『本機と、先着プレゼントのオリジナルケースGET!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本機と、先着プレゼントのオリジナルケースGET!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

初めまして!
2週間待ちに待って、今日、朝イチでT-01Dに機種変して、浮かれまくってMyページ登録してしまいましたw

ここのクチコミを読みながら、ずっと販売再開を楽しみにしてましたから!!
最近、ネガティブな情報多かったですからね…(苦笑)
販促支援にちょっとだけ、ポジティブな情報を書き込んでみたいと思います!



本題にもある、ARROWS発売記念キャンペーン中のオリジナルケースプレゼントですが、15時半現在の応募状況的には、まだ「残り約9400名様」分、余裕があるみたいです!
F-03Dの方も、まだ約7400名分、残っているみたいですし。
…意外と人気ないんですかね?

まだ、これから一両日中くらいに購入された方なら、『GET!』できる(んじゃないか)と思いますよ!!
タダのものならなんでも欲しいと思い、僕も応募させていただきました!
もちろん替え電池パックもですけど!



ちなみに、2時間ほど触ってみた感触ですが、特に不具合は感じられません。
勝手に再起動することもなく、変な所も違和感も特にありませんし――。

あー、でもSPメールが変かも。新規メールの宛先の入力時、電話帳からアドレス出そうと思っても、なぜか反応しない…?


サクサク感に関しては、一切文句ありません。これ以上の速度は、人間の反応限界を超えていると思います(笑) 操作の上での気持ちの悪さは一切ありません、保証します!
むしろ、ちょっと感度が良すぎるんですかね?、タッチパネルで違うボタンが入力されてしまうことはありますけど。なにぶん、初心者ですしね…。慣れでしょうか?
――強いて言えば、充電しながらだと、タッチパネルでやたらと2度押し3度押し判定になることくらいでしょうか?どこかの書き込みに、「それは全てのスマホの宿命みたいなものだ」とあったので、まあ仕様と思って気にしないことにしましたが…。

…ちなみに、充電中だから――とか、電池残量が少ないから――とかでも、特に問題ありませんよ?、再起動とかは。
残量5%以下になる前に充電しちゃいましたから、その点はわかりませんけど。


指紋認証楽しいですw
登録してない指でも試してみましたけど、ちゃんと弾かれました。それなりに信用できそうです!
もちろん、登録した指だと、ほぼ一発で認証されますしね!!、失敗しても二発目には認証されます。かなり感度いいです!
指紋センサーと裏面カメラを間違えないように注意!!…なだけですw

…ただし、画面が自動で(自然に)切れるように設定してある場合、いちいち指紋認証しないとログインしてくれないのが、多少面倒くさいでしょうか?
――これを書き込みながらいじってて思いました(ここ笑う所ですw)


あと、個人的に難を言えば、せっかくの『Too COOL!』なダークグリーン色なのにも拘わらず、本体裏面に貼ってある「おサイフケータイ」の案内や「防水性能」に関する注意などを書いてある『シール』があまりに大きすぎて、やや興醒めするところでしょうか?
…まあ、剥がせば済む問題なのでしょうが(苦笑)

――ま、多少難があるとしても、他の機種と比べてみると総合的に上位だと、購入後の今でも思っているので、気になっている方だったら購入してみて損はないかと思いますけどね。

結果的に気に入ってます!
もうちょっといじってみたら、ユーザーレビューの方にも書き込ませていただくつもりですので、よろしくお願いします。



――以上です。長文失礼いたしました。



(問題がある?、気になった点のまとめ)
SPメールモード時の電話帳。…不具合?
背面のシールでかすぎ。
充電中の、タッチパネル2度押し3度押し。

書込番号:13840109

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/12/02 20:13(1年以上前)

ユーザーレビュー楽しみに待ってます。

電池残量5%以下の場合の状況もお願いします。

書込番号:13840875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 09:24(1年以上前)

T-01D Blackが退院してから1週間。
様々な設定作業をしている中で感じたことをお知らせします。

まず全体的評価としては、大変気に入っています。

【良い点】
CPUはなかなか早くなっていますね。
画面は大変きれいです。
タッチ感はちょっと遅い時がありますが、概ねOK!
文字変換はATOKがなかなか賢く変換してくれます。
指紋認証は特筆してもいいほど進化しています!以前使っていた機種ではかなりきちんと触れないと
認証してもらえなかったのですが、T-01Dではラフに触れてもほとんど認証してくれます。
スクエアなデザインが気に入っているのですが、持ちやすいです。

【ダメな点】
下に並んだ物理的ボタンの反応が悪い。これは機種個体の問題かも知れませんが。
画面が大きくて(気に入っているんですが)片手で操作するとき指が届かない(失笑
バッテリーの減りが早い。と言っても普通に早いくらいです。もう少し大容量だといいのですが。
ケースを付けていると卓上ホルダーでの充電ができない。
一度だけですが、CPUの暴走?で、結構発熱して電池が急激に減ったことがあります。
これが一番の問題で、再度遭った場合はショップに行こうと思っています。

最後の問題を除けば今までのスマホより使えるスマホだと思いますよ。
私もバッテリーとEXILEケースに応募しました。
やはりタダならもらっておきたいと…(汗
バッテリーは3日で届きましたが、ケースは5日経ってまだ届いていませんが。

書込番号:13842891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/05 23:06(1年以上前)

メールの電話帳呼び出しの件ですが、機体自身の問題ではありませんでした(汗)
選択画面の名前欄の左端の『チェックボタン』をキチンと押せば、ちゃんと選択してくれるようになりました!
…ずっと名前の上あたりばかり押し続けていましたからねw そりゃうまくいきませんよね(>_<)


それ以外の感想に関しては、ユーザーレビューの方に書かせて頂こうかと思います!

それではヾ(≧∇≦)

書込番号:13855047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング