『SD内の画像、動画のデーターが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD内の画像、動画のデーターが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SD内の画像、動画のデーターが…

2012/03/17 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:18件

購入してからいろいろ操作してようやく慣れてきました。メール設定からデコメのお気に入りフォルダ設定をしようと操作して画像の入っているファイルを開いて探していたところ、見慣れない画像がでてきました。初日に友人のSDカードから数枚の画像データをコピーするために私のスマホにそのSDを差し込み、数枚をコピーしてマウント解除しSDを抜きました。もちろんギャラリーやアストロファイルマネージャーにはその数枚の画像しか表示されません。ところが、最初に書いた操作をして、[DCIM]→[.thumbnails]とすると抜いたはずのSDのサムネイル画像が大量にありました。保存した画像以外のサムネイル画像も残ってしまうものなのでしょうか?またこれらを消去する方法はありますでしょうか?ちなみにその保存した覚えのないサムネイル画像はメールに添付できるみたいです。(アストロなどからは表示されないので消去できないのかな?)
長文、駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14303246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 18:17(1年以上前)

驚いたことにアストロでは、隠しフォルダ、ファイルの表示が出来ないようですね。

対処法としては、ES ファイルエクスプローラーというアプリをダウンロードしてこれでやってください。このアプリだと設定で隠しファイルの表示ができますので、削除も簡単に出来ます。

アストロとES ファイルエクスプローラーにはどちらも得意分野と不得意分野がある為、両方使ったほうが便利ですよ。

書込番号:14303362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/17 18:22(1年以上前)

/DCIM/.thumbnails内にある画像は、サムネイル用の画像として作成されますが、アストロファイルマネージャーですべて削除しても構いません。(削除しても、後ほど自動で更新作成されます。)

アストロファイルマネージャーの初期設定では、隠しフォルダが表示されないようになっているのかも知れません。
「環境設定」→「外観設定」→「隠しファイルを表示」
にチェックを入れると、ピリオド(.)から始まるフォルダやファイルが表示されます。

書込番号:14303386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/17 18:36(1年以上前)

メタボフォンさん、以和貴さん素早い返信ありがとうございます。アプリを取得しても使い方を理解していないと意味がないですよね…。説明文を読むのが億劫なので使い方などあまり読んでいませんでした。しっかり勉強してこの機種を使いこなせるようにしたいとおもいます。

書込番号:14303445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/17 19:39(1年以上前)

アストロで「環境設定」→「外観設定」→「隠しファイルを表示」
をやってみましたがサムネイルのファイルは表示されませんでした。私のやり方が悪いのかな…。
ES ファイルエクスプローラーでは無事消せました。お二方、ほんとにありがとうございました。

書込番号:14303749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング