『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2012/03/15 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:18件

9240円と店頭に表示してありました。

書込番号:14291543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 10:34(1年以上前)

高い…

まぁできるだけ負担を少なくする使い方して、バッテリーの寿命がくるころには機種変考えてるだろうと思って割り切るしかないですね。

書込番号:14291597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 10:50(1年以上前)

ドコモのHPにも更新された様で載っていましたね。

預かりになるので初期化されるのも辛いですね。


http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/index.html

書込番号:14291638

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 10:53(1年以上前)

防水だからでしょうか?ユーザーさんにしてみれば結構キツイですね(^_^;
この値段なら解約違約金と変わらないような…。

書込番号:14291651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 11:03(1年以上前)

おびいさん

NXが1700mAhで8,925円でしたので、防水もしかりacroHDは1840mAhなので差をつけたのでしょうかね(^.^;)

書込番号:14291682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/15 11:05(1年以上前)

高いですね・・・びっくりしました。

書込番号:14291690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/15 11:20(1年以上前)

2年以上経てば
無料交換じゃなかったっけ?

後何かの保証に入った
方が安いときいたのですが

書込番号:14291747

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 11:26(1年以上前)

>とんぴちさん

確かに容量の差はありますね。
元々ソニエリスマートフォンのバッテリー単価自体、他社より高いですからね。

>ほんどぅさん

それは無いですよ。
「電池パック安心サポート」のことを仰っていると思いますけど、この端末は対象外です。

書込番号:14291763

ナイスクチコミ!3


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/15 11:37(1年以上前)

で、交換中の間は貸出機を貸してもらえるんですかね〜?(無料?)
おそらく自分はお世話になると思います…機種変サイクル長いんで(ちなみに今のは7年超え)

書込番号:14291790

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 11:41(1年以上前)

>sannkichiさん

修理預かりと同じ扱いなので、当然代替機が貸し出されます。

書込番号:14291809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/15 11:44(1年以上前)

> ほんどぅさん

そのシステムが適用となるのはユーザ自身で交換が可能なバッテリーの場合です。


それにしても高い設定ですね。
初期化までされるのであれば「ケータイ補償 お届けサービス」を上手に利用すると割安で対応可能ですね。

書込番号:14291824

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/15 12:25(1年以上前)

ケータイ補償お届けサービスですが、購入後1年で交換になったとすると
399円(月額) × 12ヶ月 + 5,250円(1回目交換費用) = 10,038円になります。

つまり、10ヶ月を超えたら普通に交換した方が安くなる計算ですね。
(本当はこういう使い方はダメなんでしょうけど。)

よく考えて交換した方がよさそうです。

書込番号:14291934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 12:41(1年以上前)

自分も予約して今日購入する予定でしたが…
バッテリー交換の料金が高いので少し検討しております(・`)
4年ぐらいは使うので
4日前にドコモショプで交換の料金を聞いたら5000円ぐらいになると言ってましたが!?
ちなみに、メ-カに交換依頼すると、初期化されて戻ってくるみたいです。
アプリなどmicroSDかドコモのサ-バに保存出来ないデ-タはすべて消えるとドコモの店員さんが言ってました。

書込番号:14292010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 13:05(1年以上前)

あとはHPの下の方にありますが、防水性能を維持するため、異常の有無にかかわらず2年に1回部品の交換が必要となります(有料)。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/topics_01.html?to_feature=top_h3_1#t_01

これもどのくらいの料金になるのでしょうかね。

今後防水タイプが増えてくるような気もしますが、結構費用が嵩張りそうで考えますね。

書込番号:14292134

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 13:13(1年以上前)

>とんぴちさん

それはガラケーの時も同じですよ。
二年に1回は防止性能を維持するために有償で外装交換が必要ですよってね。

書込番号:14292158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 13:16(1年以上前)

おびいさん

>それはガラケーの時も同じですよ。

そうだったんですね。
今まで防水タイプを持ったことがなかったので(^.^;)

書込番号:14292168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/15 13:30(1年以上前)

> LBS09さん

バッテリー交換のみを目的にであれば計算された通りとなります。

ただ、スマートフォンの場合は当該サービスに普通に加入されている方も少なくないと思いましたので選択肢の一つとしてという意味での書き込みでした。


とはいえ、2年後にバッテリー交換のためだけに10,000円を出すか実質30,000円の性能が飛躍的に向上した新しいスマートフォンを買うかという選択肢であれば後者を選択する気がします。

書込番号:14292214

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 13:48(1年以上前)

>とんぴちさん

ですので、防水性能維持とバッテリー交換などで長く使う方には出費がキツいでしょうね。

書込番号:14292269

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 13:55(1年以上前)

気になるのは他の端末もバッテリー交換がユーザー自身で出来なくなる端末が増えることですね。
パナソニックの新しいスマートフォンもバッテリー取り外し出来ないようなので、これが今後の主流となるとイヤですね。

書込番号:14292292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 14:11(1年以上前)

おびいさん

確かに2年以上使おうとしているユーザーさんにはキツイですね。

便利な部分もあるのだと思います。
ただ私は仕事柄予備電池とモバブーを持ち歩いていますが、交換できないのは厳しいですね。

書込番号:14292349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/15 14:46(1年以上前)

電池を二個持ちできないとなると、一番バッテリーに負担がかかる充電しながら使わなきゃいけない場面も増えますしね

書込番号:14292453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/15 16:34(1年以上前)

ドコモオンラインショップSO-03Dのページの下方に赤文字で、電池交換は8,925円(税込)と明記されています。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/with/SO-03D/ASO89018.html?referrer=search

防水機能維持の観点でみれば、バッテリー交換がてら検査してもらうのも良いかもしれないですね。

書込番号:14292749

ナイスクチコミ!0


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/15 16:39(1年以上前)

失礼しました…「検査」ではなく「防水機能部品の交換」でした

書込番号:14292763

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 17:09(1年以上前)

こちらでは9,240円となっていますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/index.html

書込番号:14292861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/03/15 18:56(1年以上前)

…まぁ、何にしろ
フェアじゃないですよね。

他の機種は一年使えばタダで交換してくれるのにね、、、(^-^*)/

書込番号:14293269

ナイスクチコミ!2


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/15 20:18(1年以上前)

>おびいさん

まさにdouble-faced、double-tongued‥交換費用はどちらが正しいのか分からないですが、どちらにしてもドコモさんはユーザーを惑わす!?のがお好きなようですね。

書込番号:14293624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 21:26(1年以上前)

>Crew_idさん

偽善に二枚舌ですか(笑)?
案外、ドコモの記載ミスかもしれませんよ。
でも、確かに紛らわしいですよね。

書込番号:14293995

ナイスクチコミ!0


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/15 22:44(1年以上前)

8,500円に消費税で、8,925円がSO-02D

8,800円に消費税で、9,240円がSO-03D

ですね。

書込番号:14294626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング