『またアップデート来たよ!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『またアップデート来たよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

またアップデート来たよ!

2012/04/02 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t01d/index.html#p04
本日アップデート来ましたね。
どうなるか楽しみです。

書込番号:14382478

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/02 15:15(1年以上前)

情報 ありがとうございました(笑)

書込番号:14382491

ナイスクチコミ!2


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/02 18:33(1年以上前)

待ちきれず、早速アップしました。
どう変わるのか楽しみです。

書込番号:14383000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 22:04(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t01d/index.html
これです、これで再起動がなくなったらいいのになぁ。

書込番号:14384064

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/04 11:26(1年以上前)

情報ありがとうございます。こういう情報はありがたいですね。

どうも最近、T-01Dスレというよりはandroid固有のアプリのスレ立てが多いような
気がします。

まるっきり無関係とは思いませんが線引きが微妙ですね。


書込番号:14390526

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/05 22:42(1年以上前)

今回のアプデは「充電中に電源を入れた場合再起動を繰り返す」の不具合の改善とあります。

私の個体は海外に行くと似たような現象が発生します。
画面の点灯→スリープ→画面の点灯を延々と繰り返します。始末が悪いのは充電が終わっても発生。
当然バッテリーの消耗も早いです。
さらに放置するとコンセントに差しても充電不可となります。

この現象は必ず発生するとは限りませんがt-01dにしてから海外に5回行ってますが5回中3回発生。もちろん初期化も現地でしてみましたが改善されず。


今回のアプデで改善されていれば良いですが一応海外でT-01Dのアラームで目覚ましに使用を考えてる方がいるならサブの目覚ましを持っていかれた方がよいかもしれません。

たまにシャットダウンしていることがあります。

もちろん帰国すると症状は消えます。

参考まで

書込番号:14397546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/04/06 00:21(1年以上前)

今回のUpdateについて少しでも参考になればと思い初書き込みしました。

私のT-01Dの場合、ドコモのHPに記されていたような不具合が出ていなかったから
かもしれませんが、取り立ててハッキリと判るような改善は見られませんでした。

それどころか、Update後次の様な現象が発生しています。

1:電源OFFの状態で充電すると、規定時間が来て充電ランプが消えてもバッテリー
  容量が100%にならない(85%や89%という値。)。
  電源が入った状態で充電すると100%まで充電できる。

2:端末本体が異常に熱くなる。バッテリー温度を見ると電源を入れた直後に
  25℃位だったものが、10分もしないうちに50℃を越えて、温度上昇の
  警告メッセージが頻繁に出るようになり、その後、55℃近くまで上昇し
  自動的にShutdownとなってしまう。

3:2と関連しているのかもしれませんが、スリープ状態で置いていた端末を
  起動させようと持ち上げると、本体が異常に熱くなっている事が多い。
  今回のUpdate前後でアプリのインストール・アンインストールはしていないので
  (というよりUpdate以外なにもしていない。)今回のUpdateに起因するものと
  推測しています。おそらく、バックグラウンドで動き続けているアプリか何か
  があるのだと思いますが、そいつがナニモノなのかは判りません。

特に、2に関しては前回のUpdateから私のT-01Dでも見られるようになったのですが
今回のUpdateから更に症状がひどくなっているように感じます。ただし、この辺りの
発熱問題に関しては、防水スマートフォン固有の問題なのかもしれないのでハードの
設計・開発が頑張らないといけないことなのかもしれません。

個人的には、前回のUpdateをする前の状態が最も安定していたように思います。
何かを改善しようと言う姿勢は認めますが、ある不具合を潰すためのUpdateにより
また別の不具合を発生させるような「もぐらたたきUpdate」は、いい加減やめて欲しいですね。

週末にでも時間のあるときに、初期化して上記安定してたVerに戻す予定です。

書込番号:14398100

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング