


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo
発売日の午前中にドコモショップにて受取ました。
ショップにて電話帳の移行とGoogleアカウントの設定を
スマホ専用カウンターにて説明を聞きながら完了。
(受取ってすぐはバッテリー残量が赤だったので充電ケーブルをつないで設定)
その後、通話しようとしたが発信後すぐに切れる状態。
固定電話からスマホにかけてもつながらず。
充電してもう一度通話テストしたら今度は通話できました。
後になりドコモショップから不具合発生で販売中止になった事と現状確認の電話がありました。
この時点では不具合の原因もわからず不安だったので夕方ドコモショップにより
代替え機(MEDIAS)と交換で修理回収(押しボタンのキシミ音も)
19日ドコモのサポセンに電話してSH−01Dへの交換ができないか問合せ。
窓口対応では現状はできませんとしか答えられませんが上へ上申しますとのこと。
21日販売したドコモショップへSH−01Dへの交換ができないか問合せ。
22日に連絡があり、11月25日までの発売機種なら交換可能とのことで
ギャラクシーS2LTEを勧められたが、こちらはXi対応地域じゃ無いのと
機能がちがうので、再度SH−01Dへの交換をお願いして現在連絡待ちです。
ショップとドコモの支店とで協議してるそうですが、なんでギャラクシーだとOKで
SH−01だとダメなのかの明確な説明はありません。
充電が完了している状態では通話もネットもできましたが、結果的にはドコモが
発表したとおりの不具合が発生していました。
それとボタンのキシミ音が気になったので修理回収をお願いしました。
ただ、やはり発売初日に販売が停止する不具合が発生する富士通製の端末への
不安がある以上できることなら他社(機能的に同等のSH−01D)にとの希望です。
最終的にどうなるかは、ドコモショップからの連絡待ちですが、結果が出たら
また報告します。
今まで富士通製の携帯を使っていて指紋認証が便利でT−01Dに期待していただけに
今回の不具合は残念です。
書込番号:13806804
10点

>11月25日までの発売機種なら交換可能とのことで
これが答えじゃ無いですか?
因みに販売中止じゃ無くて販売停止ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111118_01_m.html
書込番号:13807942
1点

>ギャラクシーS2LTEを勧められたが
ここが気になります。
私もT-01Dの予約をお願いしたら唐突にギャラクシーを薦められました。
(書き込みNO.13786841)
もう申込書を記入し始めてるのに、ゴリ押し気味です。
ギャラクシーを売ると販売店に見返りがあるのでしょうか?
ショップ関係者に聞きたいところです。
書込番号:13808295
2点

ショップの方曰くGALAXY S II(LTE)は確実にたくさん入荷してくるからだそうですよ。
書込番号:13809001
1点

おびいさん
中止と停止、深く考えないでカキコミしてたので改めて調べてみました。
中止→今回の場合は、その後の販売自体も無くなること
停止→いったん販売を取りやめて問題が解決したら販売を再開
今回の場合はご指摘の通り「停止」ですね。
あけぞうさん
あけぞうさんもギャラクシー勧められたんですね。
やっぱり入荷量が多いからなんでしょうか??
先程、ドコモショップから連絡があり、希望通りのSH−01Dに機種変更
できることになりました。
ショップの担当者が23日の予約日に予約を入れてくれてたみたいで
発売予定日の12月2日引き渡しできるそうです。
当日までに、なんの問題も無く発売されればですが(苦笑
今回のT−01Dの販売停止騒動には呆れますが、その後のドコモショップの対応には
おおむね満足しています。
書込番号:13810388
0点

初めてカキコさせて頂きます。
私も発売日にT-01Dを手にしました。
でも通信に関する不具合はありませんでした。
私の場合は、指紋認証のソフトが立ち上がらないことでした。
すぐに発売停止になったことも知り、夕方ショップへ行くと
指紋認証の件はもちろん、通信の不具合も派生するといけないので
一応回収しますとのことでした。
ネット上ではどこにも指紋認証の不具合は書かれていませんね。
代替え機にシャープ製のスマホを渡され数日使いましたが
面白みのない機種だったので、Galaxyに変えてもらいました。
FOMAカードのサイズが違ったり、アドレス帳のコピーなど
いろいろショップの方の手を煩わせましたが、嫌な顔もせず
丁寧に対応してくれました。
とにかくいろいろ問題はあるようですが、REGZAの通信速度が
遅い(下り7.4Mbps)以外は、私の理想的な機種なので
帰りを待っている次第です。
書込番号:13810990
0点

>pooms.comさん。
下りの速度:T-01D、F-05D(7.2mbps)
比較 :SH-01D、P-02D(14.4mbps)
これだけ見れば数字が2倍!理想的ですね^^/
ただこれは実際に出る速度(実測値)ではなく
【ベスト・エフォート】です。(理論値)
3G回線、4G回線、WiMAX回線、光回線、ADSL回線全てベストエフォート式です。
ご存知か分かりかねますが所詮は理論値なので、
「基地局(アンテナ)の近く」「田舎などで同アンテナ接続利用者数の少なさ」「端末の性能」
様々な好条件で揃っていない限りほぼ不可能な値です。⇒普段では有り得ない。
光回線も100mbpsと記載があるが実測は50〜70mbpsだったり^^;
端末の対応が(7.2)・(14.4)どちらでも日中は3mbps前後が平均的速度で、
(14.4)が4mbpsに届くのはラッキーといえる程度ではないでしょうか。
時間帯が非活動時間になると(14.4)が+1〜2(良くて3)mbps程度は高いと言われていますね。
上記の数値は私のSH-03C(7.2)、SO-01C(14.4)の関西阪神間での計測結果ですので、
速度の理論値に拘りがあるようでしたら調べてみてください^^
画面の解像度がHDとWVGA、カメラがCMOSとCMOS(ExmorR)、
ほどの分かりやすく、実感できるほどの差ではないと思いますよ!
LTEと3Gの違いではないので「速度の差」で選ぶのは無意味に等しく思いますよ。
ドコモT-01D商品紹介ページから転載
通信速度は、送受信時の技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。ベストエフォート方式による提供となり、実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。
FOMAハイスピードエリア内であっても、場所によっては送受信ともに最大384Kbpsの通信となる場合があります。
送信時最大5.7Mbps、2.0Mbpsに対応したエリアの詳細については「FOMAハイスピード」でご確認ください。
書込番号:13813705
0点

追記
修理に出しているとは言え、
ご購入されているようで羨ましい限りです!
私も早く欲しいです^^
書込番号:13813709
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/02/25 21:31:24 |
![]() ![]() |
4 | 2014/07/20 12:59:40 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/16 14:07:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/07 18:55:27 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 10:05:15 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/16 20:59:12 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/12 1:06:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/05 11:51:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/19 14:42:04 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/28 11:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





