『SPモードとiモード』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードとiモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPモードとiモード

2012/03/18 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

近々この機種を購入します

今まで普通の携帯を使っていて、何かあったときにSIMカードを入れ替えて使うため、iモードも残しておこうと思います。

以前、携帯に入れ替えて使う場合は、SPメールアドレスとimodeメールアドレスを入れ替えなければならないという話を何度か目にしました。

ということは、SPとimodeと2つのアドレスを持つということですか?

書込番号:14307619

ナイスクチコミ!1


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/18 13:36(1年以上前)

spモードとiモードの両方を契約するとアドレスは2つになります。
そのまま使う場合はスマートフォンでは新しくspモードのアドレスが付与され、以前使っていた端末にSIMを差し替えるとiモードのアドレスを使うことになります。
スマートフォン側の設定で1日三回までこれを入れ替える事が可能です

書込番号:14307649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 13:37(1年以上前)

SPモードとiモードをどちらも契約すると、それぞれに@docomoのアドレスがもらえますよ♪

書込番号:14307653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 13:51(1年以上前)

REVELLIONさん、南国の鳥さん、ご返信ありがとうございます☆

2つアドレスを持つことになるんですね!なんだか難しそうですね

もう1つ確認しておきたいのですが…

SPモードをメインに使うわけですが、機種変時に、今までのimodeアドレスをSPモードのアドレスに移行してもらえるんでしょうか?(量販店)
それとも、SPモードのアドレスを新しく作って、あとは自分で入れ替え作業か?

書込番号:14307708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 13:59(1年以上前)

お店によって移行してくれる所としてくれない所があるみたいです。

移行(初期設定)に手数料を取る所もあるので、購入店で確認してみるのがいいかもしれないです。

書込番号:14307730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 14:11(1年以上前)

ヨドバシでは、何もやってもらえませんでした。
全部セルフサービスで、セットしてもらう場合には料金が発生するそうです。

『Simを差し替えるのだけはやりますよ』と言われたので、基本的な設定のみはしてくれるのかと思って頼んだら、ほんとにSimを差し込んでスイッチを入れただけで渡されました。
設定画面が始まっているので、しょうがなくスクリーンオフにしてそのまま家に帰ってから残りをやりました。
そのあいだ元のスマホにSimを戻すわけにもいかず、『Simを差し込んでスイッチをいれて渡すだけなら何にもするなよ』とかなり頭にきました。あまりにも不親切ですね。

書込番号:14307794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/18 14:14(1年以上前)

いままでガラケーで使っていた@モードアドレスをスマホで使う場合、
入れ替えが必要ですね。

ここを参考にしてください。スマホのSPモードメールアプリから簡単にできます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/index.html

的外れでしたら申し訳ありません。

書込番号:14307807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 14:23(1年以上前)

南国の鳥さん、ご返信ありがとうございます☆

お店によって違うのですね…
機種変するときに確認してみますね!

書込番号:14307841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 14:26(1年以上前)

メタボフォンさん、ご返信ありがとうございます☆

本当に差し替えだけでお渡しですか(汗)

初スマホで不安ですが、こちらで色々勉強しているので、
もし不親切でも頑張るしかないですね!

書込番号:14307860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 14:32(1年以上前)

funya_tomoさん、ご返信ありがとうございます☆

拝見しましたが、これなら簡単に設定できそうで安心しました。。

SPモードを契約して今までと違うアドレスになってしまっても、
その方法ですぐ設定をすればスマホで今までのアドレスが使えるということですね!

もっともっと調べないとダメですね…
大変助かりました☆

書込番号:14307879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/18 17:30(1年以上前)

>メタボフォンさん
う〜ん。不親切なのかなぁ。
・開通確認は必須なのでは?
・その後の各種設定はご自分での範疇なのかと。docomoショップはサービスでしてくれるかも知れませんが。
ヨドバシだと10%のポイントがつくから、不満なら料金払って設定してもらうのも一案かと。
また、私なんかはすぐにMVNOに差し替えるため、パケホーダイシンプルの契約にしていたので
余計な設定をしてdocomoで勝手にパケット使われる方が問題でした。
ですから、余計な設定をしてくれない方が良いという客がいることも分かってくださいね。

書込番号:14308754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/21 13:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました☆

無事機種変して、設定などで混乱しながら頑張っています。

店員さんからは「アドレスは1つですよ。2つなんてことはありません」と半笑いで説明されましたが
ネットで調べたのですが…と突っ込むと、「すみません2つになります」となりました。

アドレスの入れ替えもスムーズに出来ましたし、とても助かりました

ありがとうございました☆

書込番号:14323488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング