『アドバイス下さい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバイス下さい

2012/01/13 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:80件

今、初スマートフォンメディアスを使っています。
ただ、タッチパネルでのメール作成に、もの凄いストレスを感じている為、ようやくdocomoからでたテンキー付きのこの機種に惹かれています。
ただ、皆さんの口コミにレスポンスとテンキーでの改行ができない事が欠点だと…。
レスポンスは、いろいろな方法で改善が可能のようですが、あまりその辺に詳しくないので、自分に出来るか不安があります。
今後、その辺が改善された新しいテンキー付き機種がでるのを待つか、この機種を買って自分で使い易く改善していくか悩んでます。
そこでアドバイス頂きたいのは、私のような初心者でもレスポンスの改善は可能でしょうか?
それとも、新しい機種を待った方が賢明だと思いますか?
皆様がこの機種を使ってみての感想を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14017480

ナイスクチコミ!0


返信する
沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/01/13 16:27(1年以上前)

MEDIAS、私も使ってました。
しかし余りのもっさりに数日しか使わず、前機種のフィーチャーフォンにFOMAカードを差し替えて使っていました。
夏にauよりテンキーつきスマホが出た時にdocomoからも出るといいなぁと心待ちにしていて、今回機種変しました。
レスポンスは最初ストレスがありましたが(それでもMEDIASよりは全然マシでした)、今は快適です。
アプリを停止させたり、ホーム画面をパレットUIじゃなく、SHARPのホーム画面にしただけなので、特に難しい操作はないので、MEDIASでストレスを感じているなら機種変をお勧めしますが、カードが新しくなる為、前の携帯にカードを差し替えて使えないので、実機を触ってからご判断してみてはいかがですか?
テンキーの上下の幅が狭い為、男性とか手の大きい方にはちょっと押しにくいかもしれません。
私は機種変して良かったと思っています。
タッチパネル入力もMEDIASより全然いいので。

書込番号:14017695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/01/13 18:05(1年以上前)

沙彩さま

早速のお返事ありがとうございます。
今までメディアス使ってたんですねっ!凄い参考になりました。
でも、カード変えないといけないんですね〜。
docomoに行って触ってみます♪
ありがとうございました。

書込番号:14017965

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/01/14 12:27(1年以上前)

MEDIASは数日間だけ使いましたよ。
初めてのスマホがMEDIASだったので、こんなに使いにくいならスマホにするんじゃなかったと後悔しました。

前回のレスでお勧めしますと言いましたが、エリアメールを受信したい場合はやめた方がいいかもしれません。

書込番号:14020903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/14 13:51(1年以上前)

エリアメールは、口コミを見て気になってました。
本来なら、受信できる機能は付いてるはずですよね。
それなのに受信できないとなると、明らかに不具合ですよね?
この機種全てが受信できないのか、一台一台違うのかが気になります。
不具合であるなら、今後改善される可能性もあるかもしれないので、少し様子を見てみようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14021149

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/01/14 14:26(1年以上前)

受信出来る機能はついてます。
2ちゃんでは受信したという書き込みもありましたが。
様子を見た方が良さそうですね。

書込番号:14021268

ナイスクチコミ!0


mt45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/14 23:30(1年以上前)

初めて投稿します。エリアメールやはり大事ですよね。私は受信できました。311で被災したのでスマホにしたときに色々不具合があったのでちゃんと受信するのか心配していたのですが。機能が付いているのにこんなことで悩むなんて変ですよね。私は替えなきゃよかったと後悔している身です

書込番号:14023452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/15 11:15(1年以上前)

mt45 さま

お返事ありがとうございます♪
エリアメール来たんですね。
そうなると、この機種というより、買った物によるのか、各自のアプリの状況によるのか…。
メディアスを購入した時も思ったのですが、スマートフォンって同じ物を買っても当たり外れがもの凄くありますよね。
その上簡単に交換してくれないし…。
安い買い物ではないので、企業側ももっと考えて欲しいです。

書込番号:14024866

ナイスクチコミ!0


mt45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 15:48(1年以上前)

分かります。自分に何ら落ち度がないのに不具合とか仕様とか言われちゃって怒りをどこにぶつけていいのやら。アップデートして完全に不具合が起こらないようにしてもらうのを大いに期待します。

書込番号:14025796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/01/15 17:42(1年以上前)

mt45さま

そうですね。
早めのアップデートをしてもらって、不安を解消して欲しいですよね。

書込番号:14026251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング