『ecoモード電池残量グラフが正確に表示が出来ません』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ecoモード電池残量グラフが正確に表示が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件

ドコモが提供している「ecoモード」 REGZA Phone T-01D対応アプリの電池残量グラフが 一旦データがコケルといろんなパターンの不具合積算グラフになること そして電池の持ち 軌道ができない ecoモードが働いてない または 悪さをしていると考えます
明記されてませんが
ecoモードの電池残量グラフのリセットは電池パックの取り外しです。
一方
本体設定 端末情報 端末の状態 電池残量のパーセント
本体設定 端末情報 電池の使用量 電池残量の電池使用時間をタッチした電池残量グラフが
電池の使用量 電池残量グラフのリセットは 充電してない90%以上の電池残量で立ち上がるとリセットがかかります。

書込番号:14874248

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件

2012/07/30 08:44(1年以上前)

検証方法として

ecoモード 自動 40%に設定

充電しながらの稼働で 電池残量100%近くで シャットダウン 電池パックを外すことで
ecoモードの電池残量グラフがリセットされて 以後 0%になるまで 稼働中充電をしない
0%もしくは強制シャットダウン後 本体の熱の問題もあるので 十分冷やしてから 稼働せずに充電開始 赤のLEDランプが消えて給電を外して 熱くないのを確認して 電源を入れる
不具合が起こるのは このあたりからの電池残量100%近くで起動したのに、ecoモードの電池残量グラフは0から右上がりのグラフを描き 刻々と正しくない積算グラフとなること
0%から100%近くかわった際 ecoモード稼働中から通常モードへ 反映するためリセットするメッセージが出た時があったりしました。

書込番号:14874414

ナイスクチコミ!1


スレ主 RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件

2012/07/30 09:12(1年以上前)

ドコモのショップでは、デモ機は契約端末でないのでecoモードアプリが使えないので検証できないので、修理扱いでメーカーに出すか聞かれたので、メーカーに出すと初期化するので、
同意できない と言う事にしておき、一度ドコモ側で検証してくださいと依頼しました。ショップからは検証の依頼に即答できないといわれたので、コールセンターに同様に話して ecoモードの充電後の積算グラフがどうなっているのが正しいのか 不具合が見つかるのか 依頼しました。
 1週間後 口頭で不具合なしと連絡がありました
 積算グラフをあなたは見ましたか と尋ねると 誰も見てない と回答で
次回はコールセンターのお姉さんの手元まででいいので画面を撮影した写真とか準備してもらって 不具合があったのか 何をもって無かったと判断されたのか 教えてくださいとお願いしました。
充電してないときに 時間とともに電池残量が増えることはおかしいと思わないか、
刻々とグラフ結果が10分前とつじつまが合わないこと
ecoモードが働かない電圧降下があるときの説明 
電池パックを外さないと起動できないことは関係ありますか
 など詳細項目の追加も含めて再調査してもらいました。

書込番号:14874476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/30 18:26(1年以上前)

なにが言いたいのか・・・。

書込番号:14875902

ナイスクチコミ!2


スレ主 RM-JD011さん
クチコミ投稿数:65件

2012/07/30 19:11(1年以上前)

別機種

ecoモード電池残量グラフが正確に表示が出来ません

T-01Dの充電後の起動ができない件もあり 
ドコモ提供でない他の充電管理アプリでは ドコモ側はT-01Dの不具合を検証しないこともあり、ecoモードにこだわる必要がありました。

ecoモードを使ってみると正しい値を示さないこともある 切り分けの考え方は分かりませんが 私は 0%からの充電後が怪しいと考えます。

一例として 不具合と考える部分を上げました。

熱が内部にこもると正しく動かないということもあるので 十分冷やす手順が加わりました。

書込番号:14876044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/30 20:04(1年以上前)

だからなんなの?

ecoモードアンインストールしてるし…

書込番号:14876253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/30 20:12(1年以上前)

私も以前このアプリを使っていましたが
不具合が多いためアンインストールしました。

書込番号:14876287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/30 22:03(1年以上前)

熱心にレポ。

ありがとうございます。

ドコモの方々もさぞかし困り果てたでしょう。

書込番号:14876819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング