『置くだけ充電の対応に付いて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『置くだけ充電の対応に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

置くだけ充電の対応に付いて

2012/02/03 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

始めに、このアクロHDの口コミに書き込みするのは場違いかもしれませんが、お許しください。
ドコモの新しい仕様で《置くだけ充電》があります。最近のスマートフォンは防水仕様が多くなっていて、卓上ホルダと、直接接続で充電するようになっています。

防水仕様の端末は防水性能を考えて、USBキャップの開け閉めはなるべく避けた方が良い。
また、卓上ホルダは端末にカバーを付けた状態だとセット出来ない。
このことを思うと、防水端末こそ《置くだけ充電》仕様が合ってる気がします。

まぁ置くだけ充電も最近の物なので、対応は難しいとはおもいますが。

すみません。私のかってな意見です。

書込番号:14104211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/03 22:28(1年以上前)

docomoホームページの製品ページに機能がのってますが置くだけ充電は対応してないですね
変更もないかと

あと置くだけ充電は
置くだけで充電できるというメリットがありますがぶつかったりゆれたりして本体がずれれば充電できなくなりいざさわろうとしたら電池がないということになりかねない(F-03D使用者が言ってました)ので個人的にはクレードルにさして充電するのが確実かと思います

書込番号:14104335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/03 23:18(1年以上前)

ずれてもだいじょうぶなやつも有りますが。
Xperiaにけーすはちょっとね

書込番号:14104555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/03 23:23(1年以上前)

この機種も無線給電対応してたらいいなと私も思ってました。残念ですね。
Qiという規格のもので、確かに早く普及してほしいですよね。
ノートPCなども規格を策定中らしいです。

そのうち、Qi対応のファーストフードやファミレスの席とか、
Qi対応の会社の会議室のテーブルとか出てくるんでしょうね。

書込番号:14104576

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/04 00:53(1年以上前)

僕は、カバー付けるとしてもハード系だから、取り外しは苦にならない。

書込番号:14104936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/02/04 12:54(1年以上前)

置くだけでもUSB端子は必要だし
外じゃUSB充電だろうし、今の需要では置くだけ充電のコストの方が割高なのかな?

書込番号:14106378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/02/04 17:24(1年以上前)

置くだけ充電に付いてあまり知識が無かったもので、単純に防水端末こそ便利な機能じゃなかろうかと思っただけです。

でも便利な物でも、返って不便になる場合があるのも、皆さんの意見でわかりました。ありがとうございました。

書込番号:14107264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング