『カバーって必要?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーって必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバーって必要?

2012/02/28 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:24件

要約待ちに待った、予約開始!発売日の目処がついてワクワクしています。

今回でスマホデビューします。
もぅ1ヶ月ほど前から地元のヤマダ電機にて予約してました(笑)。

そこで、質問させて頂きます。すでにスレ立てあったかもしれませんが、よろしくお願いします。

スマホ使用者の過半がカバーを使用しているように、見受けられるのですが、
この機種でカバーは必要でしょうか?
アクロもマット仕様だったと思うので、使用されている方のご意見聞かせてください。
カバーを付ける事のメリットとしては、ぶつけたときなどのシールドになる。

また、デメリットは、充電の時にコネクタ接続しないと充電ができない。

位かな、と思うのですが、他にありますか?

合わせてカバーのオススメあれば教えてください

書込番号:14216730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/28 21:14(1年以上前)

私は基本的に裸族です。
大きくなるし、卓上ホルダーも使えなくなるし。
スマホは液晶が大きいからとか聞きますが液晶にカバーするタイプは少ないし、
以前のガラケーの時はカバーなんてしてないのが普通でしたよね。
ケースを作りやすいので、サードパーティーメーカーなどに踊らされているようにも思います。
精密機械なのもモバイルであることもガラケーもスマホも同じです。
要は使い手次第かと思いますよ。
本当に必要でケースを付けている方は少ないかもね(笑

書込番号:14216779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/02/28 21:19(1年以上前)

故障で修理に出すとき、外観をある程度キレイに使っていれば内部基盤だけじゃなく外装もきれいに帰ってくることが多い。(傷だらけの外観だと、故障個所だけ直して帰ってくることがある)

↑あくまで私の経験談。実際は“ナカのヒト”に聞かないとわからないけどね。

書込番号:14216823

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/28 21:23(1年以上前)

他のスレでも書いたんですが、僕はカバー派です。
落下も何度も経験しているので、必要性を十分認識した上で。

ただ、今回はクレードルが付くようなので、その点が問題かもしれませんが
元々、ハードカバーを使用してるので(初代Xperia・arc)外すのは面倒では無いので
特に問題視しては無いです。

書込番号:14216854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/02/28 21:28(1年以上前)

興味はあるけど、手を出すまでには至らないのが現実。
まぁすっぴんの状態が気に入ってるというのもあるけど。

書込番号:14216882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/28 21:36(1年以上前)

カバーなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
皆が装着しているから自分も、という人が多いんじゃないでしょうか。
かさばる、重くなる、等いいことありません。
充電スタンドが付いてくる本機では尚更カバーを装着するのはナンセンスであると云えるでしょう。
個人的には液晶シールも不要です
裸族で使ってこそ真の性能が発揮される

書込番号:14216931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/28 21:52(1年以上前)

性能を十二分に発揮させるには、全裸が一番でしょうね。
私は液晶の保護シールだけは張りますが。

あとはカラーの問題もあると思います。
白はやっぱりそのままの状態で使い続けると薄汚れてきます。
マットブラックは傷が目立ちます。擦ったところがテカってくる、など。

書込番号:14217029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/28 23:00(1年以上前)

この機種は裏ブタが外れないので傷が付かないようにハードケースを着けるのがいいと思いますね
液晶には光沢の綺麗な保護フィルム

裏ブタが外れるなら裸で使ってもいいと思うけどね

裸で使うとストラップとかとぶつかってすぐに傷だらけになりますから

ただし、ハードケース一択ですね
TPUやシリコンはダサすぎてダメですw

書込番号:14217476

ナイスクチコミ!4


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/28 23:42(1年以上前)

はっとん★さんが必要かどうかでいいと思いますよ。
本体を守るためとか、汚れを付けないようにするとか、好きなデザインのカバーがあるとか・・・。

私は今裸arcで使ってますけど、一回浮気してケースを付けたことがありました。
でもせっかくのarcデザインが台無しなのですぐやめましたけどね。

どうしてもハードカバーの「デブ感」が許せませんでした。
(カバー派の方、怒らないで下さい(^。^;)

書込番号:14217750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/02/29 00:51(1年以上前)

>LBS09さん
ヽ(`Д´)ノプンプン なんてね。僕のarcの場合はハードケース脱がすと凄いのよ〜
と言う趣旨もあります(^_^;)

>のりしおチップさん
リアカバー外せないのまた忘れてました。今までだと、何かあればリアカバー買えば良いじゃん
と言う話でしたが、この機種だと究極の考えしか選択しないですから、カバーは僕としては
必須になりそうです。

書込番号:14218047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/02/29 02:26(1年以上前)

カバーとか液晶保護フィルムをつけるつけないは、
個人の好みの問題でしょうに…
「このカバーを使ったらこうなったよ」とか
「このフィルムは滑りが悪い」とかの情報なら
有益でしょうけど…

書込番号:14218254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/29 13:59(1年以上前)

スレ主さんの質問に皆さんは答えてるだけですよ
スレの題目を見てないのかい?

書込番号:14219753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2012/02/29 14:18(1年以上前)

カバー付きスマホ、サランラップに巻かれたリモコンを彷彿とさせる貧乏臭さを感じます。

書込番号:14219808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/02/29 18:36(1年以上前)

スマフォは熱を持ちますから熱対策も考えてカバーはつけていません。
それに、カバーと本体の間にゴミが入って余計に汚れたりキズが付くような気がしますしね。

カッコ悪いと笑われるでしょうが、ネックストラップを付けて首にぶら下げ、本体を胸ポケットに入れて持ち歩いています(笑)

書込番号:14220570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/29 19:24(1年以上前)

文鳥LOVEさん

いや、実際ケースによって傷がつきますよ!
僕のarcは、ケースをつけたことによって、ケースの縁にそって傷がついています。
しかし、マット加工であれば多少は傷がつきにくいのかなって思っています。

書込番号:14220756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/03/03 06:26(1年以上前)

みなさんカキコミありがとうございます。
やはり、人それぞれですね(笑)
私は、とりあえずカバーなしで使用し問題があるようなら(キズ等がひどいようだったら)
カバーをつける形にしたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14232257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング