『電池持ちは如何がでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちは如何がでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電池持ちは如何がでしょうか?

2012/03/16 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

お世話になっております。この機種が大変気になっています。私の最大の焦点は電池持ちです。発売から時間が経っていませんが、購入された方々に質問です。感覚的でも構いませんので電池持ちの印象をお聞かせ願いたいのですが!どうぞ宜しくお願い致します。何せ会社帰宅時はショップも閉まっており実機は土日しか見に行けず、数分では電池持ちは判断できないので。皆様の貴重なご回答お待ちしています。

書込番号:14295816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 07:19(1年以上前)

巨人命さん

かなり電池の持ちを気にしていらっしゃるようですね。
昨日発売したばかりですので、まだきっちりとは答えが出ないかなと思います。

実際電池の減りに関しては使い方次第で変わってきますからね。
早いと感じる人もいれば、持つと感じる人もいるでしょう。
Xperiaシリーズの比較を添付しておきます。
これを見る限りですが、従来機よりそれほど差は出ないかなと感じます。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/search/compare/index.html?JSstatus=JSon&from=FROM_FOOTPRINT&models_0=SO01C&models_1=SO02D&models_2=SO02C&models_3=SO03D#app=f27&48a8-compareDefaultCheckItem=true%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Ctrue%2Ctrue%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse%2Cfalse&48a8-compareProductList=SO01C%2CSO02D%2CSO02C%2CSO03D&13dd-SearchStateSearchCheck=&13dd-SearchStateFavorite=&13dd-SearchStateSceneID=&13dd-SearchStateSearchRadio=&13dd-SearchStateSort=


巨人命さんは電池重視のようですので、バッテリー交換できない部分がどうかも考えたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:14295910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 07:26(1年以上前)

かなり持ってますよ!
40%からWEB、メールを4時間ぐらい連続でやって20%ぐらいでした

書込番号:14295923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/16 09:57(1年以上前)

使い方次第じゃないでしょうか?
一日中ネットにつなげているとか、ゲームをしているとかなら確実に持ちません。
通話、メールだけなら余裕で一日持つでしょう。

心配ならモバイルブースターを携帯してはいかがでしょうか。

書込番号:14296310

ナイスクチコミ!0


kumagumiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 無料 イラスト カット集 

2012/03/16 11:21(1年以上前)

イーモバイルのwifiに接続していますが、
常時wifiをonにしていると減るのは早いですね^^;

充電量46%の状態からwifi onで3時間放置した場合、43%に減っていました。(この間にGMailに広告が20件ほどきていました)

以前は、初代XPERIA ,REGZAフォンなどを使用していましたが、
それらに比べれば格段によく持つような感じはします。
が、それでも1日1回は充電しないといけないでしょうね。

今朝電車の中で1時間ほど、音楽を聴きながら、インターネットを20分ほど
さわりましたが、そんなに電池量が減った・・・という感覚はないです。

ちなみに、エネループのUSB充電地は常に持ち歩いてます^^

書込番号:14296569

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/16 11:34(1年以上前)

しつこいくらい同じ様なスレばかり立てていらっしゃいますけど、そんなに気になるのでしたらもう少し待って他の方のレビューやクチコミを見てからでも遅くは無いでしょう?
とんぴちさんも仰っていますが発売された昨日の今日じゃ実際の持ち時間なんて分からないですよ。
どうしても欲しいのなら大容量外付けのバッテリーを持ち歩けば回避出来る事だと思いますけどね。

書込番号:14296612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 12:09(1年以上前)

昨日の夜購入したばかりですが、電池の持ちについての感想ですが、使っていたF-01Cと大体同じ位は持つと思いました。
もちろん若干は電池意識をしていましたが。
起きてから普通にモバゲーを10分程度やってましたが3%程度減ったかな?っていう程度。
ショップ店員も言ってましたが、優秀な機種だと思いました。
これだけバッテリーが持つことと、動作の良さを両立した機種は中々ないんじゃないの?という
気がします。
加えて言うと、去年短期間使用したIPHONE3GSは、起きて少しネット見たら87パーセント程度まで減っていまして、しかも自宅に電波が入らないのは致命的でした。しかも会社に着いたら60パーセントくらいまで減っていたのが痛すぎでした。

バッテリーの話に戻りますが、今のケータイは毎日充電が当たり前だと思いますし、液晶が大きいこととタッチパネルは電池を多く使用すること。減りが遅いのはバッテリーの量が多いだけ。
これを理解して購入することをお勧めします。

書込番号:14296754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング