『3台目』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3台目』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3台目

2012/08/10 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせてもらいます。
今年に1月にこの機種に変更しまして、最初からちょくちょく60%あった充電がいきなりなくなったり、勝手に再起動したりありましたが、スマホならよくあることだろうとそのまま使ってました。
ところが5月末にいきなりもともと入ってるカメラで撮った画像が全て消えてしまいギャラリーで他のフォルダの画像も表示されなくなりました。
Quickpicで見ると表示されますがカメラで撮った画像は全て消えてました。
あと、アプリを開けようとしてもSDカードに容量がありませんと出て使えないため、DSに持って行きました。DSに置いてある同機種にSDカードを入れてみると問題なく画像が表示されたため、同機種の新しい物と交換になりました。
それで問題なく使っていたら、また今週に入って同じ症状が出たため、DSに持って行き、また同機種の新しい物と交換になりました。
その際、5月に変えてからお金を払って取った買うアプリを1つ購入していたのですが、
「課金して購入したアプリはどうなるんですか?」と聞いたら同じGoogleのアカウントでログインしたら再インストールできます。と言われました。
それなら問題ないです、と交換してもらいました。
しかし、帰ってみてみたらそのアプリがストア上から消えていました。すぐにDSに電話したらその場合はもう再ダウンロードできないと言われました。
その可能性があると分かっていたのにどうして説明してくれなかったんですかと言うと、こちらの説明不足ですみませんと言うだけで、アプリはGoogleのサービスなのでdocomoでは保証できませんと言われました。
でも、もともとdocomoの機種に問題があっての交換でこの事態が起きたのに、こちらはそのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
私としては、2度も画像が消えそのたびに小さい子供を連れてDSへ行き半日以上待たされ、それだけでもすごくストレスなのに、また何かあったらと思うとアプリも取れないし、この機種への信用は全くなくなったので他の機種への交換をして欲しいと思います。
原因はもちろん不明、1番はアプリを取らないことです。まで言われ相当腹が立ってます。3日経ちましたがもう1度DSへ訴えてみてもいいと思いますか?

書込番号:14916758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/10 08:08(1年以上前)

訴えるのはよいですが、最終的にどうして欲しいのですか?。
信用できない、という根拠のない不安に基づいて、別の機種に変えてくれというのであれば、それは無理というものです。変えたところで、今度はまた別の不都合が出る可能性もありますよ。
アプリをもとにもどして欲しいということであれば、それは開発元の問題ですから、ドコモにはどうにもなりません。開発元が倒産するなど、何らかの理由でgoogle playから突然消えるアプリは珍しくありません。
今回は確かにドコモ側の説明不足ですが、機種変や初期化等でアプリを再インストールしなければならないのは、珍しいことではありません。その場合、そうしたアプリはもう手に入りませんが、それはドコモの責任ではないです。

androidは自由ですが、同時に混沌とした世界です。すべてがドコモによってサポートされ、支配されていたこれまでの携帯の常識は通用しません。あらかじめ、JSバックアップのようなバックアップツールを使って、アプリをバックアップしておけば、仮にそのアプリがなくなっても、もどに戻すことが可能なこともあります。androidの世界を生きるためには、そうした自衛の知識が必要です。大袈裟に言えば、自由にともなう代償です。

どういうアプリを買ったのか分かりませんが、たぶんおなじようなアプリはたくさんあるはずですし、そんなに高くもないでしょう。
どれだけドコモに訴えても、ドコモにできるのは、せいぜい、アプリの料金を立て替えるくらいです。何千円もするようなアプリでなければ、勉強代と思って割り切るのが一番です。

書込番号:14916899

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/08/10 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アプリをもとに戻せないのは分かっているのでそれは求めてません。しかし私の勝手で消して取れないと騒いでいるなら違いますが、docomoの商品のせいで払ったお金がパァになったわけです。
交換される時に私は聞きましたが、なくなってる可能性などの説明はありませんでした。
その説明があればどうにか残す方法を考えたり、その場で無理と分かれば気持ちの整理ができました。
けれど、そのアプリさえまた取れるならもう変更してもらっていいです。と納得して交換されました。
なのに、アプリは消えていて取れないし、それは完全にdocomoショップ側の落ち度ではないのでしょうか?

そこで、もうこのままこの機種を使っていてもまた同じ事があるのではないかと、信用できないのでアプリが取れません。じゃぁ使ってる意味がありません。
なので他のなるべく不具合が少ない機種に変えて欲しいのです。それを訴えようと思うのですが。
こっちは高いお金を払って購入したものなのにどうして不具合ばかりで嫌な気持ちにならないといけないのでしょう(>_<)

書込番号:14916984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/10 09:36(1年以上前)

docomoの落ち度なのは明らかですし、その点はdocomoは謝罪してるんですよね?
その上で、「消えたアプリの弁償や機種交換は応じられない」と言われてるのですから、
無理ってことでしょうね。

裁判を起こすしかないんじゃないでしょうか?

私だったら「auにでも乗り換えておしまい」な気がしますけど。

書込番号:14917078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/10 13:15(1年以上前)

アプリケーションに関しては、docomoには全く責任がないので、返金などは無理でしょうね。プレイストアになければダウンロード出来るわけがないので。

書込番号:14917661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/11 18:58(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

私の考えが甘いことがよく分かりました。

書込番号:14922504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング