『バッテリーは古くなると交換してもらえるの?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーは古くなると交換してもらえるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

保証のこともあるとは思いますが、保証を気にしなかった場合、自分でバッテリーを交換することはできるのでしょうか?
裏ぶたはあくことをYoutubeでみたのですが。。。

それともiPodTouch同様、古くなるとさようならという認識でしょうか。
(1万円程度支払ってバッテリー交換は痛いのですが)

もしご存じの方おいでましたら情報をお願いします。

書込番号:14194541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/02/23 22:58(1年以上前)

取説ちらっとみただけですけど、
「1回で使える時間がお買い上げ時に比べて半分程度になったら、
内臓電池の寿命が近づいていますので、早めに交換することをおすすめします。」
としか表記されていないような・・・
アフターサービスの項目にも記載がないようですけど。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so02d/SO-02D_J_All.pdf

書込番号:14195040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/02/24 05:39(1年以上前)

お店にきいてみますが、もし安く交換を済ませる方法があればいいのですが。
ただiPodtouchレベルの難度ならあきらめます。(自分で交換は)

書込番号:14195910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/02/24 05:42(1年以上前)

そうか、安心携帯保証なら、さきに自宅へ交換品送ってくれるのでリサイクルにこだわらないとその選択肢もありですね。

書込番号:14195914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/24 11:52(1年以上前)

こんにちは

バッテリーの交換代金は8,925円となります。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02d/

だそうです。

書込番号:14196652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/02/24 23:34(1年以上前)

わざと壊して
ケータイ補償お届けサービス使ったほうが安いですね。
たぶんこういうことする人はいるでしょう。

書込番号:14199306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BR26DETTさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 20:41(1年以上前)

むしろ わざと壊してケータイ補償お届けサービス使え! といっているようにしか感じられませんよねw
丸ごと交換よりもバッテリー交換の方が割高なんて完全に料金設定間違えてます

書込番号:14203235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/02/25 21:48(1年以上前)

今日,お店からNXをひきとってきました。
初代Xperiaをつい3ヶ月前までつかっていました。(arcも途中平行して数ヶ月利用)
やはり私にとってXrecoveryの存在は大きく便利だったこともあり,いま使っているGalaxyS2よりもNXという決心をして入手してきました。

バッテリーの件は,いままでの携帯電話の場合はたいてい1年するとかなり弱ってきていたことを考えると同じペースで弱くなるだろうとは思っています。
(XperiaもGalaxyもいつもバッテリーは2台体制で外付け充電器で充電しながら休ませながら使っていたので,かなりもちは良かったし便利でしたが,,,
それでも,,それでもNXを入手したのに,

やっぱり交換料金が安心保証の金額を超えていることは残念でなりません。。。

書込番号:14203602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/26 04:26(1年以上前)

この値段設定はおかしいですね。
しかしリサイクル品となると修理して動く機体、つまりわざと壊されたNXが回ってくるかも・・・
まぁ一番損をするのは本当に壊れた人ですが。
そんなことが起きないよう価格改定で3150円ぐらいで交換できるといいんですけどね。
やはり使い慣れたスマフォのほうがいいでしょうし。

書込番号:14205038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング