


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
昨日、イオンの携帯売り場でブラックを購入しました。店頭では発着信の確認後
すぐに電源が落ちていたのですが、店員さんはバッテリーがないのでという説明
でした。まあいいやと思い持ち帰って、うちで電源を入れてみるとバッテリは70%
程残っていました。そのあとは、操作の途中で固まって自然と再起動するという
動作が10数回以上起こったので、リセットして再セットアップしてみました。
しかし、スリープ時から電源を押して、操作をしようとすると80%の確率で
固まって、再起動という状態が続きます。再起動後はそのまま使えばしばらくは
問題なく使えるのですが・・・
初期不良でしょうか。他の購入者の方で同様の症状がでている方はいらっしゃい
ますか。SH-01Dを買った時も操作不能、電源落ちが続き、交換分がないのでという
ことで買った早々修理に出しましたが、今回も…
書込番号:14296078
2点

それだけの確率で起こっているのであれば、初期不良の可能性が高いですね。
早めにショップへ行かれた方がいいかと思いますよ。
書込番号:14296088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

対応はドコモショップですか?
預託機も無いなら、預託在庫のあるドコモショップを探してみるのも手ですけどね・・・
書込番号:14296423
0点

私も全く同じ症状で、今日終了に出しました。
ドコモショップの店員は、でたばかりだから!とかで、全く謝りもせず、なんとか持って帰らそうとしましたが!
(山陰の431ドコモショップ)
とにかく修理して下さいと、お願いしました!
お互いツラいですが、頑張りましょう!
書込番号:14297617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じですね。
ブラウザを開いたり、何か設定をしたりしても
フリーズし画面が落ち再起動・・・この繰り返しです。
さっきドコモショップへ行ってきましたが
在庫がないため修理になりました。
買って早々修理とは・・・
書込番号:14297672
3点

修理に出す場合は代替のスマホを借りれるのでしょうか?同機種はいまは厳しそうですね…
書込番号:14297971
0点

>修理に出す場合は代替のスマホを借りれるのでしょうか?
借りられます。
>同機種はいまは厳しそうですね…
発売直後の機種はまだ貸出機がないと思います。
スレ主様
FOMAカードだけは確認してみてはいかがでしょうか?
(接触不良や緑のカードではないか等)
私のXperia acro HDは一度もフリーズしたり再起動したりはしていません。結構買ったばかりなので弄りまくってますが。
既にアプリも30以上は入れました。
書込番号:14297996
0点

私も何十回と電源が自然と落ちてしまいます。DSに行って調べてもらったところ、FOMAカードが古いからとのことで新しいものに変えましたが、同じ症状が続いています。
ちょっと購入して失敗したと思っています。
書込番号:14298852
0点

私はドコモショップからボロボロREGZAフォンを渡されました‥
本当は、交換できたらよかったんですが、やはり1ヶ月待ちと言われました‥
それなら修理しないと思って、修理に出しました。
私のFOMAカードも緑です!
ガラケーと両方使ってるので。
でもREGZAフォンに入れても普通に使えているので、やはり機種の不良ですかね・・・
書込番号:14298953
0点

自分の初期不良の動画です。
動画はSIMカードがささっていませんが、さした状態でも同じ現象です
http://www.youtube.com/watch?v=C22lwFhgR0s
書込番号:14299837
0点

イオンで預かり➡不具合確認できれば、数日で交換という対応になりそうです。ちなみにSIMカードなしでも症状は変わりません。
書込番号:14300867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一昨日、MNPで他社からこのスマホへ機種変しました。
私もみなさんと同様、何度もフリーズ、再起動、を繰り返します。
アプリを探そうとしても、メールを送ろうとしても。同様の症状が出て
普通に使えません。
総合お問い合わせの151に電話し、故障担当に連絡したところ
予想通り、DSに持って行ってくださいとのことでした。
楽しみにしていたエクスペリアだったのに
とてもガッカリしました。
書込番号:14301013
0点

DSに持ち込まれる前に、一度、端末の初期化をされてみては?
書込番号:14301038
1点

購入先のイオンの携帯コーナーに、購入時の箱その他と一緒に持って行き
新品と交換となりました。来週はじめあたりになるそうなのですが・・・
その場で再現がなければ困るかなと思い、あらかじめiphoneでフリーズ・
再起動の状態を3種類ほど録画しておいたのですが、店頭でも何度も再現
したので、店員さんもこれはひどいですねーといった感じでかなり丁寧に
対応してくれました。
レビューなどを見ていると評価も高そうなので、初期不良個体はあまり
多くないのかもしれないですね。不具合のある個体をつかまされた皆さんも
早く交換・修理で安心して使える端末を手にできますように!
書込番号:14304413
0点

映像みました。ひどいですね!
書込番号:14305647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、DSへ行ってきました。
本体及び購入した箱・保証書と一緒に持っていきました。
店頭で現象が再現しなかった時、どうしようかと思いましたが
説明すると
「そういう報告はあがってきてないですが新しいものと交換します」
・・・と、あっさり新しい本体と交換してくれました。
初期化してもフリーズ、再起動という現象は改善しませんでした。
私が使用時に確認できたタイミングは下記の通りです。
・spメール作成中
・受信メール閲覧中(添付ナシ)
・dメニュー閲覧中
・dマーケット閲覧中
・google play閲覧中
・充電開始時
一日で、だいたい20〜30回くらいはフリーズ、再起動していたと思います。
ちなみに、私がダウンロードしたアプリは「LINE」というアプリだけです。
交換した機種は、フリーズも再起動もしませんし
心なしか・・・サクサク動くような気もします。
原因がわからないので、あまり気持ちよくないですが
とりあえずほっとしました。
書込番号:14308534
0点

+りりさんはじめまして
自分もこの症状でかなり疲れています
交換されたのは同じこの機種なんでしょうか?
やはりちゃんと動くものの方が多いんでしょうかね
自分はビデオに症状を4回録画できたのでそれを持ってお店に行こうと思います
出来れば自分も交換でちゃんとしたやつがほしいです
交換の場合は在庫はないと告げられているので交換でもまだ最低2回はお店に行かなと行けないと思うと・・・
良いものが届いて羨ましいです^^
ほんとに良かったですね^^
書込番号:14311020
0点

ゆうJrさん、初めまして。
心中、お察し致します。。。
すごく楽しみにしていたと思いますし、悩んで決めた機種だと思いますから
ガッカリしますよね・・・。
私が交換した機種は、不具合のあった機種と同機種・同色です。
ちなみにSakuraです。
データのコピー、フィルムの張り替え等
窓口の方がすべてやって下さいました。
不具合のあった機種は、メール作成中ほぼフリーズ・再起動していました。
その他、普通に使用できない状態でした。
交換して3日ほどですが、一度もフリーズ・再起動はありません。
少なくとも2年は使用する機種です。
一日でも早く、正常な機種を手に入れられるといいですね!
書込番号:14321298
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





