『speedテスト』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『speedテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

speedテスト

2012/02/28 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

アプリを取り計ったのですが、ダウン706、アップ643って出たのですが、この機種で上記の数値はおかしいですよね。使い方がわるいのでしょうか、

書込番号:14217488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/28 23:14(1年以上前)

機種不明

KEICCさん

>アプリを取り計ったのですが、ダウン706、アップ643って出たのですが、この機種で上記の数値はおかしいですよね。

図ったアプリなども記載していただけるとよりわかりやすいですよ。
私はSpeed Testで計測しています。
Xperia arcですが、遅いときはダウンで500Kbps、アップで186Kbpsとかにもなりますよ。【画像添付】

回線の混雑や計測状況にも影響はします。
3G回線であればそのぐらいの速度の場合もあるかと思います。

書込番号:14217585

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/28 23:19(1年以上前)

ありがとうございます、ブラウザーはドルフィン?を使用してるんですが、違うのにするだけでも速度ってかわりますか?まめに、私なりにキャッシュの削除などしてるんですがね。homeはGOランチャです。

書込番号:14217604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/28 23:29(1年以上前)

ブラウザーによっては若干の違いはあるかとは思いますが、回線速度はブラウザやホームアプリの違いではなく計測する場所に影響されます。

何度も測り直せば速度は若干変わるかと思いますが、大差はでないのではと思います。
同じ場所でも計測の時間帯によっては速度も変わりますしね。

夜の時間は回線の混雑も多いかと思いますので、速度は落ちる場合が多いのかなと思います。

書込番号:14217680

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/28 23:35(1年以上前)

丁寧に答えて頂き有り難うございました!!もっと自分で調べいろいろ勉強していきます。

書込番号:14217710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/28 23:49(1年以上前)

ショップに置いてある同じ機種(デモ機)で試してみて、
その場所で、KEICCさんの端末でも同じように試して比較してみる
という確かめ方もあると思います。

書込番号:14217778

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/28 23:54(1年以上前)

それいいですね、でも勝手にして大丈夫なんですかね。それに、同じ機種で、ネットにつながってる展示品しか駄目なんですよね。でも、確かめてみます!

書込番号:14217808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/29 06:26(1年以上前)

>とんぴちさん

標題に『Speedテスト』と表記してるにも
関わらず「アプリを書け」と言われたら、
スレ主さんも混乱されてブラウザ?云々と
そりゃ変な方向へ行きますよ。


>スレ主さん

「勝手に…」はさすがにマズいので展示機
でお試しになる時は、店員さんに一声かけ
ましょう。

でも…
展示機でMarketからアプリをダウンロード
したり出来るのかな?

書込番号:14218475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/29 07:02(1年以上前)

連コメですみません。

>ダウン706、アップ643って出たのですが、

この単位は"kbps"でしょうか?
でしたら仰るとおり、かなり遅すぎると
思いますが。

書込番号:14218526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/29 07:07(1年以上前)

機種不明

Xperia acroにて

何度もすみません。

画像貼れていませんでした。

書込番号:14218533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/29 07:14(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん

これは失礼しました。
テストしたのかなと勘違いしてました。

スレ主さん、申し訳ないです。

速度は時間帯も関係しているのかなと思います。

同じ自宅で計測して、今は2500kbps辺りまで出ます。

ショップでは一声店員に声はかける方が良いかと思います。

書込番号:14218550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/29 07:24(1年以上前)

>とんぴちさん

あ、なるほど…
確かに単なるテストとも取れますね。こちら
こそ失礼しました。

時間帯によってそこまでバラつくんですね。
勉強になりました。

書込番号:14218564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/29 07:39(1年以上前)

何でだろ何回計測しても、最高で1600で平均1200とか。ドコモショップに行き聞いたら分かるもんですかね(泣)

書込番号:14218597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/29 07:42(1年以上前)

りゅぅちんさん

3G回線でも安定して速度出てますね。
こちらは基地局から離れているのも影響しているのか、自宅は安定した速度は出ませんね(^^;)

基本的には自宅ではwifi接続しているので、あまり気にはしていませんが。

スレ主さん

どこで計測してもその速度であれば、他に原因があるかもしれないです。
いろいろな場所で計測してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:14218601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/29 08:27(1年以上前)

うちは800前後ですよ^^;
普通でも1200くらい。。。

1000〜2500くらいが普通だと思います。

書込番号:14218712

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/29 10:50(1年以上前)

TOOLS で接続サーバーを確認されてみたらどうでしょう?

書込番号:14219121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/29 13:47(1年以上前)

TOOLSとはspeedテストのTOOLSでしょうか?

書込番号:14219720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/29 14:25(1年以上前)

> KEICCさん

横から失礼します。
アプリ立ち上げて、下の方に
歯車のアイコンありませんか?
そこをタップ後、一番上がtokyo
になっていますか?
なっていなければchange serverを
タップしてtokyoにしてみてください。
と言うことだと思います。

書込番号:14219827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/29 14:29(1年以上前)

補足です。
東京もしくは名古屋の近いほうですね。

書込番号:14219839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/29 15:09(1年以上前)

私も何度か計測してみましたが、
酷いときは3Gのアップロードが95kbpsしか
出ませんでした。
あとサーバーもいくつか変えてみましたが、
それほど影響はなさそうですね。

測る時と場所でかなりばらつくと思いますよ。

書込番号:14219929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KEICCさん
クチコミ投稿数:70件

2012/02/29 15:44(1年以上前)

みなさん、沢山の情報有り難うございます、私は大阪在住なんですが、東京にあわせ、同じ場所で計測したら3136の362になりました、全く詳しく無いのでこの数値がいいのか悪いのか分かりませんが、まだ1200だった時に比べ少しは安心しました。知識が無い癖に買った時に結構アンイストールとかしたので消してはいけないものを消してしまったのかと。

書込番号:14220010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/02/29 18:03(1年以上前)

あとの祭り祀りさん>
補足ありがとうございます。

スレ主さん>
その数値なら問題ないと思います。通信速度の最高14.4Mは理論値ですからね。アプリも関係ないです。
人が多い大阪なら時間や場所で、通信速度に差が出てしまいやすいので仕方ないです。
自宅にネット環境があるなら無線LANを、外ではwifi spot を活用されると良いですよ。

書込番号:14220458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/03/05 05:26(1年以上前)

日本の回線スピードは遅いですね・・・・
NXは日本仕様のままでHSPA+ウルトラハイスピード21M(多分42Mも)
に対応しています。
海外で使うとHSPA+が使えます。

当方SH-01Dですが最高7M平均で5Mで接続できています。
家で使うときも面倒なのでwifiには繋げず3Gオンリーです。
wifiだと20M程度で繋がりますが5Mあれば殆ど体感で変わりません。

ドコモもXiも未だ未だなのでHSPA+を導入してもらいたいですね。
現状の設備に発信器?を換えるだけで対応できると思いますので
1〜2ヶ月あれば全国対応できると思いますが???
まぁ百億円はかかるとは思いますが・・・・

書込番号:14242604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング