『なぜ最近xperiaはきえたのか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ最近xperiaはきえたのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

なぜ最近xperiaはきえたのか?

2012/01/21 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:211件

スマートフォンにかえようかと思って調べてたんですが、
なぜ最近xperiaはランキングに載ってないんですか?

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/20/news063.html

半年ぐらい前は、常に上位にランキングされていたと記憶してるんですが。

いつからこんな感じになったのかとか原因を教えてください。

書込番号:14049738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/21 16:34(1年以上前)

販売ランキングですよね。
スマフォも続々新機種が出てますからね。
売れ筋のarc、acroの発売は半年以上前。
直近のplay、Rayはニーズを選ぶ機種。
単機種で考えるとランキング落ちしても不思議ではないと思いますけど。

書込番号:14049797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件

2012/01/21 16:50(1年以上前)

販売ランキングから消えたのは、タイ洪水の影響とかそういったものではなく、
売りたくても売れてないってことが原因?

全く販売ランキングに入ってないってやばくないですか?

書込番号:14049861

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/21 17:02(1年以上前)

1年通して売れてるのはiPhoneくらいです。
ほかのスマホは右肩下がりが普通です。

書込番号:14049913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/21 17:10(1年以上前)

いえ、Xperiaは人気高いですよ。カメラ画質がいいとか評判です。
さかのぼって11月前半、6月7月発売のXperiaが入ってます。(iPhoneは鉄板すね)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/18/news096.html

その後、ディアルコア、Xiスマホ、全部入国産スマホ等(要は末尾Dの新シリーズ)
出てきてますから、現行Xperiaのスペックは一世代前になってしまいます。

書込番号:14049953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/21 17:23(1年以上前)

>「この記事は、マーケティング会社GfK Japan調べによる全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別のランキングで紹介しています。」

中小規模のケータイショップでは、AUのXperiaはMNP一括0円+高額キャッシュバックでバカ売れです。

書込番号:14050010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2012/01/21 18:29(1年以上前)

つまり、今現在販売されてるxperiaは、古い機種ばかりなので売れてないってことでいいですか?

なぜ、今戦える機種が出ないんですか?

ソニーのxperiaは国内メーカーのスマホでは一番先を行ってると思ってたのに、残念です。

書込番号:14050297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/01/21 19:15(1年以上前)

ですから、この機種をはじめとして新機種を投入するのでしょう。

ソニエリに限らず家電製品はそんなものです。

また、上でも仰ってますが、ランキングは協力店のみの集計なのでそれが、全てとは限りません。

書込番号:14050499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/21 19:51(1年以上前)

>つまり、今現在販売されてるxperiaは、古い機種ばかりなので売れてないってことでいいですか?

結論から言えばYESです。
例年11月に末尾変更(今回はD)の冬春モデル(前半)、5月に夏秋モデル(Dシリーズ後半)を発表します。
なぜかXperiaはゲリラ的に途中で発表します。
そして新機種Xperia acro HD SO-03Dは1月発表、3月発売予定?
ランキングのSH-01D、F-05D、SC-03Dといわば同級生?ですが、
メーカー、キャリアの都合で発売時期を前半中でバラケさせてます。

書込番号:14050644

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/21 21:01(1年以上前)

ちょこちょこ新製品出されても、どうなんでしょうかね?
適度なスパンで出してもらえれば良いと思う。

ランキングなんか、気にしてたら〜〜

書込番号:14050959

ナイスクチコミ!7


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/22 04:05(1年以上前)

多分、他のスマフォにシェア奪われてしまっているのが現状だと思います。
他の機種もxperiaに劣らずいいところがたくさんあるので最初xperiaしか選択肢が無かったユーザーが分散してしまったんでしょう。

国内メーカー製のスマフォの体たらくをみて、私自身もガラパゴス機能を入れてしまっているスマフォに信用ができないのでxperiaはもうスルーするしかないかなーって気分になってます。
ぶっちゃけて言うとこの機種は売れないと思います。
iphoneのように囲い込みができてないのが敗因となるでしょう。

書込番号:14052517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/22 14:09(1年以上前)

海外では新機種発表されていましたよ。例えば、Xperia Activeとかですね。
サムスンもGalaxyは10種類以上出しているはずです。

日本は人口も少ないですし、相手にされない国になってしまいましたね。
1コか2コ、とりあえず出しておけばいいくらいな感じでしょう。
日本で10%の人が買ってくれる機種をつくるよりも、
中国やインドで1%の人が買う機種を作った方がメーカーとしては儲かりますからね。


今のランキングに入っていないのは当然でしょう。
Xparia Arcはもう1年前の機種です。
先月売りに出した最新機種と比べて、お店の人が勧めるとは思えません。

書込番号:14053998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/23 10:56(1年以上前)

望見者さんの言葉通り、ランキングを気にしだしたらキリないし、
ちょっとした参考程度であまり鵜呑みにしないほうがいいと思う。

口コミサイトのランク操作がニュースになってから、
ランキングってどこまで信用していいのやら正直わからないし。。。。

それにこんだけ端末の乱発してりゃ、ランクの入れ替わりだって激しくて当たり前だしね。

書込番号:14057715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/23 11:32(1年以上前)

食料品みたいに毎日どれにしようかなって物じゃないからね。
旧Xperiaほしい人はだいたい買ったんじゃないの。
で新製品ほしい人が新製品出たから買っただけ。
あとランキング(売れ筋)や流行を気にしてる人の大半がiPhone買ってるだけ。

書込番号:14057776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/01/23 12:18(1年以上前)

スレ主さんの質問は「なぜ去年のミリオン曲が今週のランキングに入ってないの?」みたいなものだと思います。

新しいものが売れるのは必然です。
冬モデルを出していないXperiaがランキングにはいってないのも必然です。

しかし本機種が出れば確実にランキングに返り咲くでしょう。
Xperiaは安定の人気機種です。

書込番号:14057911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/24 02:42(1年以上前)

富士通のallowsとGalaxyにやられた感ありますね。

allowsなんか、人気爆発で未だに予約待ちしている方が多くいますからね。
発売日から一ヶ月経過したのにこの人気。
いつまで続くのか?

バッテリー問題もあるが、SO-03DにXi積まなかったのは、経営判断完全に間違ったな。
いまの経営陣は、現場がわかっちょらん!

書込番号:14061012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/24 12:37(1年以上前)

ケイン@さんは現場がわかっちょらん!

書込番号:14061978

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング