『AQUOS PHONE SH-01D docomo と迷っています。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS PHONE SH-01D docomo と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信21

お気に入りに追加

標準

AQUOS PHONE SH-01D docomo と迷っています。

2012/02/29 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:22件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/

まよっています。
友達は、こちらのほうがいいと言うのですが、
口コミに書き込みをさせていただいたところ、
アクオスフォンのほうがよいとのレスをいただきました。

レグザフォンをお使いの方にお聞きしたいです。

CPUスペック的にはこちらのほうがいいのですが、実際どうでしょうか…?

書込番号:14220183

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/29 18:53(1年以上前)

いい加減にしてください。

AQUOSとREGZAのスレッドをよく読んで自分で判断してください。

いったい何を聞きたいのですか?

マルチスレッドのURLまで貼り付けて…

書込番号:14220634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/02/29 19:22(1年以上前)

ペペッチェ様。


申し訳ありません。

ただ、両方の掲示板の方の意見をお聞きしたかった次第です…
アクオスの方の意見と、レグザの方の意見を…


URLについては、製品についてのURLを張るつもりでしたが、
間違えて掲示板のURLを張ってしまいました。
申し訳ありません。

皆様を不快にさせてしまったことにお詫び申し上げます。

書込番号:14220742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/29 19:32(1年以上前)

マルチスレは禁止です。
今後は気をつけましょう。

あとSH-01Dのスレに返事してくれてる人にお礼も言わずに、また新たに同じ質問をするのは如何なものかと思います。
最低限のマナーは必要ですよ。

基本的にはシャープにスレを建てればシャープを薦める人が多いですし、こちらにスレを建てれば富士通を薦める人が多いかと思います。

この2機種であればスペックはほぼ同じです。
普通に使うのであれば、大きく差は出ないでしょう。

最終的には自分で触って判断するのが一番ですよ。
もしご自身で決められないのであれば、まだスマートフォンは買わない方がいいと思います。

書込番号:14220804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/29 19:38(1年以上前)

私が書き込みしている間にお礼してましたね。
これは失礼しました。

この2機種はよく比較されています。
過去のスレッド等も参考にしながら、ご自身で触ってみて使いやすい機種を選んでください。

現状のスマートフォンに完璧なものはありません。
多少なりとも不具合などはあるかと思います。
じっくり検討してみて後悔のない機種を選んでください。

来月になれば、N-05DやSO-03D等も発売され選択肢も増えますよ。

書込番号:14220827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/29 20:46(1年以上前)

>基本的にはシャープにスレを建てればシャープを薦める人が多いですし、こちらにスレを建てれば富士通を薦める人が多いかと思います。

はい。そう思い、両方にスレを立てさせていただいたのですが…
ダメですね。私が悪かったです。

触ってみるのですが、店頭においてあるのは実際の製品版も出るとは違うと見かけたもので…
両方を持っている方が折られたら一番うれしいのですが、そうも行かないと思うので…


数値スペック的にはほぼ互角だと思うのですが、
レビューの評価の差が…あまりにも違いすぎて、、、

むしろスペック的にはレグザのほうが上のように見えるのですが、それなのに、レビュー評価はレグザのほうが圧倒的に悪いという…
この現象はどういうことを示唆しているのでしょうか・・・?

書込番号:14221133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/29 21:21(1年以上前)

CPUスペックに違いがあったとしても、この2機種では通常のつかい方では、ほとんど差は体感できないと思います。

何を重視するかです。
@デザイン
A大きさ、重量
B機能

この辺の比較で実機を触って判断されたら良いと思います。

どうしても非Xi機種だと比較対象になりますからね。

僕は
@角ばったデザインが気にいった
Aコンパクトで軽い
B指紋認証、FMトランスミッター、伝言メモ機能
以上の理由で、こちらにしました。


ちなみに、勝手に再起動とか不具合は一切ありません。まぁ、こればっかりは個体差が大きいように思いますので買ってみないことには…


レビューは、購入者のごく一部の人の感覚での意見です。
一定の基準で評価してないことで同じ土俵での比較に意味はないかと…
あくまで参考程度に。

僕は現段階でT-01Dに不具合があるとは思いません。


書込番号:14221330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/29 23:29(1年以上前)

>この現象はどういうことを示唆しているのでしょうか・・・?

レビューをちゃんと見たのならわかりそうなものですが。
本当にあきれますね。
T-01Dの評価を意図的に下げたい人が居るということですよ。
SH-01Dのほうであなたが立てたスレッドにもそういう書き込みがあったでしょうが。
自分の端末を所有していないのに、あたかも持っているかのように書いたり、聞きかじりの情報を事実であるかのように書いたり。
そういう書き込みがあるでしょう。

個人的には、あなたがどちらの端末を購入しようと全く興味は無い。
しかし、あなたがくだらないスレを立てることで、第三者によりいい加減な情報が撒き散らされることに我慢がなりません。

書込番号:14222100

ナイスクチコミ!6


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/01 16:47(1年以上前)

初心者でないならぼちぼちAndroid4.0機種もでてきますからそちらを狙うのも選択肢の一つです。

どうしてもSH-01DかT-01Dの2択で迷われてるなら実績のあるシャープの方がややアンパイです。

私は実機をみて画質が好みでしたし昔から富士通が好きでしたからT-01Dにしました。

買ってから後悔しない為に急がず実機を比較して自分で決めてください。





書込番号:14224593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/03/01 21:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

確かにもう少し待てば選択肢も増えてきそうですね…

もうちょっと待ってみようかと思います。
実機もできる限り触ってみようと思います。


また、レグザもそんなに悪いわけじゃないなという感じですね。。。
私としては指紋認証があるのがいいいなぁと思っているのですが…
どうしても、レスポンスが気になってしまって…

もっと情報を収集します。
ありがとうございました。

nishino様。
では、レビュー人数、口コミ件数がまったく違うのはどういったことでしょうか。

レグザフォン、口コミ数…2068件(書き込み時)
        スレッド数…322(書き込み時)
アクオスフォン…口コミ数…6069(書き込み時)
        スレッド数…1017(書き込み時)


レグザフォン、レビュー数…64人(書き込み時)
アクオスフォン レビュー数…147人(書き込み時)

また、レグザフォンの、総スレッド数に対する”悪”スレッド数の割合が、
アクオスフォンのそれよりも遥かに高いと思うのですが?
まぁ、”良”スレッドに関しては、レグザフォンのほうが割合は大きいですが。

確かに、マルチポストをしてしまったのは私の過失です。

しかし、以上のような数値データがあるのでこうして口コミに書き込みをさせていただいたのです。
たしかに、故意に評価を下げようとする人がいないという証拠はどこにもありませんが、
これだけの差があるのは確かです。
それとも、この差も”(いわゆる)やらせ”だとおっしゃるのですか!?

書込番号:14225798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/01 23:42(1年以上前)

スレ主様

そこまでレグザフォンに不信感もってるなら
素直にアクオスフォン選択すれば
いいのではないでしょうか?

書込番号:14226530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/03/02 01:10(1年以上前)


SH-01Dの評価が良いのはスマホ初心者の口コミが多いということもあるらしいですよ。

あまり書き込み気にしないで、ショップで直感で選んだらどうですか?


書込番号:14226893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/02 07:00(1年以上前)

DigitalPigeonさん


相変わらず、言いたいことがわかりません。
口コミの総数が多いから、どうしたの?
自分で分析したらいかがですか。

おそらく以下の要因かと…
・売れている
・使い勝手が悪く質問が多い
・迷ってます…などどうでもいい質問が多い
・画像移動/保存など同じ質問ばかりある
・自分で調べることをしない
〔ググればすぐわかること〕
・ITリテラシ低すぎ

これくらい自分で分析できるでしょ?
これくらいのこと理解できないようであれば、このサイト利用する価値ありません。

書込番号:14227259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2012/03/02 07:23(1年以上前)

ドコモマロ様

なるほど。
そういうことだったんですね
それなら納得します。

ありがとうございました。

書込番号:14227301

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/02 22:39(1年以上前)

レグザに関しては発売直後のバグ(すぐに修正されましたが)により、評価急落しさらに面白がって便乗での低評価レビューが増えたから。

そんなのは、レビューの中身を確認したらわかりもうなものですが。

しかも、ネガキャンの影響でその後も売り上げが伸びず本当のユーザーレビューが増えないという悪循環に陥った。

さらに、あなたのような人間がネガキャンに加担する。
本当に見下げ果てた人間性の方ですね。

書込番号:14230947

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/02 23:33(1年以上前)

>また、レグザもそんなに悪いわけじゃないなという感じですね。。。

発売当初のドタバタ劇がインパクトありましたからね。

最近になって幾分安定した感じはありますよ。

言われる通りそんなに悪いわけじゃないです。

最近のほとんどの不具合の原因は後からインストールしたアプリです。
頭からT-01Dが悪い訳ではありません。

書込番号:14231275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度2

2012/03/03 07:10(1年以上前)

T‐01Dユーザーですが、あえてこのをオススメはしません。

正直、僕の運が悪いのか修理をかけても現在もトラブル継続中です。


迷わずアクオスフォンにするべきです。

書込番号:14232316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/03/03 18:51(1年以上前)

omega100式様

返信ありがとうございます。

う〜〜む…
レビューでもありましたが、あたりはずれが大きいということでしょうか・・・


ますます考え込んでしまいました(笑)




店頭(ショップ)で担当者の方の意見も踏まえながら検討したいと思います。
おそらく、明日購入することになると思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14235007

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/03 23:07(1年以上前)

>迷わずアクオスフォンにするべきです。

ただ気に行ってるユーザーもいますから言いきらない方が良いですよ。
思わぬ反感を買うこともあります。

運が悪いとしかいいようがありません。

書込番号:14236327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 00:14(1年以上前)

AQUOSphoneを使用していましたが譲ってもらう機会がありレグザと両方使用しました。
AQUOSはプリインでコンテンツマネージャーとスクリーンショットがある点が良かったです。
レグザでもアプリで入れればいいだけなんですけど
アプリ容量がすぐにいっぱいになってしまうので追加で入れなくていいのは助かりました。
それとAQUOSには「再起動」があったので端末リフレッシュの意味で毎晩寝る前にやってたんですがレグザには無いんですけどまぁこれも特に無くてもそんなに不便ではないですかね。
AQUOSでは動画再生の時に音がガガガ!としょっちゅう不快な音が鳴りソフト更新してもあまり改善しなかったのがレグザではそんな事はないのでその点ではレグザの方がいいです!
ただ私が一番気になっているのがレグザの文字入力時にテンキーのフリック入力でやってるんですけど、濁点や小文字にするのが反応が遅いというかイマイチうまくいきません。「フリック感度」を色々変えてもダメでした。レグザのパスワードマネージャーはすごく便利なんですけど…
ダラダラと長く書いてしまいました。参考にならなかったらすみません!

書込番号:14256686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/03/08 07:21(1年以上前)

やはり、一長一短ですね…

いわゆるガガガ問題…、ずっとなり続けるわけでは無いようなので、ガマンします。


なるほど…プレインストールにそんなメリットがあったとは…

私、タイピングは結構高速で行うので、
文字入力の際のレスポンスは結構重要です。

ガガガ問題ガマンしてアクオスにします。

非常に参考になる返信ありがとうございました。
(次の日曜に買ってきます。一週間延期になってしまいました(涙))

書込番号:14257420

ナイスクチコミ!0


halohelloさん
クチコミ投稿数:20件

2012/03/08 11:44(1年以上前)

性能は置いておいてそれ以外選ぶとしたら最近出てるものの中で一番じゃないでしょうか。
確か一番軽量ですし。

私も性能のほぼ互角のAQUOS SH-01Dと迷いましたが 

・ボディの素材感が安っぽすぎる
・物理キーがオモチャみたい
・画面が大きすぎで片手操作が辛い

という理由でT-01Dを問題山積でしたがあえて選びました。

書込番号:14258143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング