『裏で稼動するアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『裏で稼動するアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

裏で稼動するアプリ

2012/03/21 05:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

いつも、貴重なご回答頂き感謝致します。またまた質問で恐縮です。
この機種は一度にアプリを停止させる機能がないので「高級タスクマネージャー」アプリをダウンロードして使用しています。こまめに起動中のアプリを消していますが数分後にまたアプリが起動します。立ち上げたアプリなら当然ですが、全く起動していないアプリも立ち上がっています。何でこれがじょうたいです。アプリ単位で起動しない様な設定は出来るのでしょうか?
いつも質問ですみません。また返信が仕事帰宅時夜遅くしか出来ないことをお詫びします。

書込番号:14322242

ナイスクチコミ!0


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2012/03/21 06:41(1年以上前)

どの機種もそういういらないくせに常駐するゾンビアプリは入っています。
なるべく削除しましょう。
削除できないものはRootを取らない限り停止/削除は出来ません。
Rootを取らない場合気にしないで使うか、アプリ制作者やメーカーにメールで文句を言うしかありません。

書込番号:14322285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/21 07:28(1年以上前)

Elliottさんの仰るようにゾンビアプリは、現状ではどうしようもありません。
root化しないのであれば、気にしないようにしましょう。
これはこの機種だけではありませんしね。


ところで巨人命さんは購入されたんですね。
バッテリーの持ちは満足されてますか?

書込番号:14322345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/21 08:07(1年以上前)

ゾンビアプリのほとんどは他のアプリと一緒に同時起動してますので元のアプリを完全停止しないとゾンビになるみたいです

完全停止→タスクキラーではなく設定→アプリ管理からの強制停止 タスクキラーでは完全停止できません

auのですが、同時起動するアプリを独自にまとめてみましたのでさんこうにどぞ
http://sp.mbga.jp/_dia_view?d=1009693406

書込番号:14322417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/21 08:58(1年以上前)

機種不明

あとは、早急なICS(OS4.x)へのアップデートを期待ですかね。

ICSでは全てとは言いませんが、プリインストールアプリの大半は「無効化」することで起動コントロールが可能になります。

書込番号:14322549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/21 10:29(1年以上前)

アプリ開発者から言わせてもらうと、常駐しなければならないので、
消されてもわざと立ちあげるようにしています。

例えば、●分ごとに記録をする、更新をするようなアプリとか、
他機種からメッセージを受信するようなアプリとかは、
立ちあがっていないと処理ができないので、消されては困るんです。

なので、無理に消すのもフリーズや誤動作の原因になるので、注意して下さいね。

書込番号:14322803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/03/21 12:13(1年以上前)

変なおじさまさん

機種は違いますが、「TSUTAYA TV」とか本当に必要なんでしょうかねぇ。
再起動のたびにサービスが立ち上がるので、アプリケーションの管理で「強制停止」しています。

最近、再起動がないので、おとなしくしているようですが・・・(笑)

書込番号:14323105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 12:49(1年以上前)

経験上、不要でゾンビでないものを強制停止しても、ぼぼ問題は出ないと思います。自己責任ですが。

書込番号:14323241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/21 21:20(1年以上前)

皆様貴重なご回答頂き感謝致します。ゾンビアプリは困りますよね!
とんぴちさん、電池持ちは最高ですね。ご心配ありがとうございました。

書込番号:14325271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング