『アプリ移動』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ移動

2012/03/19 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:39件

先日、内部ストレージ&micro SDについて質問させてもらったのですが、1つどうしても分からないことがありまして、すいませんが教えてください。

この機種では、アプリ保存の際にmicroSDに保存ではなく、内部ストレージ(仮想SD)に保存になるのはわかったのですが、microSDにアプリを保存させることはできるのでしょうか??

やはり保存させるとなるとアストロ(ファイル管理アプリ)
などで、自分で移動させるかないですよね??

書込番号:14314571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 20:32(1年以上前)

【App 2 SD(日本語) 】というアプリがあります。
SDカードに移動出来るアプリを選択出来ますよ。
アプリをインストールしたときにもSDに移せるかわかるので便利ですよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&feature=search_result&hl=ja

書込番号:14314619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/19 20:56(1年以上前)

おそらく、この機種の場合、microSDにアプリを移動させることはできないと思います。
ファイル管理アプリで手動で移動させたりすると不具合が起きる可能性もありますので、
しないほうがよいと思います。

書込番号:14314740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/19 21:10(1年以上前)

そもそも旧来機種(内部ストレージに仮想SDを持たないタイプ)では、
アプリを格納出来るエリアが200MB〜400MBしかないという機種が多かった為、
アプリを使用可能な状態のままmicro SDに逃がすという機能が、
Android2.2以降で追加されました。
これは、アプリ格納エリアの容量不足を回避するのが主な目的です。

これが旧来機種では「SDへ移動」の機能で、
実際にはアプリ格納エリア→micro SDへの移動

SO-03Dでは「内部ストレージへ移動」の機能で、
実際にはアプリ格納エリア→仮想SDへの移動

ということになります。

しかしSO-03Dでは、アプリ格納エリア(本体メモリ)が約2GB弱と非常に大きいので、
もはや「内部ストレージへ移動」の機能自体が必要がない/意味がないかと思います。
micro SDへ移動は、なおさら意味がないかと。(←やろうと思っても出来ない)

但し、アプリのバックアップ目的という意味では、
micro SDへコピー(退避)が可能です。(AppMonster等のバックアップ・ツール)


なお、前述のApp2SDですが、恐らく「内部ストレージへ移動」を実行するだけでは
ないでしょうか??
(使ったことないので間違ってたら、ごめんなさい)

書込番号:14314836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/19 21:17(1年以上前)

SCスタナーさん
HERO1965さん

なるほど。
内部ストレージが増えるとそういうことなんですね。
いい勉強なりました。
週末にSO-03Dに機種変更しにいこうかと考えています。

スレ主様

間違った情報申し訳ありませんでした。

書込番号:14314874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/20 09:11(1年以上前)

なるほど!やはり、アプリはmicro SDに保存できないという仕様なんですね!
最初は、手動で移動させようかと思いましたが、やめておきます!

保存するのは、画像や音楽ぐらいにしときます!
でも、アプリをmicro SDに保存できない仕様ならNXみたいに32Gの容量も欲しかったですよね!

まぁでも、acroHDのほうがデザインとか全体的に気に入ってるので、よしとします(笑)

お答えたいただき、ありがとうございました!

書込番号:14317053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング