『NFC』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

NFC

2012/03/06 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:38件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

ソフトで殺してるとか色々と噂がありましたが、ハード的に搭載してないのがわかりましたね。
チップは付いてるのにアンテナだけ付いてないみたいです。
まぁ別に付いてたらラッキー程度にしか考えてなかったのでいいのですが、でもdocomoもめんどくさいことするな〜と思う今日この頃です。

書込番号:14250647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2012/03/07 02:21(1年以上前)

折角のグローバルモデルなのに何故日本だけ独自端末にしちゃうんですかね〜?!
私も将来ソフトのバージョンアップで解禁になればと僅かな期待をしていただけに残念でした。。。

書込番号:14252362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/07 05:20(1年以上前)

デンデン@さん、初めまして。
良い意味の独自端末でしたら大歓迎ですけど、わざわざ付いている物を外すとかはやめて欲しいですよね。
NFCは今のところ使い道が少ないですが、グローバルモデル買う人達ってとりあえず新しい機能に触れてみたいって方が多いと思うので、この件は残念に思ってる人は多いと思います。

わざわざ外したって事はNFCの日本での使用に対しての法的な申請するコストより、メーカーにわざわざラインを分けて作ってもらうコストの方が安かったんですかね?
まぁdocomoはNFCの推進はしないしNXには非搭載って発売前からアナウンスしてたので、今までのdocomoの流れからなんとなく予想してましたから致し方無いですよね。

残念に思うところもありますが、NXのスペックには非常に満足していて、個人的には末長く付き合える良き相棒かなっと思っています。

書込番号:14252503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/03/07 14:09(1年以上前)

何でわざわざアンテナ外すんでしょう。
かえってコストアップしているはずですが日本で03Dを売りたいが為だと思います。
03Dは日本専用なので売れないと困りますからね。
ドコモのこんな行為に非常に腹が立ちます。

NFCは日本ではすぐに普及しないでしょうけど長期的にはNFCに切り替わるはずです。
おサイフ機能は使えなくてもスマートタグやスマホ同士の通信交換には
すぐに使えるので何故殺すのでしょう。

迷惑なプリインソフト、国際規約違反なのに改めないSPメール等
(他のメールで受信は出来るが送信できないケースが多い)
ドコモの重たいソフトを使い人だけダウンロードして使えば良いんです。
キャリア間の互換性のなさ、通信回線の遅さ・・・
いつになったら国際化するのでしょう。ユーザーの為になりません。

書込番号:14253878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2012/03/07 16:52(1年以上前)

SONY信者55さん、初めまして♪

NFC非搭載の件を含め色々思う所はありますが、NXが初のスマホだった自分としては大変満足しており買って良かった思えた端末だったので SONY信者55さん同様、末永く使っていこうと思っておりまっす!(^-^)

書込番号:14254396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/08 15:53(1年以上前)

もともとおさいふ機能使う人ではないので
いまとなってはNFCが付いていない寂しさよりも、NFCアンテナ取り付けスペースの制約で
バッテリー着脱不可になった弊害だけが
残ってしまったことが残念ですね。

もしかしたら無問題からアンテナモジュールだけ売り出したりして


書込番号:14258998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


king kingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 22:03(1年以上前)

だからdocomoはダメなんです

親方日の丸が残ってるんですかね?(-_-;)

要の通信すら最近問題が多いですからね…


僕の愛用ArcもICSに公式になれるのかも
とても心配です
自分でftfを焼くはめになる予感がしてしまいます(笑)

書込番号:14269767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング