『オススメの保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメの保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

オススメの保護フィルム

2012/03/05 18:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:214件

検討中ですが、もし購入するとすれば、初スマホなのでどの保護フィルムがオススメ、もしくはどの保護フィルム使ってるとか教えていただけますか?
画面の鮮明さ重視なので、グレアがいいのですが、グレアだとノングレアよりかなり指紋が目立ちますか?
もちろんある程度なら全然構わないんですけど、目立ち具合がどのくらいのものなのか知りたくて。
よろしくお願いします。

書込番号:14245145

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/05 19:00(1年以上前)

機種違いですが、私はこのフィルムを貼っています。
気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム
http://www.ray-out.co.jp/products/so02df_c1/
防指紋と言うだけあって、指紋が良い感じに目立たないよ。

書込番号:14245185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/05 19:48(1年以上前)

私はとりあえず的に選んだラスタバナナの光沢フィルムを貼っています。
適当に選んだ割にはなかなか良いですよ。安いし。
この機種のようなHD液晶のものにノングレアタイプのフィルムを貼るのは
もったいないように思います。かなり画質が落ちますよ。
指紋に関してはグレアの場合ある程度の妥協は必要かと思います。
私は目立ってきたら拭いてます。

使ったことはありませんが、液晶フィルムで評判が良いのは
ミヤビックスやマイクロソリューションの物が話題になりますね。
ちなみに両社とも現時点ではまだ発売していませんが、そろそろ発売するでしょう。

書込番号:14245417

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/05 21:40(1年以上前)

この機種では無いですが、少し前にこれと同じフィルムに替えました。
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10449

傷修復の方はまだ不明ですが、それ以外は悪くないと思います。
僕は脂性ですが、画面の油や指紋もそれ程目立たないですし、さっと拭けば綺麗になります。
この前に使っていた、フィルム(メーカー忘れました・・・)より良い感じです♪

書込番号:14246074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2012/03/06 04:50(1年以上前)

私もこの端末が初のスマホだったのですが、ラスタバナナ製のフィルムを貼りました。
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=10446
フィルムを貼ってない時に比べ指の滑りが若干引っかかる感じもしましたが、使ってるうちに馴染んだというか慣れました(笑)
今は十分満足しています。

メーカーに寄っては上部ロゴ「Sony Ericsson」が覆われてないタイプもありますが、ここら辺は好みもありますので気になる様でしたらその点は気をつけて下さい。
私が購入した物は覆われていました。

ちなみに上記の方も書いてみえますが、評判が良いと聞くのはミヤビックスやマイクロソリューションです。
ただし両者ともまだ未発売ですが、予約でしたらミヤビックスは始まっているようです。
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443061679/

書込番号:14247679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 10:15(1年以上前)

純正品も出てるけどどんなもんでしょう
http://kunkoku.livedoor.biz/lite/archives/51998238.html

書込番号:14248283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/06 22:08(1年以上前)

ラスタバナナのフィルムは全面保護ですよね?

インカメ部分やその他空くべき部分にはちゃんと穴空いてますか?

書込番号:14251059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/06 22:35(1年以上前)

> C&Fさん

ラスタバナナの光沢フィルムには
受話スピーカー部分のみ横長の穴があいていますよ

書込番号:14251288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/06 22:45(1年以上前)

>あとの祭り祀りさん

そうなんですね!

インカメなど使用するのに支障はないですか?

書込番号:14251351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/07 00:33(1年以上前)

> C&Fさん

貼る前にフロントカメラを使用しなかったので
比較はできませんが、貼ってあっても
問題なく使えるレベルかと私は思います。

書込番号:14252010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2012/03/07 00:46(1年以上前)

こんなにたくさんお答えいただけるとは…

まだ悩み中ですが、アウトカメラ(?)って言うんですかね、メインのカメラ(1210万画素のやつ)には保護フィルム貼らなくても大丈夫なんでしょうか?
みなさんにオススメしていただいたのを一つずつ見ていくと、カメラ用のフィルムが付属しているものとしていないものがあって。。。

書込番号:14252067

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/07 00:57(1年以上前)

>カメラ用のフィルムが付属しているものとしていないものがあって。。。
カメラを起動したとき画面がぼやけるかもしれないので、貼らなくてもいいと思う。

書込番号:14252115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2012/03/07 02:15(1年以上前)

かまぼこちくわさん

私の買ったラスタバナナ製にはカメラ用フィルムも付いていたのですが、液晶画面のフィルムと違って張り直し不可だった為、敢えて貼りませんでした。
失敗して撮影写真に悪い影響が出たら本末転倒な気もしましたので(^^;)

使っているうちに汚れたら、コンデジ同様、何かしらの道具を使ってお掃除すればよいかな〜とも思いました。

書込番号:14252341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/09 21:56(1年以上前)

と言うわけで、一部で噂のミヤビックスの光沢フィルムを貼ってみました。
これ↓
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443061679/?dan=category%2FSO02D%2F&ccc=SO02D

前に貼っていたラスタバナナの光沢との比較になりますが
視認性にほとんど差はありません。
穴の開いている位置が若干違います。
ミヤビックスはスピーカーとフロントカメラ部分で
ラスタバナナはスピーカー部分のみです。

ラスタバナナは飛散防止フィルムとほぼ同じ大きさなので
少しずれるとフィルムが浮きますが
ミヤビックスは、飛散防止フィルムより気持ち小さめなので
若干貼りやすいです。

指のすべり具合はミヤビックスのほうがなんとなく良いです。
指紋や汚れはどちらもそれなり付きますし目立ちます。

価格対効果を考えればラスタバナナで良い気がしますが
若干の効果上昇や気分転換にはこちらも良さそうです。
最低でもプラシーボ効果は得られます(笑)

書込番号:14264860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2012/03/09 23:26(1年以上前)

あとの祭り祀りさん

ほぼミヤビックス確定だなと考えていた頃に背中を押していただける貴重なご意見、本当にありがとうございます!
参考にさせていただきます。

あと、全然関係ない話になってしまうのですが、NXは充電の方法が厄介だということと、すぐに塗装が剥げるという口コミがあるのですが、、、
・厄介と言われていますが、どんな風に充電するんでしょうか?
・実際に塗装の剥げや、なくともその予感的な感じはありますか?

よければお答えいただけるとありがたいです。(本当なら新しくスレでも立てるべきなのでしょうが…)
購入後は、ケースをつけるつもりです。
この2点が非常に気になり、別にガラケー機能は要らないし完全にデザインはNXなのですが、卓上ホルダのあるacro HDと迷っております。。。

書込番号:14265348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/10 01:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>かまぼこちくわさん

USB端子部分の写真を撮ってみました。
ふたの開閉はちょっと不便ですがそのうち慣れます。
半透明の樹脂の部分をどのようにもっていくかがポイントです。
(写真と文字では説明できません…ごめんなさい)
一度構造を見ながら開閉してみると良いのですが…

それと構造や素材上、そう長くはもたないと思いますので
いずれDSにて交換してもらうことは頭に入れておいたほうが
良さそうですね。在庫があればですが…

塗装の剥げは写真の通り、今現在その気配はありません。
と言うかふた側ならDSで交換できます。在庫があればですが…(笑)

ケースを装着した場合はもちろん裸より開閉しづらくなりますが、
極端に変わる程ではないです。一応ラスタババナのハードケースと
MSYのハードケースを装着しての感想です。その他はわかりません。
ただ、上記2種ともシャッターボタンはかなり押しづらくなりましたので
その点は注意が必要ですね。

書込番号:14265762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/10 01:05(1年以上前)

あ、塗装の話は本体のほうですかね。
本体も今のところそのような兆しは出ていませんよ。

書込番号:14265769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング