『二個持ち』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二個持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二個持ち

2012/03/14 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

携帯やスマホの二個持ちをしている人がいますよね。あれは何で二個も持っているんでしょうか?例を挙げてメリットを教えてください。

書込番号:14288004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/14 17:12(1年以上前)

私は、スマホとガラケーの二台持ちを予定してますが、通話やメール等、通常使うのはスマホで、iモードをやるときだけはガラケーを使います。
iモードにあったサイトがスマホには無いためです。

書込番号:14288136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/14 17:24(1年以上前)

初期Xperiaが発売された2年前のSPモードがまだ存在しない時代では、
以下の理由で、2台持ちして、電話&メール機能はガラケーで利用する人が
多かったように思います。

・電話機能が弱い(通話品質が低い、端末スペックが低いので着信時操作がもたつく等)
・iモード・メールを使うには、IMoNiアプリでiモード.netサーバーを定期チェックして
取得する方法(Push通知でない)しかない
・電池もちが悪いので、電話&メール機能の連絡手段で利用するには不安

最近ではどうなんでしょうかねぇ・・・まだ多いのかなぁ??
ビジネス用途が多い人は、別途契約で2台持ちしてる人もけっこう見かけますが・・・。

はみおや55さん、みたいに特定のi-modeサイトとかを引き続き利用したい
とかの理由は確かにありそうですね(^^)

書込番号:14288175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/14 17:24(1年以上前)

仕事とプライベートで、趣味で、浮気用、怪しい仕事をしてる、なども理由としてありますね。(笑)
私は仕事とプライベート&趣味でスマホ2台持ちですが何か?

書込番号:14288177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/14 17:27(1年以上前)

二個持ちはやはりお金かかるでしょうね。

書込番号:14288184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/14 17:44(1年以上前)

二個持ち安上がりですよ。
私は通話は携帯でネットメール関係はスマホです。
話題のイオンSIM使ってます。
維持費は月2500円ぐらいてすよ。

書込番号:14288245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 21:32(1年以上前)

割り込みすみません。

HERO1965さん
「特定のiモードサイト」とは、例えばどういうサイトですか?

そもそも「iモードのために2台持ち」の意味が良くわかってません。

教えて頂けますか?

書込番号:14289322

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/14 22:20(1年以上前)

C180マンさん
良く使うi-modeサイトがスマホに対応してないと言われてるのですから、何のサイトかまで聞く理由がわかりませんよ。
スマホで見ることが出来ても、PCの表示で使いにくいサイトもあります。ネットバンキング等もガラケーからの方が使いやすい銀行もありますからね。
人それぞれの使い方があるのですから詳しく突っ込むのは止めましょう。(笑)

書込番号:14289644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yfksさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/14 22:34(1年以上前)

i-modeサイトで例えば、芸能人のFANサイトなど有料だったりすると、PC(スマホ)からのアクセスは出来ませんので、i-modeからのアクセスに制限されますね。

書込番号:14289746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/14 22:56(1年以上前)

>C180マンさん

サイトの作り手の1人として、私が先にお答えします。
「特定のiモードサイト」と位置づけたのは後の人であり、稀にスマホだけアクセスできないサイトは有りますが稀。
特定のサイトという意味ではないと思います。
通常は、パソコンでアクセスしたらパソコン用ページが開かれますが、
フィーチャーフォンでアクセスしたらi-mode用のページに飛ぶように作られてます。

それは、フィーチャーフォン(ここで言うガラケー)と判断されなければ、パソコン用のページが開かれるということ。
その場合、環境によっては読み込みに時間が掛かるし、いくら画面が大きくなったからって、スマホでもパソコン用のページは見にくいと感じるでしょう。
得意げにタップしてるように魅せてても、心の中じゃ愚痴ってるはずです。。。帰ってパソコンで再確認してますよ。

まだまだスマホ用にページを作ってるサイトは、商用サイト以外は少なく、かと言ってスマホ用に作ってあるページも試行錯誤であり、発展途上の分野ですね。

書込番号:14289906

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/14 23:13(1年以上前)

>C180マンさん

皆さんがフォローして頂いたとおりです。
見るだけならスマホから閲覧可能とするブラウザ・アプリもありますが、
ip制限かかかったサイトなどで、対応不可のサイトもあります。

例をあげればきりがないですが、
携帯サイトでしか提供されていないBLOGサービスなどで、
今まで登録してきたデータを捨てなければならない、
フォローワーから離れなければならないとなったら、
本人にとっては2台持ちしてまでも継続利用したいサービスかも
しれないですしね(^^)

書込番号:14290043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 23:26(1年以上前)

LISXILEさん、vfksさん、ゆきくん。さん、HERO1965さん

ありがとうございました。
「iモードサイトのための2台持ち」が良くわかりました。

書込番号:14290125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/15 02:01(1年以上前)

これまで2個持ちしていた人と、これから2個持ちするのは多少メリットが異なってくるかと。

これまでは大方の方が言われていることが理由かもしれませんが、
今後はカスタードクリーミーさんが書かれている理由で安く上げるための人が圧倒的に多くなると思います。

イオンなどで通信を月額1000円未満、遅いけど使い放題というサービスが出てきてます。
通話はdocomoに残して、ガラケーで。スマホは遅いながら、常時接続可能なネット専用回線で。という人が増えるかと。
現状、普通にスマホを使うには、6500円くらい毎月かかるので、結構な金額ですので。

書込番号:14290778

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/15 02:49(1年以上前)

そーですね。イオンSIMはさすがに遅いので、用途が限定されますが、
BIGLOBE 3G(2、770円)という手もありますね。FOMAエリア利用&同等の速度ですし。
当然、音声通信はできないので、ガラケーとの2台持ちで4,000円ちょいかな。

でも、イオンと比較して値段が高い分、コスト面で、端末購入代を考慮すると、
月々サポート割が受けられない分を吸収しきれないかな(;^_^A

書込番号:14290868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング