『MicroSDHCカードに音楽データが追加出来ない。。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDHCカードに音楽データが追加出来ない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 haru999さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして、こんばんは。

現在、T-01Dを使っています。スマホで音楽を聞きたくて、MicroSDHCカードに音楽データを入れています。最初のうちは順調にMicroSDHCカードに入って、Playミュージックや、メディアプレーヤーで音楽データを認識出来たのですが、2GBぐらいを入れたぐらいから、MicroSDHCカードには音楽データが入っているのに(パソコンのエクスプローラで確認出来ました。)、Playミュージックや、メディアプレーヤーでは音楽データが表示されません。念の為、スマホのsdcard/external_sd/musicフォルダを確認してみると、パソコンではMicroSDHCカードに入っていた音楽データが入っていませんでした。
MicroSDHCのスペックや、空き容量は、次の通りです。

MicroSDHCカード
 ScanDisk Ultra32GB MicroSDHC class10

内蔵ストレージ
 合計容量  1.45GB
 空き容量  808MB

SDカード
 合計容量 29.71GB
 空き容量 27.91GB

システムメモリ
 合計容量 0.98GB
 空き容量 233MB

何が原因で音楽データがMicroSDHCカードに追加出来なくなったのか分かりません。ご意見頂けたら幸いです。
長文、失礼しました。
よろしくお願いします。

書込番号:15614624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/14 00:11(1年以上前)

とりあえず、「設定」→「アプリケーションの管理」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
メディアストレージの「データを消去」を行うと、音楽アプリや動画アプリに今まで表示されていたリストがすべて消えますが、ファイル自体は消えません。
また、音楽アプリにデータ(リスト)が反映されるまで、しばらく時間がかかります。

また、microSDカードの一部に不具合が発生しているのかも知れません。
パソコンではファイルが見れてもスマホでは見れないこともあります。
micoSDカードをパソコンのハードディスク等にバックアップし、端末でmiciroSDカードのデータ消去(フォーマット)を行ってから、バックアップしたものを元に戻してみては如何でしょうか。

書込番号:15614993

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru999さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/15 12:45(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございます。

早速確認してみます!

書込番号:15622199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru999さん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/23 00:10(1年以上前)

こんばんは。

以和貴さん、ご回答ありがとうございました。
色々と確認してみました。

@「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
 →こちらについては、試してみましたが、状況は変わりませんでした。

AmicoSDカードをパソコンのハードディスク等にバックアップし、
 端末でmiciroSDカードのデータ消去(フォーマット)を行ってから、
 バックアップしたものを元に戻す。
 →こちらにつきましては、うまく追加する事が出来ました。
 →ただ、追加したい場合は、毎回フォーマットをしなければなりませんでした。


厚かましいお願いですみません。
もし分かればで構いませんので、この他にいい方法があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15657626

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/23 00:47(1年以上前)

うなくいくわかりませんが、SDフォーマッターを使用し、microSDカードをパソコンでフォーマットしてみては如何でしょうか。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_3/

念のため、パソコンでのフォーマットが終了したら、端末でのデータ消去(フォーマット)も行った方がいいかも知れません。

書込番号:15657786

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru999さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 00:27(1年以上前)

こんばんは。

以和貴さん、ご回答ありがとうございました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

教えて頂いた、『SDフォーマッターを使用し、microSDカードをパソコンでフォーマット』を
実施して、うまくMicroSDHCカードに音楽データが追加出来るようになりました。ありがとうございました。

この度は色々と教えて頂きありがとうございました。とても助かりました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:15789955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング