『ラウンジにて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラウンジにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

ラウンジにて

2012/02/03 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:755件

百聞は〜と言うことで、ラウンジに行ってみました。
難しいことは言えないので、直感的な感想を。
homeでの動作は私が想像していたより
ずいぶん滑らかな挙動でした。
これくらいなら私はストレスを感じることは無いです。

ブラウザでの動作は、
たまに引っ掛かる感はありましたが、
そんなもんでしょうのレベルです。

画面は相当綺麗です。

外側の感想としましては、
公表の重さが気になりましたが
持ってみるとさほどでもなかったです。
あくまで個人的な感覚ですが、
iPhone4Sのほうがズッシリ感があるような気がしました。

展示は青とピンクでしたが、
両方ともかなり濃い目の色で
ややメタルなマッドですが
とても鮮やかな色でした。

裏面の両サイド角が丸くなっているため
同じサイズの物より持ちやすく
操作しやすいと思いました。
電源ボタンの位置が右手で持った時
親指で押しやすい所にあります。

とりあえずそんなところです。
あくまで私の主観ですので、
鵜呑みにされないようお願いします。

書込番号:14103087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 17:20(1年以上前)

カメラはどんな感じでしたか?

あと表下部のXPERIAロゴは見れましたか?

書込番号:14103233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 17:44(1年以上前)

SO-04Dの情報も出てきましたし、買うタイミングは悩みますね^^

書込番号:14103310

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 17:49(1年以上前)

SO-04D?

夏モデルですか?

書込番号:14103328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 18:21(1年以上前)

Xi対応のモデルが7月頃に発売されると噂が出てます。

個人的にはXiはまだ早いかなと思ってましたが、
Xiの料金プランが増えたらXiもありかなぁと…。

でもXiとFOMA切り替え時に圏外になったり切り替えが頻繁と聞くと悩みます。
電池の減りも早いとも聞きますが、通信速度が速いのは魅力的。

発売日もまだ未定ですし、まだ色々悩む時間が続きそうです。

スレ主さんのラウンジでの感想参考になりました。
脱線した話失礼しました。

書込番号:14103408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 18:23(1年以上前)

C&Fさん

SO-04Dはこれのことですね。

http://rbmen.blogspot.com/2012/02/nttltexperiaso-04d.html

XperiaのLTE対応端末になるようです。
噂では夏モデルと言われていますね。
まだ噂レベルですからスペックも発売時期も定かではないですけども。

書込番号:14103416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 18:28(1年以上前)

なるほどあくまでも推測なわけですか

しかし「ハヤブサ」はちょっとネーミングセンス疑っちゃいますね笑

書込番号:14103426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 18:35(1年以上前)

おそらく発売はされるでしょうね。

ただグロスマなのかガラスマなのかはわからないです。

書込番号:14103445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2012/02/03 19:21(1年以上前)

>C&Fさん

カメラはそんなに細かくいじらなかったので
詳しくは言えませんが、自分が操作した範囲では、まずAFは実用に耐えうるスピードです。
シャッターは物理ボタンとタッチと両方あります。物理ボタンは軽押しでピント合わせです。
撮影画質はとても精細で綺麗でした。
すいません…この程度しか言えません(汗)

エクスぺリアロゴについては
私は重要視していなかったので
あったようななかったような…曖昧です。
せっかく行ったのにお役に立てずごめんなさい。

もっとなめ回すように吟味すれば良かったと後悔…

書込番号:14103602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 19:29(1年以上前)

いえいえとんでもないです!

やはりスマホデビューの自分としてはラウンジに行かれた方のレビューは非常に参考になる貴重な情報ですので(^-^)

やはりデビューには良さそうな機種っぽいですね!

まぁ蓋を開けてみないとわからないと言っしまえばそれまでですが、少なくともスレ主さんの感想で期待度は増しました(^o^)

書込番号:14103639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/03 22:05(1年以上前)

今回のXperiaシリーズは全て新幹線の車両の名称なんですよねぇ

書込番号:14104245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


valenzaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/02/05 10:33(1年以上前)

LTEは相当電池の減りが早いみたいです。
そこが改善されない限り、03Dでいいと思います。

書込番号:14110334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2012/02/09 12:11(1年以上前)

また少し見てきたので、書いてみます。

エクスぺリアのロゴはホームボタンの真下にあります。
ここのこの機種トップの写真通りです。
ちょうどロゴのところに、管理シールが貼ってありました(笑)

カメラについても少々。
接写は5cmくらいまでです。
どの距離でも、ピント合わせが速く快適でした。
と言っても室内ですので、その中でってことです。
クイック起動は「起動&撮影」、「起動のみ」、「設定しない」から選べます。
撮影ボタン深押し1秒くらいです。

さわったのは二度目ですが、
物理ボタンは小さくやや押しにくいと思いました。
ホームボタン等のタッチ部は「・」の部分をタッチしても
反応しません。絵の部分が正解のようです。
逆にNXは「・」をタッチが正解です。
この機種の「・」意味がわかりません(笑)

ちらほら話題になっている伝言メモ機能ですが
展示機にはありませんでしたので、
搭載される可能性はかなり低いでしょうね。

重さについては、同じ重さのメディアスの新機種と比較してみましたが、
なぜかこちらの端末のほうが軽く感じます。
何か細工がしてあるのかもしれませんね。

前にも書きましたが、私の主観ですので
違う捉え方の人もいると思います。その点ご理解下さい。


書込番号:14128889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2012/02/09 13:08(1年以上前)

上記、重さのところ
「こちらの端末」とはSO-03Dのことです。
紛らわしい書き方をしてしまいごめんなさい。

書込番号:14129066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/09 20:30(1年以上前)

ラウンジなど明るいところでは解りずらいですが、「‐」のところは光りますよ!

書込番号:14130599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2012/02/09 22:07(1年以上前)

>幸福二郎さん

なるほど。暗闇で使った時とかの目印になるわけですね。
解答ありがとうございます。

書込番号:14131148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング