『初期不良?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/03/16 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 goofysさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

昨日、イオンの携帯売り場でブラックを購入しました。店頭では発着信の確認後
すぐに電源が落ちていたのですが、店員さんはバッテリーがないのでという説明
でした。まあいいやと思い持ち帰って、うちで電源を入れてみるとバッテリは70%
程残っていました。そのあとは、操作の途中で固まって自然と再起動するという
動作が10数回以上起こったので、リセットして再セットアップしてみました。
しかし、スリープ時から電源を押して、操作をしようとすると80%の確率で
固まって、再起動という状態が続きます。再起動後はそのまま使えばしばらくは
問題なく使えるのですが・・・

初期不良でしょうか。他の購入者の方で同様の症状がでている方はいらっしゃい
ますか。SH-01Dを買った時も操作不能、電源落ちが続き、交換分がないのでという
ことで買った早々修理に出しましたが、今回も…


書込番号:14296078

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 08:36(1年以上前)

それだけの確率で起こっているのであれば、初期不良の可能性が高いですね。

早めにショップへ行かれた方がいいかと思いますよ。

書込番号:14296088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/03/16 10:30(1年以上前)

対応はドコモショップですか?
預託機も無いなら、預託在庫のあるドコモショップを探してみるのも手ですけどね・・・

書込番号:14296423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/16 16:25(1年以上前)

私も全く同じ症状で、今日終了に出しました。
ドコモショップの店員は、でたばかりだから!とかで、全く謝りもせず、なんとか持って帰らそうとしましたが!
(山陰の431ドコモショップ)
とにかく修理して下さいと、お願いしました!

お互いツラいですが、頑張りましょう!

書込番号:14297617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/03/16 16:45(1年以上前)

同じですね。
ブラウザを開いたり、何か設定をしたりしても
フリーズし画面が落ち再起動・・・この繰り返しです。

さっきドコモショップへ行ってきましたが
在庫がないため修理になりました。
買って早々修理とは・・・

書込番号:14297672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 18:09(1年以上前)

修理に出す場合は代替のスマホを借りれるのでしょうか?同機種はいまは厳しそうですね…

書込番号:14297971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/16 18:15(1年以上前)

>修理に出す場合は代替のスマホを借りれるのでしょうか?
借りられます。

>同機種はいまは厳しそうですね…
発売直後の機種はまだ貸出機がないと思います。

スレ主様
FOMAカードだけは確認してみてはいかがでしょうか?
(接触不良や緑のカードではないか等)
私のXperia acro HDは一度もフリーズしたり再起動したりはしていません。結構買ったばかりなので弄りまくってますが。
既にアプリも30以上は入れました。

書込番号:14297996

ナイスクチコミ!0


maborosiさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 21:25(1年以上前)

私も何十回と電源が自然と落ちてしまいます。DSに行って調べてもらったところ、FOMAカードが古いからとのことで新しいものに変えましたが、同じ症状が続いています。

ちょっと購入して失敗したと思っています。

書込番号:14298852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/16 21:41(1年以上前)

私はドコモショップからボロボロREGZAフォンを渡されました‥

本当は、交換できたらよかったんですが、やはり1ヶ月待ちと言われました‥
それなら修理しないと思って、修理に出しました。

私のFOMAカードも緑です!
ガラケーと両方使ってるので。
でもREGZAフォンに入れても普通に使えているので、やはり機種の不良ですかね・・・

書込番号:14298953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 00:01(1年以上前)

自分の初期不良の動画です。
動画はSIMカードがささっていませんが、さした状態でも同じ現象です

http://www.youtube.com/watch?v=C22lwFhgR0s

書込番号:14299837

ナイスクチコミ!0


スレ主 goofysさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/17 08:37(1年以上前)

イオンで預かり➡不具合確認できれば、数日で交換という対応になりそうです。ちなみにSIMカードなしでも症状は変わりません。

書込番号:14300867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


+りりさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/17 09:17(1年以上前)

一昨日、MNPで他社からこのスマホへ機種変しました。

私もみなさんと同様、何度もフリーズ、再起動、を繰り返します。
アプリを探そうとしても、メールを送ろうとしても。同様の症状が出て
普通に使えません。
総合お問い合わせの151に電話し、故障担当に連絡したところ
予想通り、DSに持って行ってくださいとのことでした。

楽しみにしていたエクスペリアだったのに
とてもガッカリしました。

書込番号:14301013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/17 09:23(1年以上前)

DSに持ち込まれる前に、一度、端末の初期化をされてみては?

書込番号:14301038

ナイスクチコミ!1


スレ主 goofysさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/17 21:46(1年以上前)

購入先のイオンの携帯コーナーに、購入時の箱その他と一緒に持って行き
新品と交換となりました。来週はじめあたりになるそうなのですが・・・ 
その場で再現がなければ困るかなと思い、あらかじめiphoneでフリーズ・
再起動の状態を3種類ほど録画しておいたのですが、店頭でも何度も再現
したので、店員さんもこれはひどいですねーといった感じでかなり丁寧に
対応してくれました。

レビューなどを見ていると評価も高そうなので、初期不良個体はあまり
多くないのかもしれないですね。不具合のある個体をつかまされた皆さんも
早く交換・修理で安心して使える端末を手にできますように!

書込番号:14304413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/18 01:51(1年以上前)

映像みました。ひどいですね!

書込番号:14305647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


+りりさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/18 16:45(1年以上前)

本日、DSへ行ってきました。
本体及び購入した箱・保証書と一緒に持っていきました。
店頭で現象が再現しなかった時、どうしようかと思いましたが
説明すると
「そういう報告はあがってきてないですが新しいものと交換します」
・・・と、あっさり新しい本体と交換してくれました。


初期化してもフリーズ、再起動という現象は改善しませんでした。
私が使用時に確認できたタイミングは下記の通りです。
・spメール作成中
・受信メール閲覧中(添付ナシ)
・dメニュー閲覧中
・dマーケット閲覧中
・google play閲覧中
・充電開始時

一日で、だいたい20〜30回くらいはフリーズ、再起動していたと思います。
ちなみに、私がダウンロードしたアプリは「LINE」というアプリだけです。


交換した機種は、フリーズも再起動もしませんし
心なしか・・・サクサク動くような気もします。
原因がわからないので、あまり気持ちよくないですが
とりあえずほっとしました。



書込番号:14308534

ナイスクチコミ!0


ゆうJrさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/18 23:43(1年以上前)

+りりさんはじめまして
自分もこの症状でかなり疲れています
交換されたのは同じこの機種なんでしょうか?
やはりちゃんと動くものの方が多いんでしょうかね
自分はビデオに症状を4回録画できたのでそれを持ってお店に行こうと思います
出来れば自分も交換でちゃんとしたやつがほしいです
交換の場合は在庫はないと告げられているので交換でもまだ最低2回はお店に行かなと行けないと思うと・・・
良いものが届いて羨ましいです^^
ほんとに良かったですね^^

書込番号:14311020

ナイスクチコミ!0


+りりさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/20 23:29(1年以上前)

ゆうJrさん、初めまして。
心中、お察し致します。。。
すごく楽しみにしていたと思いますし、悩んで決めた機種だと思いますから
ガッカリしますよね・・・。


私が交換した機種は、不具合のあった機種と同機種・同色です。
ちなみにSakuraです。

データのコピー、フィルムの張り替え等
窓口の方がすべてやって下さいました。

不具合のあった機種は、メール作成中ほぼフリーズ・再起動していました。
その他、普通に使用できない状態でした。
交換して3日ほどですが、一度もフリーズ・再起動はありません。

少なくとも2年は使用する機種です。
一日でも早く、正常な機種を手に入れられるといいですね!

書込番号:14321298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング