『データ移動について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移動について

2015/06/08 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 FCS2さん
クチコミ投稿数:7件

音楽データを本体に移動(音飛び対策)させたいんですがどうすればいいんでしょうか?

書込番号:18853195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2015/06/09 00:50(1年以上前)

この端末には端末本体のメモリをデータ格納に利用する機能はありません。
よって音楽データを端末本体に移動することは不可能です。

書込番号:18853375

ナイスクチコミ!1


スレ主 FCS2さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 06:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本体へのデータ移動ができないとすれば
ミュージックプレイヤーの音飛びはどうやれば改善できるんでしょうか?
現在使っているmicroSDカードは
microSDHCカード 4GB CLASS4
です。
CLASS10なら音飛び解消できますでしょうか?

書込番号:18853639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/06/09 06:56(1年以上前)

microSDカードをclass4からclass10に変えても、データの転送速度が変わるだけなので音飛びは解消されないと思います。

スマホデビュー時に私もこの機種を使ってましたが、音飛びはずっと我慢してました。

書込番号:18853670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FCS2さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 07:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
参考になりました感謝します。

書込番号:18853788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2015/06/09 08:36(1年以上前)

CLASS4のmicroSDの転送レートは仕様として最低4MB/Sです。
一方、音楽データの転送レートは大体200kbps以下(単位をそろえると200*1000/8=0.025MB/Sです。
仕様上の転送速度に問題は全くないと言えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=ales.veluscek.sdtools&rdid=ales.veluscek.sdtools
このアプリでmicroSDの速度を測定できますので、実際の速度を測って見てもいいかもしれません。

私のSD-01Dでは以下の通りで、CLASS10にしても意味はありません。
CLASS4のmicroSDでは読み取り4.7MB/S、書き込み2MB/S
CLASS10のmicroSDでは読み取り4.3MB/S、書き込み2.3MB/S

そもそも、この端末自体がclass4対応なので当然の結果ですね。

書込番号:18853894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/09 15:22(1年以上前)

下記の音楽再生アプリをお試しになってみては。
(2011 Xperia Android2.3 + 付属SDカードclass2でも音飛びは皆無でしたので)

『PowerAmp』
http://octoba.net/archives/20140404-android-app-poweramp-280471.html

書込番号:18854827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FCS2さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 21:10(1年以上前)

文鳥LOVEさん

詳しく教えて頂き感謝します。
ものすごく勉強になりました。


りゅぅちんさん

これすごいです!インストールして10曲ぐらい流してますがまったく音飛びしません。
音質がちょっと荒い気もしますがイコライザーで調節してみます。
本当に助かりました。感謝です!

書込番号:18855695

ナイスクチコミ!1


スレ主 FCS2さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/09 21:13(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:18855710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/06/10 05:18(1年以上前)

もし音飛びが再発するようでしたら、PowerAmp→設定→オーディオにてバッファサイズを増やしてみると宜しいかと思います。

書込番号:18856589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCS2さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/18 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。音飛びしたらやってみます。

書込番号:18883628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング