『SDカード 容量オーバー?!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード 容量オーバー?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカード 容量オーバー?!

2012/04/23 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 め_め**さん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度1

メディアプレイヤーや、
フォトギャラリーなどSDを使用している
アプリが使えません!


必要な情報がSDカードに
書き込まれていません
SDカードに空きの領域を作ってください

とか、

SDカードの容量が不足しています


とエラーがでます。


32GのSDカードを使用しており、
空きもまだまだ余裕で30G以上は残っています。




一切音楽など聞けないし、
着うたなども上記のエラーがでて、
入れれない状態です(T_T)


詳しい方いましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:14475867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/04/23 20:10(1年以上前)

>SDカードの容量が不足していますとエラーがでます。は内部ストレージの容量が不足してると思います。
SDcardは内部ストレージになります、external_sdがSDカードになります。
アプリでは、SDカードに保存が内部ストレージなるアプリもあります。
アプリの設定を確認してみで、内部ストレージかSDカードか確認して、SDカードでしたら内部ストレージの方に保存になってると思います。
音楽と着うた等をアプリでダウンロードしてるなら、アプリの製作者に問い合わせしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14476178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 11:47(1年以上前)

私も同じ症状です。

docomoショップに持っていったら、わかりません。
本当にSDカードの容量がないんじゃないですか?って言われました!
PCで確認すると、あと13GBも空きがあるみたいなんです。

インスタグラムなどのアプリのカメラを使おうとすると、
SDカードに空き容量がありません。
というエラーが出てしまって、使えません。
amebaのアプリは全く起動しなくなりました。
SDカードを確認してくださいというエラーのためです。

SDカードがいけないんじゃないかと思い、
昨日、SDカードの新しいものを購入して試してみましたが
最初は良かったんですが、1時間もしないうちにまたダメになりました。
その間何かしたわけでもなく、
SDカードも新しくしたし、インスタグラムのアプリで写真でも撮ろうかと思い
起動したらもうダメでした。

私も同じ症状でずっと困っていて
思わずここに書かせて頂いちゃいました。
すみません。

どなたかわかる方がいたら、教えてください!

書込番号:14845029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/23 12:36(1年以上前)

mamemameccoさん

以下に回答されているような対処をしてみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=14390477/#14390477

書込番号:14845214

ナイスクチコミ!0


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/07/23 18:03(1年以上前)

mamemameccoさん
T-01Dの設定からストレージを開き、内蔵ストレージとSDカードシステムメモリを確認をして
内蔵ストレージの容量不足してませんか?
不足してたら、アストロファイルマネージャー等でSDカードに移行してみてどうでしょうか。
アストロファイルマネージャーを開き、写真等移行したい物を切り取り、
external_sd(SDカード)のフォルダを開き、DCIMか自分でわかりやすいフォルダ名を作り、そのフォルダの中にコピーして、移行すればどうでしょうか?

書込番号:14846336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/26 10:40(1年以上前)

seria694さん

ありがとうございました。
アストロのアプリをインストールして内蔵ストレージからSDカードに写真等データを移動したら直りました。
ありがとうございました。

書込番号:14858404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング