『arcとの違い』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arcとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

arcとの違い

2012/03/15 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

携帯の調子が悪いため今安くなってるarcかsoー03のでのスマホデビュー考えてます。
3GでYouTubeやgoogle map見る際の速度違いの差はけっこうあるのでしょうか?

それと音楽をイヤホンで再生した際、soー03のほうが断然音がいいのでしょうか?

初スマホなので買うなら違いがよくわからずなので使い勝手の良さなど、
教えてください!よろしくお願いします。

書込番号:14293748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/15 21:36(1年以上前)

私は、arcしか持ってないのでacroHDの使い勝手などわかりませんが、基本的に使いやすいです。
ただ、内部メモリの容量がかなり少ないです。

でも、この時期ならarcよりNXのほうが新しいので・・・

書込番号:14294061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/15 21:55(1年以上前)

現arcユーザーです。

>3GでYouTubeやgoogle map見る際の速度違いの差はけっこうあるのでしょうか

YouTube等は通信速度に依存する為、同3G回線下では体感出来る
程の差は無いかと。

音楽云々は分かりません。

acroHDとarcでは端末価格が2万円程違いますよね。
2万円の差をどう考えるかですが、これは価値観ですからね。
人それぞれだと思いますね〜

恐らく、購入直後はarcで良かったと思いますよ。
でもスマホにだんだん馴れ良し悪しが分かってくると、
やっぱりacroHDがという事になりませんかね。
多少高くてもacroHDだと思いますね。

書込番号:14294216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/15 22:02(1年以上前)

通信速度は同じなので、この部分は同じです。
ただ、アプリの起動や描画の切替りなどはXperia arcより速いですので、全体的には速く思われると思いますよ。

音には同等だと思います。
が、標準のミュージックプレーヤーで比較するならイコライザーが搭載された分Xperia acro HDの方が"好みの音"にしやすいかも知れませんね。

ついんたさんが書いているように今買うならXperia acro HDだと思いますよ(^_^;)

書込番号:14294272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/15 22:10(1年以上前)

友里奈のパパ さんもゲットされたのですね。
そろそろバッテリーが無くなる頃では?

まあ、でも久し振りに板が賑わっていますね。
最近は発売日当日でも静かな板が多かったのに。
結構人気モデルになる予感。

直ぐにとは言いませんが、レビュー期待しています♪

書込番号:14294346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/15 22:16(1年以上前)

>3GでYouTubeやgoogle map見る際の速度違いの差はけっこうあるのでしょうか?

規格上の通信スピードは一緒なので、データの読み込みスピードそのものは、あまり変わらないように感じます。
ただ、読み込んでから画像などを表示するまでの速さはSO-03Dの方が少し早いです。

液晶の解像度は、acroHDの方が高く、色域も広くてきれいです。
解像度が高いと言うことは、表示は小さくなりますが、マップなどでは、表示できる領域が広くなりますよね。
YOUTUBEでも、acroHDの方がきれいだと思います。

この差を、「結構ある」ととらえるか、「たいしたことはない」と捕らえるかは
人それぞれなので、なんともいえないです。

>それと音楽をイヤホンで再生した際、soー03のほうが断然音がいいのでしょうか?

arcの音質も、専用プレーヤーにはかないませんが、ヘッドホンを吟味すれば悪い音質ではないと思いますが、acroHDはさらによくなっています。
一段とクリアになっていて、解像度も高くなっています。
また、イコライザー機能やエフェクト機能なども追加されています。

これも、「断然いい」か「たいして変わりない」かは、人それぞれなので、なんともいえないです。

arcにはガラケー機能がありませんので、比較するならNXかと思うのですが、防水とかが気になっているのでしょうかね。

まとめると、acroHDはarcよりも後に出ているので、全体的に性能がアップしていることは間違いないです。
個人的な意見として、現在arcとacroHDの価格差に見合うだけの差を感じることができるか?ということになると思います・・・。
あと、当たり前ですが、重さ(acroHDは結構ずっしり)とサイズと、電池の交換不可(acroHD)などを考慮してみてください。
ガラケーからなら、arcでも十分満足できる気もしますが・・・。

長々と申しわけありませんでした。

書込番号:14294387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/15 23:22(1年以上前)

ついんたさん

先程PCから書き込んでいるときに充電したので今は90%以上ありますよ。
今初めてXperia acro HDから書き込んでます。
ついんたさんは見送りですか?
arcと比べるとすべてにおいて快適ですよ(^^)
レビューは1週間から10日くらい使ってから書こうと思います。

スレ主さん、関係ない話ですみません。

書込番号:14294905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 03:18(1年以上前)

Goodアンサーが3つまでなので...友里奈のパパさんもありがとうございました!参考になりました!
好みの音にできるのはかなりいいですし、
画像など読み込んでからの速度も早いに越したことないし
arcの容量の少なさがと電池交換の際のかかる金額が引っかかりましたが

みなさんの書き込みを読んで気持ちが固まってきました。

昨日渋谷のLABIは在庫あったので(14:00ごろ)
明日SOー03の在庫があったら購入しようと思います。

みなさんありがとうございました!!!!!

書込番号:14295678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング