


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
予約完了しあとは入手を待つばかりなんですが、保護フィルムを貼るかどうか悩んでいます。
バッファローから気泡ゼロ?のものが出ているようです。
液晶に傷が付くのは嫌ですが、かと言ってタッチ精度が低下するのは避けたいところです。
また、光沢タイプ、反射防止タイプなど色々あるようですがどれがオススメでしょうか?
あと1点、恐らく購入直後は飛散防止?のような薄いフィルムが貼ってあると思いますが、保護フィルムを貼るとしたらこの上から貼って良いのでしょうか?
書込番号:14232620
 1点
1点

自分も保護フィルムは貼りたいですが、操作性が落ちるかどうかですよね。
実際どうなんでしょうね、回答になっていなくてすみません。
購入直後のシートは運搬時等のキズ防止の保護シートのような気もします。
その上から2重にはると操作性が落ちるような気もします、詳しいことはわかりませんがっ。。
書込番号:14232664
 0点
0点

自分はフィルムは貼ります。
どのフィルムにするかは悩んでますがとりあえずソニーストアの純正フィルムの「光沢」と「反射防止」タイプを注文してみました。
最近のお気に入りはレイ・アウトの高光沢防指紋のフィルムです。といっても他と比べたりっていうことはほとんどしてないので、もっと良いフィルム探せばあるのかもしれませんが
飛散防止フィルムはそのままで上から貼っています。
というかあのフィルム剥がせるんでしょうか?
剥がすと悲惨な事になりそうな感じがするんですが、飛散防止フィルムだけに。
……お後がよろしいようで。
書込番号:14232689
 3点
3点

飛散防止フィルム剥がすと悲惨な事になるかもしれないんですねっ、参考になりました。
有り難うございましたっ。
書込番号:14232727
 0点
0点

光沢系
写真や動画などの見栄えが良く感じる。
タッチパネルの操作感は、少し引っかかる感じする。
非光沢系
画面に背後の物が映り込みにくい。
タッチパネルの操作感はサラサラして使いやすい。
私は上のような大雑把な感じに考えてます。
後は、防指紋や気泡無しとかもあるねぇ。
今使ってるスマホにはレイ・アウトの光沢・防指紋・気泡無しのフィルムを貼ってます。
今まで使ってきたスマホにはフィルムを貼ってますが、それにより操作性が悪くなったと感じたことは無い。
書込番号:14232832
 1点
1点

今まで歴代のスマホすべてにフィルム貼ってるけど、
それで体感できるほどのデメリットを感じたことはないですね。
まぁ安心料だと思って毎回お布施してます。
ちなみにアンチグレア・無気泡・メーカーはその時々。
防水仕様ならば水中貼りなんて荒業があるみたいだけど、
さすがにそれはやったことがないw
書込番号:14232879
 1点
1点

レイ・アウト?のフィルムってどこで買えますか?無知ですみません(^^;)
書込番号:14233182
 0点
0点

C&Fさん
ヨドバシなどの家電量販店で扱ってるはずですが、店舗によってまちまちかも。
まぁネット通販で買うのが確実かもしれません。
書込番号:14233216
 0点
0点

みずたまーぶるさん
水中張り!豪快な荒業ですね。
でも防水だから水張りも気軽にできますね。
ちなみに秋葉原のヨドバシカメラ修理コーナーでは300円でフィルム貼り付けサービスをやっているそうですよ。お金取るだけあってはりつけは完璧らしいです。
書込番号:14233221 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

armatiさん
ありがとうございます!
ちなみにレイ・アウト製のこの機種のフィルムはまだ発売されてないですよね?
フィルムは発売前に買っておいて受取日に持っていって貼ってもらうつもりなので。
書込番号:14233247
 0点
0点

C&Fさん
HPを見てみましたが、レイ・アウト製のフィルムはまだ出てないようですね。
他メーカーのならば色々情報が出てきてますが。
書込番号:14233275
 0点
0点

間違いでしたらすいません
レイアウト製、Amazonで販売中と思
います、確か2種類、各527円
書込番号:14236083 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

すいません!!
NX用でした、失礼しました。
書込番号:14236089 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

お薦めは、MicroSolutionの防指紋・HD Professional PRO GUARD。
まだ発売されてなかったと思うけどHPには出てるのでそのうち出てくるかと思います。
ただ、メーカー差は微々たるものという感じ。
http://www.micro-solution.com/pd/menu-sp.html
書込番号:14236631
 0点
0点

そのフィルムはマットタイプですか?それとも透明度の高い光沢タイプでしょうか?
書込番号:14236839
 0点
0点

C&Fさん
私が書いたMicroSolutionの防指紋・HD Professional PRO GUARDの事でしょうか?
であれば、過去の機種用に発売されたものでは、光沢、アンチグレア共発売されていますよ。
書込番号:14236887
 0点
0点

友里奈のパパさん
はいそれのことです!
光沢タイプもあるならよかったです!
SO-03D専用はまだということですが、発売されたら量販店にも置かれますかね?
書込番号:14236908
 0点
0点

量販店では見たことがないですね。私が知らないだけかもしれませんが・・・
Xperia arcの時は、保護フィルム2枚+クロス(約290×190mm厚手)で980円でした。
Amazonなどで買えると思います。
書込番号:14237087
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ついに潮時か。 | 22 | 2019/09/05 23:37:48 | 
|   パスワード急に携帯入力できなくなりました。 | 7 | 2017/03/22 14:01:02 | 
|   ついに寿命か | 32 | 2016/10/21 8:23:58 | 
|   so-03d 起動、充電ができず、全く反応しません。 | 2 | 2016/10/08 18:53:03 | 
|   simフリー化したらSBの3Gsimは作動するか | 2 | 2016/07/13 10:46:58 | 
|   近接センサーについて | 2 | 2016/04/11 16:56:44 | 
|   osn モバイル one 標準sim googleplay利用について | 1 | 2016/01/17 2:17:29 | 
|   リフレッシュ品でも旧バージョン | 4 | 2016/01/02 14:58:03 | 
|   充電できる条件が限られる | 7 | 2015/12/24 20:13:14 | 
|   格安SIMでのモバイルSuicaについて | 3 | 2015/11/24 18:56:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![Xperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329345.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329358.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Sakura]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329371.jpg)
![Xperia acro HD SO-03D docomo [Ceramic]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000329384.jpg)




 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


