『購入していないのに評価する人』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入していないのに評価する人』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

標準

購入していないのに評価する人

2012/03/20 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

レビュー欄で購入もしていないのに友人のものを触ったレベルで評価、しかもroot化した機種などと比較してすこぶる低評価している人がいますが、不快に感じませんか?
バッテリーなどは自分でしばらく使用してみて分かるものだと思いますし..
やはりこのレビュー欄は購入してそれなりに使った人が積み上げていくべき欄だと思います。
感じの悪い文章と感じられたら申し訳ございません。

書込番号:14318450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
新惨者さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 14:59(1年以上前)

私も快く思いませんでしたが、価値観が違うから仕方ないですよ

友達にはなりたくないですが...(笑)

書込番号:14318520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/20 15:07(1年以上前)

galaxyのレビューに比べるとまだまったりとしていると思いますよ。
s2が発売した当初は「やっぱチョン製はダメだ」のようなことを書いて全て☆1っていうのは普通にありましたね。

そういうのはただの嫉妬ですから気にしないでいいと思いますよ。
この機種でレスポンスが悪いと言っていたら、逆にその人はどんな機種を使っているんだろうって感じです。

書込番号:14318543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 15:25(1年以上前)

確かに不愉快かもしれないですか、こんな人もいるんだなぁくらいに考えるのがいいと思いますよ。
まぁroot化した機種と比べるのは、う〜んって感じもしますが。

書込番号:14318617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/20 15:35(1年以上前)

実際に購入して、また本機種のことをよく思っている方からしたら不愉快には思ってしまいますよね。
 
・root化した他機種とroot化していない本機種とを比較すること
・実際には購入していない
 
点については、私も「比較する」とは言えないと思います。
「比較する」ならば最低限の条件は合わせるべきです。
 
まあ、世の中には色んな考えの方がいますから、
情報は取捨選択して、
自分に有益じゃないものはスルーするのが一番かなと思います。
ネットだと何でも言えてしまいますから、スルー能力はトラブルの回避にもなりますね。

書込番号:14318649

ナイスクチコミ!2


ebisu-sanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/20 15:41(1年以上前)

レビュー欄にそのような内容のコメントはありませんね。
どれを見てもよいレビューしかありませんよ。
ここは、運営者によって、都合の悪いコメントは削除される掲示板ということなのですか?。

書込番号:14318673

ナイスクチコミ!0


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/20 15:52(1年以上前)

購入していない人が評価してはいけないという決まりはないのだからよいのでは?Xperiaとgalaxyで迷ってる人には有益な情報だと思います。  

そもそも高評価している人がソニーの関係者ではないという保証もないわけですから。

書込番号:14318713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/20 15:58(1年以上前)

ebisu-sanさん
 
名前は伏せますが、
2012年3月20日 14:16
にレビューを投稿してらっしゃる方がいます。
 
この方のレビューについてだと思います。
 
暴言や不適切なコメント類は削除されることがあります。
 
ここは、購入してない方も自由にレビュー等することができますから、
その点は情報がたくさん得られるのでいいかもしれませんね。

書込番号:14318746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/20 16:00(1年以上前)

自分が購入したものに対して、あまり良い評価がされなかったり、
他の機種がいいといわれれば、あまり良いきがしないのは、気持ちとしてわかります。

ちょっと冷静になってみると・・・。

レビューって意味を考えると・・・あのようなレビューがあってもいいのではないでしょうか。そうじゃないと参考になりませんしね。

で、例のレビューはイレギュラーな使いかたではありますが、
比較対象機種が書かれていて、おなじような使い方をしている人にとっては参考になるのではないでしょうか。

書込番号:14318756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/20 16:08(1年以上前)

そのレビュー見ましたが、
友人のを触った程度で
あんな事書かれたら
ちょっとと思いますね…

この機種のことを
気に入ってるだけあってなおさら。

どこかの国の工作員の方が
評価を落とすために
書き込んだのかなって
思いました。

書込番号:14318796

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/20 16:22(1年以上前)

私もトピ主さんと同じ意見です。
ちなみにこの機種の一番最初のレビューも体験しただけのレビューですね。
それでも参考になった数が割とついているのでそういうものなのかなあと思いました。
個人的にはクチコミ欄でいいと思いますけどね。

書込番号:14318858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 17:24(1年以上前)

スレ主様の意見には全面的に賛成なのですが、どうしようもない事だと思います。

過去のレビューでも、Galaxy-S、arc、acro等、評判の非常に良い機種がでて満足度が非常に高まると、オール1や2の評価が続出して評価を一気に落としています。
これは完全にネガキャンだと思われますし、これらの機種の評価値はそれを含んだものとなっています。
さらに、N06-C、T01-D、SH-01D等の様に明確な初期不良が出ると例え直ぐにアップデートで解消しても、これに便乗して評価が一気に落ちることになります。
この機種ももう少しすると、間違いなくオール1や2の評価が書き込まれると思うのですが、それを含めて他の機種と同等の評価条件になると考えたほうが良いと思います。

それに、このGalaxy-Sと比較した人の評価は間違いなく自分のGalaxy-Sと比較してそう評価しているようです。
確かに人のをちょっと借りて比較しているので決して妥当な評価とは思えませんが、これはこれで尊重すべきレビューなのだと思います。

書込番号:14319112

ナイスクチコミ!2


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/20 17:40(1年以上前)

問題になっているであろうレビューを見ましたが、
個人的にはそんなに悪意があるものであるとの印象は受けませんでした。

皆さんの意見を見て、人によって受けとる印象が違うものだなーと
率直に思いました。
私がNXユーザで、第三者的立場で見てるからかもしれませんが・・・。

レビューの評価項目については、
スマホを使い慣れていてポイントをおさえている人であれば、
1時間もあれば充分に確認できます。
なのでちょっと借りて弄っただけでも、
発売1週間以内のオーナーが書かれたレビューと比較して、
遜色のない内容で書くことも可能かと。バッテリー関連以外は。

しかし、私としては、
2〜3週間とか1ヶ月とか使い込んだ、総合評価に期待したいので、
今後出てくるレビューに期待したと思います。

かといって今まで書かれたレビューは充分参考になりますし、
とても意味のあるものだと思っています。

ただ皆さん、思い入れがあって、ずっと待ち望んで、
やっとこさ入手した人がほとんどだと思いますので、
熱が上がった状態で書いた分、評価点自体は高めに出てしまってるのかなあ・・・
という印象は持ってます。

書込番号:14319198

ナイスクチコミ!0


@akinoriさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 18:00(1年以上前)

価格コムと同じ会社が運営している食べログでは、例の騒動以来だいぶレビューの扱いに神経質になってますね。
運営側にも意見したのですが、正直、価格コムでも似たようなレビューの操作問題が起こるのは時間の問題だと思っているので食べログと同じような仕様にすればいいのにと思います。
(評価を単純平均では出さない、単発の投稿は重視しない、など)

書込番号:14319279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/20 22:17(1年以上前)

この書き込み元の本人です。正直な感想書いただけです。
galaxy(root)ほんとサクサクです。有機ELも綺麗ですし、けどデザインなどはダサいです
まだまだそんな感じで動くのですが、バッテリーも昼過ぎには60%切るほど弱ってますし
裏面のSAMSUNGのロゴみたらダサすぎで嫌になってました。
日本人ですし、ソニーファンです
いろいろ工作員とも言われ嫌な気分です。
過去の持ち物とかでもこのサイト昔から利用してます。
ちなみに、いろいろ調べましてiphoneとかはお財布、防水もないし
LTEは家では当分無理みたいですし。。。
ポイントが意外とあったので、残り1年で契約してきます。
契約後又デビューします。

書込番号:14320727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 22:38(1年以上前)

XperiaもRoot化してROM入れ替えて比較すればいいだけでは?

書込番号:14320902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/20 22:56(1年以上前)

↑???現存のgalaxyが不満だったのでroot化したのです
満足なら危険を冒してまでroot化はしませんよ


書込番号:14321039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/20 23:07(1年以上前)

人それぞれいろんなレビューがあってもイイ
んじゃないですか?

購入してる、長く使ってる、云々に関係なく
"触って使ってみた"レビューがあっても何ら
おかしくないと思いますが。

低評価→(ろくに使ってもないくせに)
→不快→書くな!

僕にはとても強権的かつ威圧的に聞こえます。

必要なモノ必要でないモノ、何が正しくて
何が正しくないか、各自が個々の価値観で
判断すればよいだけの事かと思います。

書込番号:14321115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/20 23:44(1年以上前)

スレ主です。
色々な意見があり、
賛同していただけたものも
反対のご意見に対しても
その考え方はどれも納得できるものでした。
必ず購入者が書くこと、というルールがあるわけでもないですし
ひとりひとりが感じたことを書くレビューに
周りがとやかく言うことでもないのかもしれませんね。
あまり荒れるようなトピにもなって欲しくないので、
このへんで一旦しめたいと思います。
みなさんの意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました!
このトピに不快な思いをした方、
申し訳ございませんでした。

書込番号:14321413

ナイスクチコミ!2


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 10:24(1年以上前)

保証のなくなるroot化品と市販流通品を
比較してレビューでどうこういうのって、
バカだと思う。

書込番号:14322793

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/21 11:18(1年以上前)

>どこかの国の工作員の方が
>評価を落とすために
>書き込んだのかなって
>思いました。

どこかのメーカーの工作員もいるわけでして…。
門番さんとかね(笑)。

書込番号:14322966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/03/21 23:25(1年以上前)

今日宣言通り購入しました。又デビューします。
horoponって人どこかの体育会の学生さん???
バカはひどいので、調査依頼出しました。

スマホに関しては、デビュー消したいのですが消さないです。
今時点では結構いいです。スレ主さんすみません

書込番号:14326147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/21 23:43(1年以上前)

ひろ3727さん
すいません、
ちょっと何言ってるか
わからないです。

デビュー?レビュー?

書込番号:14326271

ナイスクチコミ!0


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2012/03/22 12:52(1年以上前)

外国の方なのでしょう

書込番号:14328231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング