『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2012/03/08 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

スレ主 双日茶さん
クチコミ投稿数:72件

ソフトウェア更新の通知がでていたので早速更新してみたところ、反応が若干キビキビするようになったような…?

皆さんはいかがですか?

ちなみに、当方は、パーソナルエリア切、シャープのホームで使ってます。

書込番号:14257566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/08 16:13(1年以上前)

私の場合は逆です…
なんかもっさりしてしまいました。
ホームは応答してませんのメッセージも時々出るようになりました。
SHARPのホーム、パーソナルエリア切です。

書込番号:14259058

ナイスクチコミ!0


SaKuRa...さん
クチコミ投稿数:4件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4

2012/03/09 00:14(1年以上前)

Windows 7 GO Launcher EX Theme

と言うホームアプリを使っていますが、軽いし、アイコンも好きな数の列数に縦横変更出来るし便利かもですよ。

参考までに…。

書込番号:14261277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 双日茶さん
クチコミ投稿数:72件

2012/03/09 00:28(1年以上前)

紗彩さん>
そうですか。
ウチは逆に、最近ホームがよくフリーズするので、リストア時かなぁ…と思っていた矢先の回復だったのですが、使用状況によるようですね。

書込番号:14261331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/09 22:32(1年以上前)

>SaKuRaさん
機会があったら試してみますね。

>双日茶さん
ハードリセットしたら、サクサク動くようになりました☆

書込番号:14265069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/03/10 11:58(1年以上前)

みなさんこんにちは!沙彩さんお久しぶりです。

私もこれを愛用してます→Windows 7 GO Launcher EX Theme

そして、ブラウザーアプリはドルフィンブラウザーを使ってます。3/6のアップデートでSPモードメールの改行が※キーでできるようになりましたね。やはりユーザーの強い声が届けばメーカーも改善してくるんですね。

どしどし要望してみんなで使い勝手のいいスマフォにしましょう!



書込番号:14267179

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/10 15:20(1年以上前)

ネオテッチャンさん、お久しぶりです(*^^*)
ネオテッチャンさんも使われてるんですね!

色々、自分なりに設定して、どんどん愛着がわいてきてます!
あとはメールの文字がもう少し大きくなればいいなぁと思ってます。
要望メールは出しておきました。

書込番号:14267996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/03/10 20:43(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

SPモードメール→メール設定→表示→文字サイズ大にしても小さいですか??
大中小の3段階しかありませんので、中の大とか欲しいところですが。。大にするとかなり大きいかと。

書込番号:14269340

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/10 21:46(1年以上前)

ネオテッチャンさん、こんばんは☆

大だとらくらくホンみたいに大きくて嫌なんです(((^_^;)

書込番号:14269653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/03/11 12:37(1年以上前)

わかります。もう少し細かく設定できるといいですよねぇ( ̄ー ̄)

書込番号:14272391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 18:27(1年以上前)

僕も同感です。
そろそろ老眼も入ってきて小さな文字が辛くなり、文字を大にすると逆に極端な大きさで使いづらいと感じています。
中と大の間がちょうど良いのですが。
もっと細かく調整できるといいですね。

書込番号:14273892

ナイスクチコミ!1


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 19:06(1年以上前)

>ネオテッチャンさん
>ちょっとだけ!さん

FOMAの時の文字サイズの中がちょうど良かったんですけどね。
私も老眼が入ってきてるので、大にすればいいのでしょうけど、大だと大きいので、改行をどこでするか考えちゃいます。
受け取る側に変な改行になったら 嫌ですし。
docomoにはこの端末はタッチパネルに 慣れない中高年の方が購入してる事も多いと思うのですが、大だと大き過ぎるし、中だと少し小さいので中間の文字サイズも設定出来るようにしてくださいとメールしておきました。

設定出来るようになるといいですね!

書込番号:14274063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/03/11 20:41(1年以上前)

みなさん同世代なんてすねぇ(^^)(^^)(^^)(^^)
なにを隠そう、私も老眼が入りはじめてますです。はい。
なので、全くもって同感です。
私もこの件をドコモへメール要望しました。(^-^)v

書込番号:14274499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 21:40(1年以上前)

こんばんは。私の端末はまだ*マークで改行にならないです(- -;)なぜでしょうか。テンキーでメールを打っているときに改行ができるようになったと言うことですよね?

書込番号:14274883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 21:56(1年以上前)

>mt45さん
はい、テンキーで打ってる時には*で改行出来るようになりました。
SPモードメールアプリを更新してるのに改行出来なければ、docomoに問い合わせされてはいかがでしょう?

書込番号:14275027

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 22:00(1年以上前)

すみませんm(__)m

テンキーで打ってる時には…
ではなく、
テンキーで打ってる時に…
でした。

書込番号:14275052

ナイスクチコミ!0


mt45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 22:05(1年以上前)

前と変わらずスペース分だけ移動する状況なのでドコモショップにも行ってみたいと思います。ちなみにソフトウエアは自動的に更新されたのですが、自分で何か操作するわけではないんですよね?教えてくださいm(__)m

書込番号:14275086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 22:12(1年以上前)

そうなんですか…
不便ですよね。

playストア(旧・マーケット)に行って、メニュー→マイアプリ→SPモードメールアプリ→更新はやられましたか?
やられてなければ更新してみてください☆

書込番号:14275144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 22:12(1年以上前)

>mt45さん
SPモードメールの更新をすれば改行できると思いますが更新できていますか?
もし、されていないのなら試してみてくださいね。
それでもダメなようならDSへのご相談が良いかもしれませんね。

書込番号:14275145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/03/11 22:15(1年以上前)

双日茶さん長くなりすみません。

沙彩さん多分それはSPモードメールアプリが最新ではないのではないでしょうか?
おっしゃるように、最新版では「引用あり」で返信メールを打つ場合、これまでテンキーでは引用部分を下に下げることができなかったのが※キーで可能となったことが大きな改良点です。

一度、ドコモメニューアプリ(赤地に白抜きのdアイコン)を起動→お客様サポート→インストール/アップデート→SPモードメール→ダウンロード でインストールし直してみてください。最新は5400です。
ただ、お客様の利用状況により解消されない場合があるとの記載が気になります。
使用アプリによって不具合が出ることもあるのかは?ですが、試してみる価値はあるかと思いますよ。

書込番号:14275171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのオーナーAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度4 photohito 

2012/03/11 22:21(1年以上前)

あっ!仕事帰りにスマフォで読んでいて間違えました。


mt45さんの質問でしたね。はははっ。(笑ってごまかします)

書込番号:14275222

ナイスクチコミ!1


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 22:29(1年以上前)

>ネオテッチャンさん
お疲れ様です。
mt45さんへの返信だと思ってましたよ(笑)

書込番号:14275274

ナイスクチコミ!1


mt45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 22:43(1年以上前)

沙彩様、ネオテッチャン様、ちょっとだけ様
ありがとうございます♪改行できるようになりました。これでずいぶん使いやすくなります。買ったときに比べたら大分愛着を感じられるようになりました。

書込番号:14275394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/03/11 22:56(1年以上前)

>mt45さん
良かったです(*^^*)

>双日茶さん
長々とスレをお借りして申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:14275493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング