『ホットモック感想』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホットモック感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

ホットモック感想

2011/11/11 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

本日ヨドバシ横浜でホットモックを触ってきました。

でも、ネットワークに繋がっていない状態だったので肝心のブラウザの動作については確認できませんでしたが、それ以外の部分についての感想です。

カメラ:起動も、撮影レスポンス(ボタン押してから撮影されるまで)も良好と感じました。それぞれかかる時間はiphone4sと同等か、やや早いと感じました。
    画質に関しては、必要十分ですが、少し白っぽさが感じられました。

メニュー:可もなく不可もなくでしょうか。レスポンス、滑らかさに関しては今私が使っているau のis06と大差ない感じでした。

ギャラリー:カメラで撮影した画像のブラウズ、ページ送り、ピンチズームについてはすばらしく滑らかに感じました。

私はauのarrows zを待っているのですが、かなりスペックの近い本機を触ってみて、「これなら買いかな?」と感じました。後はブラウザの動作だけという印象です。

以上、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:13752235

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/11 19:36(1年以上前)

私も軽く触ってきました
でも正直、びっくりしました。
T-01Cとは比べようが無い動きです
下で試作とは別物なんて書きましたけど本当に別物でした。
ネットも早いし(但しDS内無線LAN)サクサクです
#こっそり隠れて通信テストしたらwi-fi下り3.9Mbpsでした

個人的に嬉しかったのは左手方手持ちでホーム移動が出来ました
斜め操作でホーム移動が良かったです

あと、時間が無かったのでもう1回弄りに行こうと思いますが
iコンシェル(オートGPS)に対応しました。個人的にはiコンシェルは不要なのですが
iコンシェルのマチキャラ長押しでアンインストールと言う項目が出ました。
多分無理でしょうが、これ、アプリも消せるととても嬉しいのですが、そこまでは未確認です

5分くらいですが弄った感じ5.6千円は高いけどT-01Cと比較して、この動きなら安いって感じました。

HOMEの動作は夏モデルより少し早いくらいでした。

書込番号:13752667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/11 19:36(1年以上前)

私も触ってきました。
ネット接続できず、やはりブラウザは未確認です。

メニュー画面でスライドさせるとちょっとカクッとなる感じがありましたが、概ね良好でした。
及第点レベル。

アプリの起動は非常に速く感じました。
動きの滑らかさよりレスポンスの速さを気にしていたんでこの点は満足です。
タッチの反応も良くて文字打ちもサクサク。

予約に躊躇いは無くなりました。

書込番号:13752668

ナイスクチコミ!2


鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/11 22:49(1年以上前)

私も本日ホットモック触ってきました。
電気屋に見に行ったら、ちょうどホットモックが届いたところで、展示前に触らせてくれました。
ちょっと前にドコモショップの人が、「今回発売される冬春モデルはどれもギャラクシー並にサクサクですよ!実際に展示会で触ってきたんで間違いないです。レグザも大丈夫です。」なんて言っていたんですが、今日いじってみた感想としては、ギャラクシーには程遠い感じでしたね。
ホーム画面で左右にページをスクロールする時と、アプリ一覧で縦にスクロールする時が、けっこうカクカクというか、引っかかりがあるというか、少なくともスムーズではなかったですね。というより、今使っている兄貴(T-01C)よりカクカクで、明らかに違和感がありました。
同時に店に届いたP-01Dも開封して触らせてくれたのですが、ホーム画面に関しては、こっちの方が引っかかりなくサクサクでしたね。
ワンセグは兄貴(T-01C)より画面が大きくなっているのに綺麗でした。
カメラは起動も早いし、普通に良いのではないかと思います。
ストレージに関しては、設定画面で確認したところ、確か1.5GB位で空きが0.98GB
位だったと思います。
ブラウザに関しては、店内のWIFIに接続してくれたのですが、普通にスムーズだったと思います。ピンチもしてみましたが、まぁ普通にスムーズなんではないでしょうか。フリック入力の反応も問題なかったと思います。ただ、最初文字を入力しようとすると、勝手に手書き入力の画面が出てきて邪魔でした。フリック入力に切り替えるのも店員さんと二人で少し苦戦してしまいました。東芝から富士通に変わったためだと思います。まぁ、この辺は慣れですし、兄貴(T-01C)から乗り換える人は最初少し戸惑うかもしれませんね。
ちなみに本体値段は\50,400でした。

私個人の感想としては、ホーム画面とアプリ一覧画面の速さは兄貴(T-01C)より劣っているが、その他の部分では兄貴(T-01C)より進化しているという感じです。
展示品も何種類かあるんですかね・・・?
店の人は来週発売される物と同じだと言っていましたので、基本的には変わらないと思います。
また、まだ一件も予約も入っていないと言っていました。というか、今回の新しいモデルはどれも予約件数が少ないそうです。おそらく、皆さん様子を見てから買おうと、慎重になっているのではないでしょうか。
スペック的には結構良いはずなのに、サクサクいかないのは何故なんでしょうね?不思議です。

まぁ、ドMの私には、兄貴(T-01C)に引き続き、あえて発売日に買ってしまうのもありかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

書込番号:13753599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/12 01:41(1年以上前)

今日(もう昨日ですが)有楽町のスマートフォンラウンジで、ホットモック(展示用試作機?)を触ってきました。
確かに、素の状態では、ホーム画面が隣のSH-01Dに比べて引っかかるように感じました。
が、両方launcher proにしてみると、あまり違いは感じませんでした。
初期状態でのホームアプリの影響もあるのかも知れません。
液晶の発色は、・・・SHの方が濃いと言うか、ビビッドな感じでした。
迷うところではありますね。

書込番号:13754408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/12 11:52(1年以上前)

今日京都のコジマにて、デモ機を触ってきました。
画面は綺麗。写真の無制限連射に感動。
ただ、あれだけのハードスペックでありながら、
メニューのページ移動で『カクカク』。
やはり、日本メーカーは??
UIが良ければ、ガラスマも買いなんですが。。。


書込番号:13755537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/12 13:41(1年以上前)

>鶏ももさん

GALAXY Sユーザーじゃないけどデザインで選ぶとGALAXY Sは無いかな
私の基準では丸っこいのは格好よくない。
それに動きが早すぎる端末は誤動作を招気安くなるしPCじゃないんだから
そんな早くなくてもいいと感じる人も居ます

過去のSOケイタイみたいに速度とかを変更できると良いかもとは思いましたが

所で、盛んに兄貴(T-01C)って書かれてますが
(T-01C)は最初だけで良いとおもいますよ
同じ文面内で何回も書くと折角貴重な体験談も
煩わしく見えてしまいますよ

>ヘスペリデスさん

FWは変わる可能性がありますが製品版ホットモックがDSに並び始めたのですから
ラウンジにある試作品なんて弄っても無意味な気がします。

やがては入れ替わるのでしょうけどね

>写真ていいすよねさん

スマホ何でHOMEアプリで、どのくらい変わるかですね

書込番号:13755937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/12 18:36(1年以上前)


自分もさわって来ました。

あれは正直ひどいなって思いましたね。
タッチレスポンスの悪さ

店員さんに聞いたところ2GB程度しか乗せていないのにデュアルコアやっちゃうからですね…って言ってました。

初心者でも感じたのでレスポンス気にしてる人はギャラクシーなどにいくべきですね。

書込番号:13757009

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/12 20:39(1年以上前)

皆さん概ね良い感想をお持ちのようで。

ちょっと用があり近所の富士通系ドコモショップに行ってみたところ、試用端末が届いていました。
まことに残念なのですが、なぜか良くわかりませんが、展示会のものよりも、スマホラウンジのものよりもガクガクでした。
タスクもメモリの空き状況もチェックしましたが理由がわからない。
ホーム画面の動きは変わらないのですが、ブラウザが酷くなってる。
全く意味がわかりません。

店員さんは最終版に近いものと言っていましたが、明らかに後退していました。
展示会にモノのほうが、販売品に近いものだったと信じたい。
それか、店の試用端末の調子が悪かったのか。

富士通系列のショップですが、あれは展示してはいけないレベルだと思いました。
購入の後押しどころか、格好の叩く材料にしかならない。
あれの展示を決めた担当者の方はちょっと不味いですよ。

単品のカタログ11pのサクサクタッチパネルが泣いてます。

書込番号:13757562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/13 08:36(1年以上前)

YOUTUBEでITmediaのT-01Dの動画を見たら怪しい動きがあるものの良さげだったですが、ホットモックと比べて大差ありますか?
昨日地元のDSショップに問い合わせたらお店で触れますよと言われたんですが、仕事で行けないんです。
個人的な主観もあると思いますが感想等お聞かせください。

書込番号:13759658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 12:58(1年以上前)

賛否両論の感想が錯綜して訳が分からなくなったので、都内DSで実物をホットモックを触ってきました。
まず値段は一括/分割共に50,400円。月々サポートは945円×24ヶ月。
画面は綺麗と言えば綺麗ですが、強い印象を与える程ではありません。輝度や彩度を上げて派手さで誤魔化しているタイプではないと思います。
挙動については、複数のレポートで指摘されていた通り、動き始めに一瞬引っかかる様な感じがありますが、カクカクという事はありませんでした。
ワンセグは、店内の外の見える窓際で受信出来ませんでした。少なくとも感度が極端に優秀という事はなさそうです。
大きさについては懸念していた程ではなく、また非常に軽い印象を受けました。背面がフラットなのも格好良く、予想に反して持ちやすかったです。
タッチ感度は余り良くない様で、2〜3回繰り返さないと感知しない場面が何度かありました。
総じて70点ぐらいの印象で、私はたぶん買うと思います。

書込番号:13760618

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/13 19:09(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Ue5vJaMBe4Q&feature=related

ここの動画だとかなりスムーズに動いてますね〜
これなら買いかなと思いました

書込番号:13762023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 20:52(1年以上前)

自分も本日、近所のDS行ってみました。
今まではF-05Dかな〜っと思ってましたが
T-01Dが予想以上に良かったので、心が揺らぎました。

ブラウザはアプリの影響もあるかと思って、Googleマップで比較してみましたが
ホッとモックが置いてあったXperia acroやGALAXY SU、Arrows Tabと比べても
描画もスムーズでしたし、何よりもGPSの精度がピカイチでした。
DSの窓際から一番奥にあった本機だけが誤差10m以内の精度だったんです。

ん〜・・・実機を触らないと冬春モデルは決められないですね〜・・・( ̄_ ̄ i)

書込番号:13762446

ナイスクチコミ!2


鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/13 21:27(1年以上前)

今日、また他の店舗でホットモック触ってみました。
今のところ、T-01Dはスペックに対して、実際の動作が釣り合ってない気がします。
1.2GHzデュアルコア/RAM1GBなのに、他の1.0GHzシングルコア/RAM512MBの機種達よりも明らかに体感的に遅いですから。
アプリ一覧での縦スクロールはカクカクしているというより、なんかフレームレートの低い動画を見ているような感じですね。
カタログには「サクサクタッチパネル」とか「指に吸いつくような滑らかな操作感を実現する優れた追従性」とか書いてありますが、お世辞にもそんな感じはしませんでした。
別に製品として成り立っていない訳じゃないのですが、カタログスペックがそれなりに期待させるものだったので、その期待とのギャップがあるかなと思いました。
前回の兄貴(T-01C)が悲惨な状況だったので、今回はメーカーも名誉挽回するためにそれなりの状態で出してくると思っていたのですが、そうではないのかもしれませんね。
確実に兄貴と血が繋がっているのを感じます。

いじっていて思ったんですが、もしかしたらデュアルコアとdocomo Palette UIとの相性が悪いのかもしれません。
付いているガラケー機能等が違うので、一概には比較出来ませんが、試しに、一般的にサクサクと言われているギャラクシーSUのホームを、docomo Palette UIにしてみたのですが、少しぎこちない動きになりました。
逆にシングルコア1.0GHzのP-01Dでは引っかかる感じもなく、普通にサクサク動いていました。
そこで、ホームアプリを変えてしまえば良くなるのではと思い、docomo Palette UIからADW.Launcherに変えてみたのですが、驚くことに酷くなりました。
特にドロワーでの左右のスクロールがカクカクを通り越して、一旦止まるようになってしまいました。
兄貴ではADWにして、設定でスクロール速度を上げるとだいぶサクサクなんですけどね・・・。

私が触ったホットモックでは、ホームやブラウザのスクロールはぎこちないのに、タッチパネルだけはやたらと感度が良いと感じました。
スクロールしている途中で勝手にクリックされて、いきなりアプリが立ち上がったり、別のページに飛んでしまったりでした。
フリック入力の感度設定はあったのですが、通常の操作での感度も変更出来るんだろうか・・・。

今日行った家電量販店では、あえてT-01Dのホットモックだけ店頭に出していませんでした。
理由を聞くと、「もしかしたら近いうちに差し替えになるかもしれないので・・・」と言っていました。
また、本当かどうか分かりませんが、設定画面でのROMの総容量が4.00GBではなく1.45GBになってるのは何故か聞いてみたら、
「ホットモックなので動作に支障が無い範囲で色々とコストダウンしているためです。販売される端末では4.00GBと表示されるはずです。」と言われました。

あと、もしかしたらホットモックにもいくつか種類があるのかもしれません。
ドコモショップにも行ってみたのですが、ROMの容量を確認したら合計容量は1.45GBで同じだったのですが、空き容量が1.15GB位ありました。
他の店舗のホットモックでは、開封したての端末で空き容量が0.98GBでした。
基本的に最初の状態より空き領域が増えることはないと思っているのですが、どうなんでしょう・・・?
docomo Palette UIでのアプリ一覧画面も少し違ったような・・・。
ちなみに、この端末では別にカクカクはしてなかったです。
さすがにギャラクシーのようにすっ飛んでいく感じではないですが、兄貴と同じくらいには動いていたと思います。

T-01Dはスペックも悪くないし、デザインや色も好きなので、今の状態ではもったいないですね。
特に一番基本的な全般の操作感がいまいちしっくりこないのは不安です。
初めてスマホを買う人でも、T-01D単体でいじっていれば、もしかしたら気にならないかもしれませんが、店頭では他の機種と触り比べますからね。
比べてしまうと少しガッカリするかもしれませんね。

いくつかいじってみて、もう訳が分からんって感じです。
結論としては発売されるまで分かりません!
レグザの森に迷い込んでしまった感じです。

書込番号:13762635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/13 22:18(1年以上前)

今日また地元近くのDS弄ってきました
感想としてはサクサクで何処がカクカク?って感じでした。

ありえないと思いたいですが、もしかしたらDSによって置いているホットモックが違うのかな?と思いましました。

T-01Cと比較してWebも軽快でピンチインアウトも軽かったです
もっとも私はoperaを使っているので標準ブラウザ動作は余り気にしません。

T-01Cと比較してタッチの反応が敏感すぎる印象ですT-01Cの場合はgoogle検索ウインドウの検索ボックスを押す感覚でしたがT-01Dでは押すと反応せず軽く触れると反応する感じでした。

あとデフォルトなのかな?スリープに入るまでがとても早く煩わしい印象でした。

それからT-01Cでフラワー入力に慣れていたのでATOKに切り替えようとしたら
ATOKが入ってなく、あれ??って思いました。

どうでも良いかもしれませんけど★マークが付いているプリインストールアプリに限ってアンインストール(ショートカットまたはアプリ一覧で長押し)できるみたいです。
私はマチキャラは削除しますので、とても助かります(消せると言っても小数)

私も内蔵ROMの合計サイズが2GB未満で、あれ?4GBじゃなかったっけ?って思ったのですが
公式ページにはROMのサイズがまだ出ていないので(リーク情報はありますけどね)
いやーな予感がちょっとしました。
ですので私は買いますが直ぐには飛びつかないで暫くは様子を見ようかと思いました。

書込番号:13762938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 23:31(1年以上前)

自分もサクサクとした印象で、実に快適に思いました。
昨日、docomo cafeにてSH-01D、SH-02D、P-02D、N-01Dと触ってきましたが
感覚的には今日触ってきたT-01Dが一番シックリきたように思います。
ただ、いずれも短い時間でしたので
皆さんのような詳細なチェックは出来ておりません。

本日、DSにてT-01Dの単品カタログ(?)を頂いてきましたが
そこには文字変換はATOKとあり、RAMについても4GBと記載されてますね。
発売の段階で間に合わなかったとかあるんでしょうか・・・(^_^;

書込番号:13763372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/14 13:33(1年以上前)

>みっき=さん
フォローありがとうございます。
私も小冊子カタログを頂いてきてROM4GB、RAM1GBとATOK搭載を確認しました。

しかし店舗で理由を確認するとホットモック用の仕様であるので製品とは別物で、製品版が発売しないと判らないとのことでした。

書込番号:13765041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/14 18:12(1年以上前)

鶏ももさんへ

詳細レポートありがとうございます。
私もドコモカフェで繰り返し触ってきましたが全く同様の感想ですね。東芝さんまたかって勘ぐってしまいました。

書込番号:13765857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/15 00:33(1年以上前)

ATOKは入ってはいる模様です
都心のDSで確認したところ、この機種はATOKのエンジンを使用しているだけで
文字入力はNX!inputを使う模様です
私が希望していたフラワー入力をしたい場合は1500円払う必要があるみたいです
残念

書込番号:13767725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2011/11/15 05:38(1年以上前)

昨日、再度触ってきました。今度はネット接続可能でした。

webブラウジングについては、以下の傾向がありました。
 ・画面に表示されている情報が少ない状態ではピンチズーム、スクロールともに問題なくスムーズ
 ・表示されている情報が多いほど、ピンチズームがぎこちなくなってくる。
例えば比較的情報の多いページ(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/ など)において、フル表示に近い状態の時は若干ぎこちない動きになりますが、ピンチズームで拡大していくと(つまり画面内の情報が少なくなっていくと)動きが明らかにスムーズになりました。これは他の情報が少ないページ(http://release.nikkei.co.jp/ など)ではフル表示の時からスムーズな動きでしたので、傾向としてはそういうことなのかなと思いました。
また、どこかの口コミで、縦表示と横表示で動きのスムーズさが異なると(横のほうが良い)いった書き込みを見たことがありますが、この高解像度液晶では一般的には縦状態の方が横よりも表示される情報量が多いので、これらの現象の理由も判った気がしました。
ただし、上記itmedeaのページで最もぎこちない時でも、私にとっては許容範囲と感じましたので、安心しました。
また、スクロールについては情報量によらずスムーズだったと思います。

また、メニューの引っかかりですが、「docomo Palette UI」「NX!comfort UI」「ランチャー」の3種類を調べましたが、「docomo Palette UI」のみが若干引っかかりを感じましたが、他の2つは非常に滑らかで、引っかかりが気になる人は「NX!comfort UI」「ランチャー」ののいずれかを利用すれば全く問題ないと感じました。

以上、情報追加です。

書込番号:13768105

ナイスクチコミ!0


鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/15 21:02(1年以上前)

ちょっと脇道にそれますが、この記事(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/14/news095.html)の画像では、内蔵ストレージが511MB、システムメモリが1.92GBになってますね。
つまりROM511MB、RAM1.92GBってことですよね?カタログスペックと大きく異なります。
これって、もしかして意図的に発表会用に作られてたりするんでしょうか?
発表会では、動作に影響のない範囲内でROMを少なめにし、記者たちの印象を少しでも良くするために、動作速度への影響が大きいRAMを大盛りにしていたとか・・・。
記事の冒頭で「10月18日の発表会時点のものなので、製品版とは変更される可能性があることをご了承いただきたい。」って断りがあるように、あくまでもあれは開発中のモデルだと言われてしまえばそれまでです。
しかし、プロトタイプだからってRAMが2倍なのは何か不自然な感じがします。
YouTubeにアップされているサクサク動いてるやつって、もしかしてこの発表会用のRAM大盛りモデルなんではないでしょうか?
まぁ、よほど沢山のアプリを動かさない限り、カタログスペックのRAM1GBでも変わらない気もしますが・・・。

購入にあたって、初期モデルが多少モッサリしていても、ソフトウェアのアップデートで良くなるならいいんですが、ハードウェアの問題だったりしたらと思うと怖いですね。

ニューレグザ!潜在的には能力を秘めていて、今の状態はダイヤの原石だと信じてるよ!
あんたは頑張れば、本当は出来る子なんだから。

書込番号:13770533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 23:44(1年以上前)

はじめまして。こんばんわ
スレ主様 表題と関係ない話になってしまいますがすいません。

黄色い看板のお店さん
NX!inputの件なんですが、
F-12CもNX!inputを使用しておりまして、フラワー入力に変更ができるので
もしかすると1500円払わなくても良いかもしれませんよ。
1500円って意外と高いですもんね(更新は多いみたいですが
フラワー入力って慣れるとものすごい使いやすいですよね^^

私もT-01Dを購入する予定ですので、
これから先も、皆様と情報共有できるとうれしいです。

では、失礼しました。

書込番号:13775154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2011/11/17 01:03(1年以上前)

>MIRO-Deathさん 

わざわざ、ありがとうございます

>F-12CもNX!inputを使用しておりまして、フラワー入力に変更ができるので
もしかすると1500円払わなくても良いかもしれませんよ。

そうですねF-12Cも(と言う富士通製は?)NX!inputでしたね
F-12Cと同じで切り替えできるとありがたいです
私もDSの店員さんと散々弄って切り替え項目が無い事は確認できています。

それなら展示専用ホットモックであって18日の製品版とは別仕様であると安心できます
---
表題とはずれますが、今回のモデルは付属SDカード試供品が2GBになっています
そこでSDカードの対応状況を確認してきましたので参考までに記載します

とは言っても調べがいの無い結果だったのですが・・
デジタル情報家電メーカーでは良くある”当社の最低限動作条件とサポートメーカーは・・”と言う回答はありませんでした。

窓口がDoCoMoであるため、仕方がないといえば仕方が無いのですが
SDカードは何処でも良いですって言われてちょっとがっくりでした。
#外部メディアはサポート対象外ってスタンス

ただ、店舗においてあるSDカードはSDHC、CLASS4以上が多く扱っている事から
最低でも4以上が必要とも読めます。
HD及びFHD画質動画撮影をサポートしているわけですから最低でも4以上は必要と予測できます

フォーマットは現状不明ですが拡張子(コンテナ)は3GPでした
アプリでフォーマット調べられる物でも探してみようかな?

参考までに

書込番号:13775500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/17 05:36(1年以上前)

>鶏ももさんさん
>では、内蔵ストレージが511MB、システムメモリが1.92GBになってますね。
>つまりROM511MB、RAM1.92GBってことですよね?カタログスペックと大きく異なります。

写真のところで確認できるのはROMの容量のみで、
ROM4GBの内、 内蔵ストレージに0.5GB(511MB)、
システムメモリに1.92GBが割り当てられているということです。
残りの1.数GBはOS等で使われていることとなります。
Androidではシステムメモリにアプリをインストールでき、
内蔵ストレージにメディアファイル等を保存できます。

RAM容量は別のところでの確認となりますが、
ご紹介の記事の中では確認できる箇所はないようです。

書込番号:13775766

ナイスクチコミ!1


鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/11/17 19:23(1年以上前)

>>晴れた日の空にさん

ご指摘ありがとうございます。どうやら、そのようですね。
スマホはストレージをROMと言ったりと色々とややこしいですね。おそらく正確にはフラッシュROMですよね。
しかもその中でも、ユーザーメモリ(画像等を保存)とシステムメモリ(アプリを保存)に分かれているんですね。
システムメモリにアプリをインストールっていうのも、慣れないとどうも違和感がありますね。
おそらくこちらの記事(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/25/news042.html)のメモリ項目の説明が正しいのでしょうが、
こちらの記事(http://android-smart.com/2011/09/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AB%E5%A4%9A%E3%81%84%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8Bro.html)では「RAMはアプリの保存および動作や、データの一時的保存に使われる書き換え可能な領域」なんて書いてあります。
今回の私の間違いに関しては、ストレージ項目を確認する画面が先代と違ったので、一応詳しそうな店員さんに教えてもらったところ、「内蔵ストレージがROM」で「システムメモリがRAM」と言われました。
なので、私を含め勘違いしている人もけっこういるかもしれませんね。もっと勉強しなければ。

ROMがユーザーメモリ(内蔵ストレージ)とシステムメモリに分かれている理由って何なんでしょうか?
詳しい方がおられましたら教えて下さい。

まぁ、発表会モデルとホットモックがけっこう違うという事には変わりありませんね。
システムメモリならSDで補えるからそこまで気にする必要ないかもしれませんが・・・。
ちなみに、カタログスペックも地味に変わってますからね。
3G連続待受時間が少し短くなり、重量も少し軽くなったようなので、バッテリー小さくなったのかな。

とにかく明日発売なので、実機に期待しましょう。

書込番号:13777743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング