『不具合?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合?

2011/12/08 03:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

昨日夜10時くらいに電池の残量が少なくなり、充電しながら使っていると、ネットがつながらなくなりました。←3Gも表示されないし、電波表示も白色。
おかしいと思い、少しいじっていると突然電源が落ち、しばらく電源が入らなくなりました。
諦めて寝て、今日DSに行こうと思いましたが、今起きてみたら電源が入りました。

どなたか同じような症状がでた方いらっしゃいませんか?
ちなみに以前DSでデモ機を使おうとしたら電源が入らないことが2回ありました。違うショップですが。

書込番号:13864171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
letitbe24さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 10:09(1年以上前)

電気関係には詳しくないですが、充電しながら使用されるのはよくないと思います。感覚的には、お風呂の栓を抜いた状態で水を溜めようとするようなものではないでしょうか。あくまでも私的な考えなので、何故?と聞かれても困るのですが。

書込番号:13864781

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/08 15:00(1年以上前)

はじめまして
 私が経験したことを書きます

 5%以下まで使ったらどうなるか試す課程で、シャットダウン→USB接続→すぐに電源を入れる完全に起動する前に電源が落ちる→充電のランプがつかないまたはうすぼんやりとしかつかない.こうなるとその後数分間電源が入らない、となりました。
 
 USBは通常電源 置き台は急速充電 ですので電源切れた状態でしばらく放っておくと起動できました。置き台からの充電の方が早く起動できました。

 また無理に起動しようと繰り返すとSDにプログラムを移動していたものがおかしくなったようで、LOST.DIR内にデーターができていました。(その前までなかったのですが)

 過去の書き込みでは完全に放電した後はしばらく起動しないのはこの機種以外でもあった、という書き込みがありました。

 ただ、充電しながら減るのかと言うことですが、これも何か内部で起きて残り20%だったのがいきなり5%まで落ちたこともありましたが、現在はインストールしているソフトの見直しで起きていません。
 ですのでエラーなのか個別の環境なのかは、はっきりわかりません。

 ただ電波に関してはわかりません。

 あとUSB充電でインストールや設定を続けておいたとき、警告が出ました。内部の温度が上がっています、充電・操作を一時的に中断してください(確かこのような文面だったと思いますが今まで1度しか見ていない)とでてから、緊急時以外は操作しないようにしています。

 

書込番号:13865765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/08 17:48(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

ドコモショップのスマホも30分以上経っても電源が入りませんでした。

明日聞いてきます。

こんなの、毎日あったら困りますし。

書込番号:13866315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/09 21:28(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきました。
どうやら電池残量が一桁くらいになると、勝手にシャットダウンするということでした。でも充電して電源が入らなかったのは??でした。
とりあえず不具合ではなさそうとのこと。

電池残量が少ないときには充電し、使用しないことしか回避できなさそうです。
とはいったものの、電池がなくなるのが早いので充電しながら使用しなくてはならないことも多々ありますよね(+o+)

書込番号:13871233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いつもの場所で 

2011/12/10 02:36(1年以上前)

こんにちは。
ドコモマロさんのお気持ち、お察しします。

個人的意見ですが、
電池残量が一桁くらいになると、シャットダウンするというのはまだ理解できますが、

(1) 充電してすぐに電源が入らない
(2) 充電中の操作は不安定になる
(3) 充電中はしばらく使用できない

などの現象はどう考えてもおかしいです。
ただ、(1)に関連する充電しながらの使用に関しては、100歩ゆずって
充電が追いつかな状況(仕様?)であるなら理解できなくはないです。
そう考えたら(3)も理解できないくもないですし、
充電が追いつかないから(2)の不安定になる、という解釈もできなくはないです。

ただ・・・もしそれが仕様だとするなら重要事項なので。。。
それも思わせるような事項がマニュアルに書いてあるんですかね?!
まあ、カタログやマニュアルに書いてあったら売れないでしょうけど。

ちなみに、電池残量が十分にあるとき充電しながら使う場合は、不安定にはならないんですよね?

充電しながら使用するというのは、十分に想定できる使用方法ですし
再度ドコモに行って、冷静にゴネてみてはどうでしょう。
発売されたばかりですし、多少なりとも個体差はあるかもしれないので交換してもらうのも手だと思います。

それにしても皆さんの報告を読んでいると T-01 シリーズは、相変わらずだなあという感じです。
理解しがたい現象が多すぎる。
ちなみに私は前機種の T-01C を使用していますが、(1)〜(3)の現象はありません。
が、時々フリーズするという仕様になっています(笑)←笑ってる場合か、おれ。

それでは。

書込番号:13872334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/10 14:18(1年以上前)

ヘビーリスナーさん、ありがとうございます☆彡

一番困るのはシャットダウン後、充電中にもかかわらず電源が、入らなかったことです。

ドコモショップに行った時にちょうど充電切れて、充電してもらったら、電源はすぐに入りました☆彡
症状はこの前の1回だったので、しばらくは様子みたいと思います。

そのほかは調子がよく、ほかの方が言ってるようなボタンのきしみもないんです。
なのでなるべく充電中は使用しないように気をつけたいと思います(・д・)

書込番号:13873790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング