『アプリのSDカード移動』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのSDカード移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのSDカード移動

2014/01/19 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 禾□さん
クチコミ投稿数:11件

今子供用に2台のSHー01Dを使ってます。その2台のスマホは色違いだけでベースバンドバージョン1.00、カーネルバージョン3.0.21、アンドロイドバージョン4.04で同じです。アプリ構成もほぼ一緒です。なのに数種類のアプリは移動出来る出来ないの違いがあります。機種やバージョンで違うなら分かりますが、入れる順番か偶然なのか、分かる方居ませんか。ちなみにWAON、edyもそうなってます。移動する方が壊れてるのかも心配です。

書込番号:17087977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2014/01/19 04:04(1年以上前)

私も以前同じ端末を利用していました。
本体設定のmicroSDと端末容量画面内の「優先インストール先」の設定によって移動の可否が変わってきます。
さらに、インストール時に設定がどうなっていたかでも状況が変化します。

おそらく、アプリの移動ができる端末の設定が「microSDカード」優先になっていると思います。
もし、両方共「システムで判断」になっているならば、アプリが移動できる端末はそのアプリをインストールした時に「microSDカード」優先になっていたと考えられます。

書込番号:17088132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2014/01/19 04:33(1年以上前)

念の為に細かく確認してみました。

本体設定のmicroSDと端末容量画面内の「優先インストール先」の設定によって移動の可否が変わってきます。
アプリの移動ができる端末は「microSDカード」優先になっていて、移動できない端末は「本体」または「システムで判断」優先になっているはずです。
「システムで判断」や「本体」優先になっていると、一旦microSDカードから端末本体に移動させると、microSDカードには戻せません。
設定を「microSDカード」優先に変更すると、再びmicroSDカードに移動できるようになります。
プリインストールアプリは設定に関係なくmicroSDカードには移動できないようです。

インストール時の状態は無関係でした。
訂正してお詫びします。

書込番号:17088147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2014/01/19 05:19(1年以上前)

>数種類のアプリは移動出来る出来ないの違いがあります。

アプリ自身に移動可否が設定できるようになっていて、アプリの作者がどうするか決めています。

移動を許可していないアプリの場合・・・・

「システムで判断」や「本体」優先になっていると、移動できません。
「microSDカード」優先になっていると移動できます。

移動を許可しているアプリの場合・・・・

設定に関係なく移動できます。

色々、紆余曲折して書いてしまいましたが、こういうことです。

書込番号:17088167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング