『IS12Fに機種変更して。』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12Fに機種変更して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

IS12Fに機種変更して。

2012/01/26 13:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

IS05からA01でやめればよかったのに、ついついauショツプに行き見ていて機種変しました。1月15日機種変更。1月16日電源2回落ちました。
1月16日。ショートカットの直接発信で電話したあとそのままフリーズ、強制終了しますか
の画面が現れハイを押すでもフリーズのまま。電源OFF再起動一応正常。30分ぐらいしてから画面をみると緊急電話のアイコンがあるわ、ICカードが挿入されていませんとでるわ
あげくのはて電波マークきえちゃうわ、とりあえず電池取り出し再起動。
1月17日。電話するために中央のボタンをおすも画面真っ暗ただ電波マークのへんのみ表示。
電源おとし再起動でショートカットの直接発信の相手に電話するも呼び出す前に画面真っ暗。
1月18日。ショートカットの直接発信の相手(一人しか画面にだしてない)に電話するも
登録してある他の人にかかってびっくりのくりかえしばかり。ただいま入院中です。

書込番号:14070292

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/01/26 21:57(1年以上前)

こんばんは。
トラブルお察しします。お話聞いてますとSIMカードの接触不良でよく聞くトラブルの様な気もしました。
修理から帰って来たら、SIMカードの端子を綿棒などでクリーニングされる事も検討されてはいかがでしょう??

書込番号:14071884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/01/26 22:30(1年以上前)

連絡有難うございます。まだまだ書ききれないところがあり、かいつまみかきましたが、購入
しましたau
ショツプにICカードの取り換えを強く要望いたしましたが、症状がでていないとかえれないとのこと。しかたがないのでauお客様センターにねじこみ電話してもらい、カード変更しましたが症状変化なしです。メーカーのサポートにも電話いたしまして相談いたしましたが、フリーズはしますよとのこと。後詳細説明いたしましたら、あつけなく修理だしてくださいとのことでした。

書込番号:14072088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/01/30 09:22(1年以上前)

昨日修理完了で戻ってきました。色々書いてありましたが、電池カバーのみ既存のもの、後は新品とゆうことです。時間があったので、QuadrantというAndroidベンチマークアプリで色々テストしました。2回テストの結果のいいほうです。
1)IS03。スコア777.メモリ539MB
2)IS05。スコア1574.メモリ421MB
3)INFOBARA01。スコア1766。メモリ1.23GB
4)IS12F。(レット)スコア1785.メモリ295MB
5)IS12F。(ブラック)スコア1891.メモリ295MB
とゆう結果でした。あくまでも参考です。修理機?は不要なアプリをアンインストールし
様子をみています。

書込番号:14085904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/02/01 22:33(1年以上前)

こんばんは。

1月21日に携帯から当機種に機種変更しました。
しかし、一週間もたたぬ間にマップのアップデート中にフリーズ、
再起動の無限ループに陥り現在メーカーにて修理中です(;。;)
まだまだAndroidは発展途上ですね。
この完成度ですとWindows3.1レベルにも到達していない感じです。

スマホに関する国民生活センターに寄せられる相談では
解約に関する相談が一番多いとか。

以下文章は関連リンクより抜粋。

>■ 品質、バッテリー、通信に関する相談
 こうした相談の背景には、従来の携帯電話の延長線上で利用され、これまでユーザーが経験で得てきた知識がスマートフォンでは通用しないことがある。そのため、携帯電話会社やメーカーにとって「スマートフォンだから仕方ない」「スマートフォンだから当たり前」ということでも消費者にとっては当たり前ではないことが多い、と国民生活センターは指摘する。パソコンに近いとされつつも、日々の生活に欠かせないアイテムであり、手放したくても期間拘束型契約に伴う解除料がかかることが多い点はパソコンと異なる特性、とされ、パソコンや従来の携帯電話と比べても解約に関する相談は最も多い(35.2%)という。
元URL http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111202_495418.html

購入前不具合があることは知っていましたが、ここまで酷いとは思わなかったのが本音で、
国民生活センターに寄せられる相談が多いのもうなずけます。

業界は利鞘の大きなスマホを普及させたいのでしょうが、
完成度の低すぎる機器を大々的に宣伝するのは如何なものかと…
修理のためにショップに向かった日、「スマホでビジネス効率化!」
みたいなパンフが置いてありましたが、トラブルありまくりな機器を使っていて
どうすれば効率化に繋がるのか全く理解できませんし、企業姿勢を疑いたくなります。

現在貸し出し用のガラケーを使っていますが、正直言ってこちらの方が断然快適です。
新規購入される方そこら辺をきちんと理解し、かなりの覚悟をした方が良いと思います。
それでも欲しいという方は別ですが…

出来ればもう少し待つか、iPhoneにした方が利口でしょう。

この書き込みが新規購入者のために役立てれば幸いです。

書込番号:14096712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/02/02 07:48(1年以上前)

おはようございます。まさにその通りだと思います。
とにかく新しいものを売るのが先で不都合は後、様子をみてバージョンアップですか。
AUショップは売るのみ。AUサポートセンターに設定等相談しても、できませんと言う担当
者と、どうしてもなっとくがいかないので再電話してすんなりできますよと設定の解答が出る
担当者。まだまだですね。ショップでもランクがあるみたいですね。購入後2週間後に
他機種ですが、不都合がでてもって行き交換依頼をいたしましたところ、その時症状がでていませんでしたが、AUと交渉していただき、すんなり新品交換でした。
現在修理で帰ってきましたIS12Fですが自分に必要以外のものは全て削除して使用しています。いまのところフリーズ等はありません。それと家電ショップの人がいいこといってくれました。見た目はいいがメモリーが少ないと伝えたところ、じぶんがなにをしたいかの目的にあわせ機種をきめたらとのことでした。AUショップと違い、納得の解答でした。

書込番号:14097861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/02/02 21:47(1年以上前)

こんばんは。

当機種の搭載メモリー量はAndroid上でゲームをせず
実用アプリを動かす分には十分だと思います。
むしろ問題なのはバグフィックスが出来ていないことです。
Androidにしてもその上で動くアプリにしてもバグだらけ、
業界は儲けたいがために欠陥を承知の上で売り込み、
さらに欠陥ソフトの品揃えを増やして消費者を騙しているようにしか思えません。

書込番号:14100363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度5

2012/02/03 00:09(1年以上前)

私も一昨日この機種にIS03から変更しました!しかしながら私自身全く不満はありません。実はメモリーの少なさは少し心配でしたし、私はかなりゲームやアプリのダウンロードをする方なので多分内蔵の既存アプリを削除しないと無理かもしれない?とも思ってました。それでもこの薄さとデザイン、何より液晶の綺麗さでこの機種を購入しました。ところが、実際に使ってみると快適で、中でも車中でのメールは薄くて軽いので結構安定した状態で打てます。特に気になってたメモリーの少なさも、32GBのSDを入れてるので問題ないし、熱も持ちません。スマホは確かに使い慣れてないと戸惑う事も多いとは思います。増して、パソコンに慣れてないとわからない方も多いみたいですね。初スマホと言われてる方の中にはアプリ、インストールなどの用語すら??となる人も私の周りには居ます。だからといって、これだけ新機種がどんどん発売されればスマホを持ちたい方が増えるのも無理ない事かもしれません。購入する前にはスペックをよく調べて自分の目的に合ったスマホを購入すべきだと思います。スマホにして良かったと思える選択を皆さんして欲しいですね!決して安い買い物ではないですから。以上、購入して満足してる者も居ると言う書き込みをさせて頂きました。

書込番号:14101070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/02/03 11:03(1年以上前)

こんにちは。
貴重なご意見有難うございます。機種変更して次の日から不都合、最初から数え機種変更して5台目ですが、いままでこのようなことはありませんでした。だから自分自身偏見があったかもしれません。新機種は、もう少し様子をみるのと、
目的に合わせ機種を選択することが重要かなとも思いました。

書込番号:14102159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2012/02/03 20:45(1年以上前)

突出したスペックを持っている機種ではありませんが、
私も安定して動いているうちは非常に満足していました。
しかし、突然のトラブルに見舞われとても残念です。

あらあら嵐さんの 
>熱も持ちません。
ですが、ナビをそこそこの時間を使うと当機種でも結構熱くなります。

このまま運良くトラブルなしで使えると良いですね。

書込番号:14103919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/02/04 08:48(1年以上前)

おはようございます。
Kaznyさん 修理完了ですか。その後の調子いかがですか。
わたしのIS12F(ブラック)今のところ快調です。2日前IS12F(レット)未使用品ですがAUにてロッククリアーしてI.Cカード差し替えてテストしていますがブラックのような症状は全くでません。やはり当たり外れがあるみたいですね。どのような品質管理してるのかなー。不思議です。そこらへんがグレーですね。

書込番号:14105599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/02/04 19:46(1年以上前)

けいたいおたくさん こんばんは。

一週間たちますがまだ戻ってきていません。
修理から戻るまで7〜10日掛かるとのことでしたので戻るのは来週のようです。

有機ELの綺麗さと賢いATOK、洗練されたデザインに群を抜いた薄さと防水機能、
それに加えてシングルではあるものの1.4G動作のCPUは
複数のアプリを走らせて使うことの無い私には非常に魅力的な機種に映りました。

カメラ仕様では高画素化に走っていないところにも好感を持つことができ、
「富士通さんなかなかやるなぁ」思っていただけにショックが大きいのです。

自分が気に入って選んだ機種ですし、スペックも私の用途では十分ですので
替えるつもりなど全くありません、むしろ隠れた名器だと思っています。

手元に戻ったら末永く可愛がってあげたいと思っています。

書込番号:14107824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/02/04 20:07(1年以上前)

Kaznyさん、こんばんわ。たしかに言われる通り、わたしも気に入りました。だから
ついつい、機種変しちゃいました。まだ入院中ですか、わたしの場合は日曜日の夕方AUショツプ発送で手違いがあり、よく土曜日着が、日曜日10時AUショップ着でした。普通10日ぐらいかかるそうですね、私は、AUお客様センターをプッシュし後追い、短縮してもらいました。
少しでも早くもどるといいですね。

書込番号:14107930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/09 16:44(1年以上前)

初めまして。
スマホで大変お困りのようですね。お力には慣れませんが気休め程度で読んでください。
私もかつては、スマホを持っておりました。
やはり、フリーズ、再起動、着信が有るのに取れない、繋がらない(メール、ウェブ、電話)などなど・・・
何度、投げて踏みつけてやろうかと思ったことか・・・
結局、イライラとフラット料金が高額なこともあり、解約しました。
ところが、現在SIMカードを抜きローカル状態(ネットに繋いでいないPCのような)で使用したところ、一度もフリーズが起こりません。どういう事?
結局はメモリの容量に対してのデータ通信や同時アプリ起動や大画面表示などで大量のメモリを使い、メモリ不足に陥っている状態がフリーズなどの原因と思われます。特にスマホは何もしていなくても勝手に通信を行うし、IPONEと違って、同時に複数のアプリを起動出来るところが、フリーズの原因と考えられます。
ウイジットのアプリを少なくすることもフリーズなどを軽減出来ると思います(バッテリーチェック、時計など)
後は、タスクやキャッシュメモリもこまめにチェック削除も軽減策です。
私は現在はスマホはwifiで接続(SIMカードは抜いても、Gメールやアンドロイドマーケットで無料アプリ購入、ウェブ回覧は全然OK)
別で携帯電話を3台(各キャリア1台ずつで、キャリアごとに無料通話を巧みに使い分け)とIpad3(16GWIFI)も持ち、全てモバイルルーター(Bモバイル)で接続しておりますので、かなり通信状態には満足しております。
家のネットもモバイルルータ任せなので、結局は月々料金も1万円弱で済んでいます。
私なりには、今後の通信事情にも左右はされますが、今の所はスマホは絶対に契約しません。電話はガラケー任せで、通信はルーター任せです。
スマホは色々と不具合が多いですが、他のプランも視野に入れて考えた方が良いかもしれませんね。
長くなりましたが参考までに読んで頂ければ幸いです。

書込番号:14414004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/04/10 08:37(1年以上前)

貴重なご意見参考になりました。私も購入してから修理に出し戻ってからもやはり症状はでていました。レットが1台予備にありI。Cカードを差し替えテストいたしましたがやはり症状
はよく似ています。メモリー確保のためいろんなアプリを消去したりタスクマネジャーを常に
使ったりとか色々していましたが、よくよく考えるになぜそんな気を使ってまでこのスマホ使わなければいけないんだろう、携帯の時気にもしなかったのにと思ったら、馬鹿らしくなり
先月の中ごろ、よく容量等を調べ機種変更いたしました。使い方にもよるんでしょうが、外観
だけの判断だけはやめたほうがいいかなとつくずく思いました。

書込番号:14416908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング