『テンキースマホ対決VS』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テンキースマホ対決VS』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テンキースマホ対決VS

2013/10/14 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:576件

今現在で最高のテンキースマホはどちらでしょうか?IS15SHか、こちらのSH-02Dで比較対決してほしいのですが?両方使った経験があるかたの意見がぜひ聞きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:16706839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/15 05:17(1年以上前)

物理キーボード搭載スマホは少ないです。
液晶上のキーボードも、慣れたら使えると思いますよ。
そうすると、選べる機種も増えます。

書込番号:16708254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2013/10/15 05:28(1年以上前)

確かに少ないです。慣れたとしてもずっと気になりながら2年近く使うのは厳しいですね〜┐('〜`;)┌
誰か経験者はいないでしょうか?
スペック的に言えばAndroid4のIS15SH何ですが、やはり繋がりやすさてきにはドコモの方が良いイメージ何ですよね♪デザリンクは使わないと思います。

書込番号:16708260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/10/15 05:31(1年以上前)

お早うございます。
やはり繋がりやすさてきにはドコモの方が

使用環境によって違います。

書込番号:16708263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2013/10/15 05:43(1年以上前)

使用環境は外出時ですかね。家ではWi-Fiでしょうから、レスポンスも気になりますし♪ドコモのはボタン配置が気になりますがね、、、(笑)

書込番号:16708278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/15 06:59(1年以上前)

両方使いました。経験者、契約中です。

ボタン配置はIS15SHが、すっきりしてほとんど違和感なくなりました。
SH-02Dはクリアキーが2つあるような(戻るとDELが2個に別れている)独自配列で、
なかなか慣れませんでしたが、これを1つにしてあり、その不満を解消したような感じです
アプリによってはテンキーだけで全て操作できないのはどちらにもある問題ですが。

ただ、特にその位置が全く違う通話ボタンは、スライド開閉に通話を
設定しているため、SH-02Dでも不便はありませんでした。

本体のスライドで通話開始と終了ができる電話は
少ないですが、通話専用機として活用してます。
OSも会社も違うので比較は難しいですが、
SH-02Dは電池単体でQi充電できたりおサイフケータイもあり、今みてもよくできてます。
完成度からいえば当然後だしじゃんけんですからIS15SHですが、
ホームやメニュー、戻るは画面内とテンキー両方にあります。
この3つが画面の外だけにあるSH-02Dも、文字切り替えなどは画面下に出ますね
元々物理キーボードとアンドロイドはあまり相性がよくないようで
完全に携帯電話の操作感を再現はできず、SH-02Dは特にもどかしく感じます。
でもOSが旧いのとストレージが少ない意外はほぼ全部入りですし、
通話の開始と終了がスライドだけでできるのは欠点を補ってあまりある魅力です

書込番号:16708380

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件

2013/10/15 08:35(1年以上前)

この文章を見る限り通話専用機としてはSH-02Dの方な感じがしてネット専用機としてはIS15SHって感じにみえました。どちらも五分五分と言ったところでしょうか。で、私は通話よりネットがメインで、 他にも現在auのキャンペーンでのりかえ割基本料0円てのもありましたしね〜。特に『SH-02Dはクリアキーが2つあるような(戻ると DELが2個に別れている)独自配列で、 なかなか慣れませんでしたが、これを1つにしてあり、その不満を解消したような感じです』が参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:16708565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2014/10/30 21:36(1年以上前)

下僕2さんIS15SHとSH-02Dどちらを先に使っていたのでしょうか?

書込番号:18111224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/31 19:02(1年以上前)

突然のレスで驚きました。
ご無沙汰してますね。先日はお世話になりました。

まあ、安物買いのなんとやら、ドコモが実質数百円くらいに落ちたところで
SH-02Dを買い、しばらくしたらIS15SHが出て、OSもバージョン違いましたが、
それ以前に細かいところがかなり改善されました。だから飛び付きそうでしたが、
値下がり必定な機種だとは心得ていましたから、しばらく待ちました。
実際は2台を入れ替えたというにしても、数ヶ月は2台とも使い、
使用期間はダブってます。

元々がスマートフォンはブラックベリーとギャラクシーノートしか
知らなかったし、だから浮気してみましたが、結局電話会社からの
24回分割払いキャッシュバック(笑)は満額いただいてません。
やはり画面が小さいのと、テンキーの練り込み不足を強く感じました。
前述の2機に慣れすぎて、むしろ普通のiPhoneは興味がわかないんです。

書込番号:18114166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2014/10/31 19:11(1年以上前)

なるほど、凄く参考になります。感謝します。どうもありがとうございました。

書込番号:18114208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング