『XiかFOMAかauのWiMAXどれが良い?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XiかFOMAかauのWiMAXどれが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

XiかFOMAかauのWiMAXどれが良い?

2012/02/27 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 nonox_ax25さん
クチコミ投稿数:7件

こちらのHDを購入予定でしたが、
バッテリーの交換費用が8925円かかるという事もあり、
購入するべきか悩んでいます。

他料金プランやデザリングが高くなる、など色々理由はありますが、
XiかFOMAかauのWiMAXの内、今一番買い時なのはどれに対応したスマホ機種だと思いますか?

その人の使い方次第の所はありますが、ご意見をお願いします。

ちなみに私が悩んでいるのは・・・
XiだとGALAXYSULTE
利点・・・デザリングがパケ上限なしでできる。キャンペーンでパケホが暫く安い。
欠点・・・Xiエリアが狭い。充電くう。防水じゃない。10月からパケット7GB以上使用すると制限がかかってしかも高くなる。無料通話無い。

FOMAだとXperiaacroHD
利点・・・防水。カメラ機能、音楽などの機能が満足。無料通話がある。
欠点・・・他に比べてFOMA回線スピードが遅い。バッテリー交換できない。デザリングすると高くなる。(FOMAではデザリングしても速度遅いからあまり意味ないですよね?)

auはGALAXYS+WiMAX
利点・・・安い。早い。デザリングし放題。NMPで買うので機種代タダ。
欠点・・・家族全員ドコモ。ドコモなのでNMPしないといけないので不安。au使ったことないけど大丈夫か?通信面不安。

以上3つで悩んでいます。
皆さんのご意見を頂戴したいと共に、私のおススメが分かれば教えて頂きたいです。

ちなみに私はドコモ同士無料通話とかいらないからXiで無料通話がついているプランを
契約出来るようにしてほしい。と思っています・・・ムリですが。

ちなみに2月が解約月ですので、auにするならあと3日で答えを・・・
詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:14209922

ナイスクチコミ!1


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/27 02:36(1年以上前)

別途wimaxなどを契約してacro HDをwifi運用が良いのでは?

書込番号:14209956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/02/27 04:04(1年以上前)

グロスマまで選択範囲ならauにNMPでしょうね、今は決算期間近なので。
関東エリア若しくは近辺なら「ケータイ番長」でググって下さい。
GALAXYではありませんが、今とんでもない状況のようですよ。
時期を見計らって再びdocomoにNMPすればいいと思います。

自分は地方ですけど旅費を払ってでも行きたいです、でも仕事で行けません(T_T)

書込番号:14210042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 07:58(1年以上前)

テザリング必須なら4番目の選択肢もありかと。

au Wi-Fi WALKER DATA08W
http://review.kakaku.com/review/K0000291987/

利点:プロバイダ料金込で4935円/月。本体は1円以下が多い。WIMAXなら通信制限なし。スマホはdocomoのまま。
欠点:荷物が増える。バッテリー対策。

書込番号:14210251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/27 08:10(1年以上前)

ドコモ版GALAXY S2とau版GALAXY S2WiMAX両機種使っているので、

>au使ったことないけど大丈夫か?通信面不安。

この一点だけ。

埼玉県南部から東京北部が生活圏内の自分は、3G通信に関してはauの方が快適です。
お住まいの地域にもよりますが、auの通信面に関しては心配は要らないと思います。
どちらも最近は通信障害の心配はありますが・・
ただ、WiMAXは屋内には弱いのでそういった場所では思ったように速度が出なかったり、あるいは圏外になったりする可能性はあると思います。

書込番号:14210271

ナイスクチコミ!4


スレ主 nonox_ax25さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/27 18:34(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

今状況を書くと自宅は無線LANですが、今後一人暮らしした際にauのWiMAXのデザリングで自宅パソコンを利用できればしたいと考えています。

自宅のデザリング利用は難しいでしょうか?
かなりストレスかかりますか?

であればデザリングはあきらめてHDにしたいと思うのですが…

詳しい方宜しくお願いします。


〉ディープインパクトさん
私は近畿に在住なのですが、今とんでもない状況とはどのような事でしょうか??
宜しくお願いします。

書込番号:14211856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/27 19:03(1年以上前)

単身者かそれに順ずる環境でのwimaxはコスト面で非常に有用だと思いますよ。
テザリングを考えているのでしたら規制の無い点も大きいでしょう。
安いADSL程度の速度は出ると思いますから、よほどのヘビーユーザーでなければ速度も実用に耐えると思います。

ただ、CBがバカみたいな点を除けばキャリアをまたぐ程では無いと思いますので、荷物が増える事を厭わないであればルーターの方をおススメします。
価格コム等のキャンペーンを利用すれば、かなり格安で利用可能ですし。

書込番号:14211978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/02/28 01:28(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

かなり有益な情報ありがとうございます。

因みにHDとルーター2個持ちした場合は、
3000円程でWifiとデザリング環境が整いそうですが、
ドコモのパケフラットを契約しないで、パケダブルなどにし
Wifiルーターでメール、インターネットなど全てまかなえますか??

それが可能だとすると月々のパケ代もかなり安くなりますね!
しかし、甘い話にはリスクは伴うもの??

欠点があれば教えて下さい。
実際にされている方がいれば教えていただきたいです。
バッテリーが10時間程度しかない点が気になりますね。

>ディープインパクトさん

ググってみました!
CBすごいとは思っていましたが、それを運用しているひとがいたとは!
びっくりしました。
私の会社近くでもauでCB4万円してました!


でも、やっぱりドコモですかね。色々考えると・・・
というかやっぱりMNPする勇気がないだけかもですが、
こちらのHDの機種はバッテリーの件以外は、基本的には気にいっているので。

ここの板はどこよりも詳しい方が多いので勉強になります。

書込番号:14213835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/02/28 01:37(1年以上前)

すみません。
なぜか投稿の名前が違いますが、スレ主です。

登録を1個削除しなくてはいけませんね。

書込番号:14213849

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/02/28 02:02(1年以上前)

>のんねこさん

月々サポート割引で端末を購入している場合、パケダブルに変更した時点で、その月以降のサポート割引が無効となるかと思います。パケダブル2ならOKですが、最低2,100/月はかかってしまいますね。

つまり、パケダブルによって、パケ代を390円の最低限に抑える方法は、月々サポート割引を犠牲にするということになりますね。

書込番号:14213882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonox_ax25さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/28 02:38(1年以上前)

〉HIRO1965さん

さすがですね!
そうやってユーザーが色々考えても結局ドコモにお金が落るようにしてるんですね!!

これ結局キャリアからではなく普通に端末を海外から買いたくなりますね。
キャリアより安いですよね?

ん〜HDをWiFIルーターで利用すると結局ルーター3000円パケ2000円で5000円くらいですね〜?

値段はパケフラと一緒くらい払って速度は早くなるが荷物は重くなるwって感じですね!!

書込番号:14213924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/28 04:14(1年以上前)

>ドコモのパケフラットを契約しないで、パケダブルなどにし
Wifiルーターでメール、インターネットなど全てまかなえますか??

パケ代が0円スタートのパケシンプルに保険でメール放題付けておくのが一番運用、コスト両面でよいと思います。
で、データ通信を遮断してネットは基本的にwifi環境のみで、と。

ただ、キャリアの端末販売は非常に高額で、「高額なパケ代を毎月払うカモにはちょっとだけ端末代金を返してやる」ですからね。
カモと比べて端末代金に割高感が出るのは仕方ありませんが、1年乃至2年くらいの長いスパンでトータルのコストを比較、場合によっては白ロム入手等も検討するのが賢明なんじゃないでしょか。

ルーターのバッテリの持ちに関しては家を出てから一日経って帰宅するまででギリギリだと思いますが、足らない場合は充電環境を整えるなり予備電池を持つなりで対応するしかないかと。
複数のネット接続機器を使う単身者であれば、自分を中心に常時無線LAN環境があるのは非常に便利だと思いますよ。

書込番号:14214001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nonox_ax25さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/29 03:06(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ご回答ありがとうございます。

HDの発売日決まりましたね!

しかし、ひとつ訂正が・・・
acroHDは日本仕様の携帯でしたので、海外での端末購入は
出来なかったですね。すっかり忘れていました。

でも、どうしてもHDをデザリングFiwiで使いたいなら
パケダブル2000円とルーター3000円−月額サポート(仮)945円
=4055円
もしくは、
パケシンプル0円〜+ルーター3000円(月額サポートは犠牲)=3000円
という使い方も出来るし、
どちらにしても、パケフラット5460円−月額サポート945円=4515円
支払ってFOMA回線で使うよりは安いし、早くて快適なのでWifiルーターの選択肢も
考えつつ、こちらの機種にしたいと思います!

auのお店に今日行ったらギャラクシー端末代0円でしかも月々1700円引いてくれるという
事で、月々の支払いが5000円程でWIMAX。
しかも家族が今日2代目の携帯をauにNMPしたので商品券があと1万円分貰えるとの事
でしたので、CBと月々の支払いを考えるととても魅力的すぎて悩みましたが、
やはりHDが気にいっているのでauにせずにドコモのままにしようと思います。

しかし、auのCBは異常ですね!
今日家族が2代持ちしているSBがいらないのですが、解約料かかるので
auにNMPで携帯一括0円で購入し、商品券3万円頂いてきました。
これで、どちらも解約したとしても解約金はチャラできます。

関係ないですが、ここで教えていただいた情報で得したので・・・
ありがとうございました!

書込番号:14218305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング