『メールの行方』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの行方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールの行方

2012/03/15 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

初スマホに悪戦苦闘しています、どなたかご存知の方教えてください。
赤外線を使って、今まで使っていた携帯から受信メールを全てコピーしたのですが、
コピーしたメールがどこに保存されているのか探し出せず困っています。
microSDは抜いた状態、受信メールのインポートのところも空です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14294951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/15 23:52(1年以上前)

コピー時にマイクロSDは未挿入状態ですか?

書込番号:14295075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/15 23:55(1年以上前)

>コピー時にマイクロSDは未挿入状態ですか?
はい、別の作業で抜いていてそのままでした。

書込番号:14295092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 00:11(1年以上前)

スレ主様

下記の移行のやり方が参考になるかと思いますので試してみてくだい。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48833/

書込番号:14295181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 00:20(1年以上前)

挑戦してみます!ありがとうございました。

書込番号:14295215

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/16 00:23(1年以上前)

こちらの端末のユーザーではないので、間違っていたら、すみません。
Xperia acro HD SO-03D の赤外線通信に対応しているのは、「電話帳、画像、動画、音楽」とのことですので、メールは対応していないものと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/spec.html

フィーチャーフォンでSDカードにメールを保存してから、Xperia acro HDに取り込んでは如何でしょうか。
ただし、フィーチャーフォンでSDカードに保存したメールはvmg形式なので、そのままではspモードメールアプリで取り込むことはできませんので、パソコンで「VMGtoEML」などのソフトを使用するか、あるいはアプリの「携帯メール変換君」を端末にインストールし、eml形式に変換後にspモードメールアプリで取り込むことになります。

【VMGtoEML】(XP、Win2000、Win98用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197.html
【VMGtoEML2】(Windows 7、Vista、XP用)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se493074.html

【携帯メール変換君2 Light お試し版 スマホメール】(無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=dolce.henkankun2_light&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRvbGNlLmhlbmthbmt1bjJfbGlnaHQiXQ..
【携帯メール変換君2 Pro スマホメール】(有料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=dolce.henkankun2_pro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImRvbGNlLmhlbmthbmt1bjJfcHJvIl0.

書込番号:14295232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/16 00:31(1年以上前)

詳しく教えてくださってありがとうございます。
挑戦してみます!

書込番号:14295268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 00:36(1年以上前)

スレ主様

すいません。
以和貴さんの仰るようにこの機種はメールには赤外線対応していない感じですね。

私が貼り付けていたのはacroでしたので、同じかなと考えていました。
今調べてみたらacroは赤外線は○となっていたので、メールも対応しているのかもしれません。

出来ないやり方を教えてしまったかもしれないです。
下調べしていなかったので、無理な場合は申し訳ないです。

書込番号:14295297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/16 00:57(1年以上前)

とんぴちさん

メールの赤外線通信対応は、赤外線で受信したメール(振り分けフォルダも含む)が何の操作もしなくても、spモードメールアプリに取り込まれることを言っているのだと思います。
ですので、とんぴちさんが貼り付けたリンク先の方法でも大丈夫かも知れません。

書込番号:14295381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 01:05(1年以上前)

以和貴さん

フォローありがとうございます。
赤外線は使っていないので、ついつい出来るものは全部一緒かなと思ってしまします(^,^;)

書込番号:14295413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/03/16 06:22(1年以上前)

私もデータを探してましたが、受信操作ができるのに実際には転送できてないって事ですか?

書込番号:14295829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 12:40(1年以上前)

皆さんおっしゃってるようにSDカードにバックアップし、HDへSDカードを差し替えメールの復元でインポートフォルダ全てのメールがうつりますよ。
私も先日メールを移しましたが、ちゃんとできました。

書込番号:14296894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング