『T-01DとSH-01Dはどちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01DとSH-01Dはどちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

T-01DとSH-01Dはどちらがお勧めですか?

2011/12/23 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

現在、T-01Cを使用しています。
購入後、1年が経過しました。
その間、3回新品交換しましたが、3台とも、プチフリーズ、勝手に再起動、誤作動、勝手に電源落ち、カクカク動作が頻発します。
また、メーカーに本体を徹底的に調べてもらいましたが、異常無しとの回答でした。
あまりに不具合が多いため、DSで文句を言ったところ、T-01Cを下取り値引きしてくれることを条件に機種変することにしました。

T-01DとSH-01Dを比較するとスペック的にほとんど変わりないのですが、どちらがお勧めでしょうか?

後継機種であるT-01Dは、上記のような不具合はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13932718

ナイスクチコミ!3


返信する
pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 23:14(1年以上前)

どの機種にすれば良いか迷いますよね。
私もSH-01Dと迷って、結局T-01Dに決めました。
決めた理由は総合的に気に入っていたこと。不具合については考えませんでした。何故かといえばどの機種でも多かれ少なかれ不具合はつきものですから。確かにその不具合の程度は問題がありますが…
あなたが2つの機種で迷う気持ちはわかりますが、人に意見を聞くより、このサイトに書かれている不具合の報告や相談を読んで、どこまでの不具合なら自分としては納得して許せる範囲なのかを見極めて機種を選定した方が得策だと思いますよ。
T-01Dは不具合が多いと思われますが、私は気に入ってます!!

書込番号:13932818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 01:33(1年以上前)

僕はAQUOS派です。
現在使っていますが大きな不具合はありません。

非常に使いやすいです。AQUOSとレグザを比べても大きな違いはないと思います。触ってみるといいと思います。

エコ技はなかなか効きますね♪
3Dも面白いです。

書込番号:13933371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/24 10:10(1年以上前)

機種の魅力はそれぞれのメーカーがそれなりに宣伝していますから、迷うのは当然のことでしょうね。

ただ、メーカーそのものの信頼度から言えば、シャープ>富士通だと思います。

ケータイにしてもスマートフォンにしても、最近の富士通製品は欠陥品だらけです。

私は富士通に見切りをつける意味もあり、富士通ケータイからSH-01Dに変えました。

書込番号:13934196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/12/24 12:01(1年以上前)

t-01dに関しては不具合の確率は高いと思います。

私も交換して貰いましたが今度は真ん中のホームボタンが戻りが悪く

押しにくい感じです。

DSに持っていくのがめんどくさいのでそのまま使用しています。

書込番号:13934622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/24 14:20(1年以上前)

シャープも不具合が多いようなので、そちらのスレも見てみてくださいね。

スペック的に同じだったので、最後は見た目、持ちやすさで決めました。あと指紋認証も。

私はシャープの物理ボタンの位置と見た目が気に入らなかったので、こちらに決めました☆彡

書込番号:13935058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 14:45(1年以上前)

k.i.t.t.様

自分もSH-01DとT-01Dと比較し、悩みました。
他の方や自分が収集した情報の結果、メーカの対応(信頼性)などはシャープ>富士通みたいです。

ただ、自分は下記の理由で決めました。
1)外形的にT-01D
2)機能もT-01Dの方が多い
3)ソフトウェアバージョンアップが最近されてそんなに悪くなさそうだ
4)初っぱなに不具合を出したのでもう無いだろう
5)以前の携帯も富士通でシャープより自分は富士通が好き

sh-01dの利点はガラケーからの乗り換えの際に細かい気遣いがあるそうです。
使用していないので何とも云えませんが

ただ、上記のは慣れたり自分の努力で何とかなるかと

毎日もって使用するものなので気に入ったものを購入されるのが良いと思います。

売れているのはSHなので周りに聞きやすいかも知れませんね。
ただ、自分は人と違うものを持ちたがる正確なので

購入して2日しか経ってませんが気に入ってはいます。
操作になれてないのでイラっとしますが・・・

書込番号:13935128

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 16:38(1年以上前)

自分が、この2つで選択した内容です。
他の機種も選びましたけど、今回は省略
結局、T−01Dを選びました。

SH−01D
FOMAハイスピード対応
3D対応4.5サイズ液晶

T−01D
CPUがOMAP4430 1.2GHz
バッテリー全員プレゼント中
初期アプリに魅力、中でも辞書アプリ

FOMAハイスピードは対応して欲しかったのが本音。
それが現状、唯一の不満点ですね。

辞書アプリは、無料だと録に使えない。
有料だと高めなので初期にあるのは地味にありがたい。
バッテリーの全員プレゼントがダメ押しでした。
チャジャーだと時間掛かるし邪魔なので2個目は嬉しいです。
私は、そんな理由でしたね。

書込番号:13935551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2011/12/25 01:20(1年以上前)

皆様

有益な情報ありがとうございます。

若干ですがSH-01Dに決めつつあります。

やはり、現行機種が同じ富士通のT-01Cで、不具合だらけなので、後継機種もちょっと・・・と思うところがあります。

DSで実機を触ったところ、T-01Dはスムーズに動いててSH-01Dはガクガクだったんですが、設定次第でSH-01Dもスムーズにスクロールできますか?

T-01Dは在庫ありで、SH-01Dは在庫切れの予約になっていたので、一応SH-01Dを予約しました。

価格なんですが、DSは約58,000円に対し、大型家電量販店は50,400円と違いがあります。

同じものを買う場合は大型家電量販店で買った方が良いでしょうか?

書込番号:13937742

ナイスクチコミ!1


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 09:06(1年以上前)

k.i.t.t.様

T、SHは繰り返しになりますが
どちらか気に入った方の方が良いかと思います。
前にも記載しましたがユーザも多い、メーカの姿勢的に
苦労されないのはSHかと考えますが、まだ、SH-01Dにも不具合があるみたいです。

ご自分で納得されて購入するのが良いかと思います。

価格についてですが、
DSで58,800円、量販店で50,400円の差は頭金だと思います。
自分は家電量販店で、本体価格は50,400でしたが、オプション加入が
満額でなかったので1,000円頭金かかりました。

街の携帯屋さんですとたぶん頭金なしの50,400円スタートだと考えます。

k.i.t.t.様は元々、スマホユーザですので問題ないかと思いますが
DSでは全部設定などを手伝っていただけるそうですのでその辺、
楽かも知れません。
また、DSの頭金8,000円もDSにてオプション加入で値引きしてくれるはずです。
☆そのようなのが嫌でしたらDoCoMoの通販を利用するのも手だと思います。

ではでは。

書込番号:13938350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/25 09:46(1年以上前)

大型量販店よりも街の携帯屋さんの方が、価格は安いですよ。
頭金はもちろんなし、iコンシェルなどのオプション3つくらい入ると一括払いだと5千円くらいは値引きしてくれます。
さらに、対応していないXiに入ると3万以上割引とかやっています。

在庫ありで安くて親切なお店が見つかるといいですね☆彡

書込番号:13938488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2011/12/25 11:22(1年以上前)

morizohさん
ドコモマロさん

ありがとうございます。
DSでSH-01Dを予約していますが、最終的には再度DSで実機を触ってみてから決めたいと思います。

>また、DSの頭金8,000円もDSにてオプション加入で値引きしてくれるはずです。

DSに行った際に聞いてみたいと思います。

年始に機種変の値引きがあればいいですね!
あまり期待はしていませんが、年始セールを狙って年はじめに機種変に行こうと思います。

書込番号:13938832

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2012/02/20 11:46(1年以上前)

返答が遅くなり申し訳ございません。

皆様の有益なアドバイスを参考にさせていただき、最終的にSH-01Dを購入しました。
数度にわたる不具合で交換に見舞われましたが、今は何とか順調稼動しています。

このたびはありがとうございました。

書込番号:14179619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング