『バッテリ自分交換不可』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ自分交換不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信32

お気に入りに追加

標準

バッテリ自分交換不可

2012/02/25 02:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:39件

これは最悪ですね。
それでなくてもスマホはバッテリの持ちが悪くて予備バッテリを持ち歩いていますが
自分でバッテリ交換出来ないなんて最悪です。
何でこんな最悪な仕様にしたのか不思議でたまりません。
他の機能は良いのに残念としか言いようがありません。
せっかく購入しようと思っていたのに、購入対象外になりました。

書込番号:14199965

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/02/25 03:38(1年以上前)

慣れとものは考えようと思いますけどね。
電池切れの度に再起動しなくて良いわけだし。
モバブー派は元からそんな習慣でしょうから。

書込番号:14200003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/25 05:41(1年以上前)

以下の、開発者インタビ ュー
「今回、電池パックが取り外せなくなっていますが、何か狙いはあるのでしょうか」
も参考に。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20120113_504475.html

書込番号:14200096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/25 08:56(1年以上前)

電池パックを予備と交換したことがないです。
電源落としたり、入れ替えするぐらいならモバブを選択するかな。(モバブも今は使ってませんが)
交換不可にするのは、それなりの理由があるんですからそのメリットが要らないなら選択肢から外せばいいですね。
デメリットしかないように思うのは、間違いです。

書込番号:14200378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/25 10:41(1年以上前)

嫌なら買わなければいいんですよな

書込番号:14200741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 11:50(1年以上前)

おそらく同意が欲しかったんでしょうが、今のタイミングでスレ立てる内容ではないですね。

電池パック着脱不可に関してはかなり前から散々議論されてきた話題ですから。

皆さんもう今は仕様のことより、交換代金の話してますよ?

書込番号:14201039

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/25 11:54(1年以上前)

人によっては深刻だろうけど、最悪というのは大袈裟かと(笑
なんにせよ、スレ主さんはバッテリー交換不可の機種は選ばなければいいのですから。

書込番号:14201058

ナイスクチコミ!12


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 14:10(1年以上前)

小さく、軽くってことでバッテリーはめ殺しにしたって回答。だったらもっと軽く薄く作れたんじゃないでしょうか?って思うんですけどね。

書込番号:14201661

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 14:12(1年以上前)

穿った見方をすればソニーも新しい販路を見つけたのかも知れないですね。

書込番号:14201673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/25 14:55(1年以上前)

逆に、故障等で本体交換になった場合、バッテリーも新品になりそうですね。不具合等での無料交換の場合は特にうれしいかも。

書込番号:14201856

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/02/25 15:05(1年以上前)

今回のソニーの選択は良いと思いますよ。
本来なら1600〜1700mAしか積めないところを1820mA積んでいるわけですね。
使っているSH−01Dは1520mAですがはめ殺しなら1700mA位積めたと思います。
メモリも02Dと同じ32G固定の方が良かったと思います。
メモリ関係の不具合多いので固定メモリの方が
スピード、安定性の面で有利です。

書込番号:14201893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/25 16:47(1年以上前)

みーりゅーさんの発想は頭になかったのでそう考えるとiPhone式が正しかったと思いますね

書込番号:14202296

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 19:38(1年以上前)

>故障等で本体交換になった場合、バッテリーも新品になりそうですね。

ならないでしょ?
普通に修理に出してもバッテリーは別ですからね。

書込番号:14202985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/25 20:36(1年以上前)

docomoショップで本体交換になった場合の話でしょう。
発売後1〜2ヶ月でまだ修理準備品が出回ってなければ、本体と共にバッテリーも新品になるのではないでしょうか?

書込番号:14203212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 20:47(1年以上前)

今までならバッテリーは交換対象にはならないですが、バッテリー交換不可であれば、不具合で機種交換ならば確かにバッテリーも交換なるでしょうね。

リフレッシュ品が出回り出した時にショップで交換できないのであれば、交換したバッテリーも使用度はわからなくなる可能性はありますかね。

書込番号:14203267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 20:59(1年以上前)

ドコモの場合、普通は新品交換でもバッテリーは別ですよ(auはバッテリーも交換対象)。
普通にバッテリー交換が有償で、基板交換程度の修理でバッテリーまで新品になったとなると、前者の方は堪ったもんじゃないですね(^_^;

書込番号:14203329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/25 21:38(1年以上前)

それは一般的なバッテリーが脱着可能な機種の話でしょ。
今はその場で脱着出来ない機種(Xperia acroHD)の話ですよ。

書込番号:14203559

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 21:59(1年以上前)

その脱着できない端末のバッテリー交換には普通、料金が掛かるって話です。
バッテリー交換時には料金を請求するけど、修理に出したらバッテリーが新品になって返ってくると不公平ではないか?と言うことです。

書込番号:14203658

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 22:05(1年以上前)

まぁ、発売日前ですし、実際はドコモがどう出るのか?って話になりますけど、修理時にバッテリー取り外し可能な端末はバッテリー交換不可で、バッテリー脱着不可の端末がバッテリー交換無料なんて、不公平な対応は取ってもらいたくはないですね。
みーりゅーさんの仰ることが事実だとすれば、正直者が馬鹿を見てしまいますから。

書込番号:14203689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/25 22:22(1年以上前)

本体に不具合があって交換する場合の話ですよ?
逆に、バッテリーが交換出来ない機種だからといって交換が出来ずにオール修理になるのも不公平ですよね。
どうするかを決めるのはdocomoでしょうけど、この程度のことで正直者がバカをみるとか言うような話でもないと思いますよ。

ところで日頃Xperiaを貶しているおびいさんもXperia acroHDは買うんですね。
ちょっと予想外でした(笑

書込番号:14203786

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 22:40(1年以上前)

>バッテリーが交換出来ない機種だからといって交換が出来ずにオール修理になるのも不公平ですよね。

仰っていることが分かりません。
修理なんですから、直ればオールでしょうが部分でしょうが、ユーザー側がどうこうできるものでもないでしょう。
正直者が馬鹿を見ると言ったのは、修理することでバッテリーが無償で交換になるのであれば、バッテリーが弱ってきた頃に修理してくれって言ってバッテリー交換代金をも無償にさせようと目論む方も出て来そうですねって事です。

私はもうソニー端末は買いませんよ。

書込番号:14203878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/25 22:45(1年以上前)

>ところで日頃Xperiaを貶しているおびいさんもXperia acroHDは買うんで すね。 ちょっと予想外でした(笑

買わないでしょう♪
何故、興味の無い機種に対し、あ〜だこ〜だ絡んでくるのか?

書込番号:14203916

ナイスクチコミ!11


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 22:55(1年以上前)

たしかにおびいさんはここのクチコミでよくお見かけするからてっきり購入されるのかと思ってました。

別スレでラウンジに行って触ったようなことも書かれてたような…(違ってたらすみません)

買わないのに頻繁にレスされてるのもちょっと不思議ですね。

書込番号:14203969

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 22:56(1年以上前)

>ついんたさん

変わらず噛み付いてきますね(^_^;

書込番号:14203975

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 22:58(1年以上前)

>C&Fさん

スマートフォンラウンジに行くのも新しい端末に触るのも自由でしょう?
で、触った端末の印象も書き込んだまでですよ。

書込番号:14203995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/02/25 23:02(1年以上前)

ええ、私はXperiaユーザーですからね。
自分が持っている端末を悪く言われれば、いい気はしないですし、
まして興味無いんでしょう?
ソニー端末は金輪際購入しないんでしょう?
だったら、このモデルのバッテリー交換についてなんて、どうでも
宜しいのでは?

書込番号:14204018

ナイスクチコミ!9


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/25 23:07(1年以上前)

>おびいさん

まぁたしかにそうですね。
じゃあ基本的に色んな機種の知識を得て見て触って、買う買わないは抜きにして各機種のクチコミを覗いては書き込むのが趣味って感じなんですかね?

書込番号:14204050

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/25 23:21(1年以上前)

>買わないのに頻繁にレスされてるのもちょっと不思議ですね。

そういうお仕事なんだと思ってましたよ。
お疲れ様です。

書込番号:14204123

ナイスクチコミ!5


Shigez@さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/25 23:24(1年以上前)

話がずれますが、皆さんこの記事ご覧になりました?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1202/24/news058.html
記事によれば、HD液晶は消費電力が高い傾向のようです。
掲載されているHD液晶機種と比べれば、SO-3Dはバッテリー容量がワンランク上ですし、単純比較はできませんが、気になるところですね。

書込番号:14204147

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 23:26(1年以上前)

>ついんたさん

Xperia arcユーザーでしょう?この端末のユーザーではないですよね?
悪く言う?イマイチな点は他スレでいくつか上げはしましたけど、あなたに対してではないですし、あなたとは関係のない話です。


>C&Fさん

そうですね、新しいガジェットには興味津々なので、色々と新しいのが出ると、そしてスマートフォンラウンジのように触れる場所があるのなら触ってみたくなります。

書込番号:14204163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/25 23:27(1年以上前)

そうでしたか。
プロフィールにあれだけハッキリ書いてるんだからてっきり買うものかと(笑
しかもXperia acroHDの板が出来てからコンスタントにレスされてますから決意も固いのかと思いました。

書込番号:14204164

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 23:29(1年以上前)

>nisinoさん

GKじゃあるまいし、仕事ならここには書き込みませんよ。

書込番号:14204179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/25 23:33(1年以上前)



俺は単純に欲しい

書込番号:14204203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング