお世話になりました。
i phoneと2台使いなのですが
アンドロイドの設定の多様さには疲れました。
その分拡張性があるという事でしょうけど。
docomoで年間60万以上払っているので
これを機に全て切り替える事を検討します。
充電の差し込みが破損するのも使い方のせい、
電池の持ちが悪いのもユーザー使い方のせい
疲れはてました。

書込番号:16135425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング