スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
昨日購入し、色々いじってるのですが、もう一台使ってるiPhoneとの操作性があまりに違うので苦戦中です。。
普段家ではWi-Fiなのですが、dモード?ではWi-Fiはいちいち切断しないといけないのでしょうか?
マイメニューを削除するのもイマドコサーチをするのもWi-Fiでは毎回エラーが出てしまいます。
その度に設定の所からWi-Fiを切断しますが(spモードにはしています)、それでもまだエラーが出る事も…
せっかくWi-Fiだと回線が早くなるしパケット代もかからないと思ったのに、毎回手動で操作する事に苛立ちを覚えてしまいます。。(iPhoneは自動で切り替わるので)
もっと楽な方法はあるのでしょうか?
Wi-Fiを使用されている皆さんはどのような状況でしょうか?宜しければ教えて下さい。
書込番号:14324998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモのサービス(マイメニューの追加削除など)を利用する場合、
WiFi接続からでは無理なサイトがあり、
そのサイトにアクセスすると、おっしゃるとおり自動的にWiFi→3Gとはならないです
(逆に言えば、自動で切り替わらないからメッセージが出る)。
こちら側の情報が3G回線でないと、サーバー側で確認できないのが理由っぽいです。
自動で切り替えることからしたら、この方法でも面倒くさいですが、
私は一旦センターボタンでホーム画面に戻り
(左ボタンで戻るとブラウザが閉じてしまうので)ウィジェットでON→OFFしています。
または、ON/OFFできるアプリをダウンロードして、1回使用して
ブラウザ使用中にセンター画面長押し→そのアプリを選択して切り替え
とかですかね・・・。的外れなレスでしたら、申し訳ありません。
書込番号:14325247
![]()
1点
イマドコサーチを使うよりは相手もスマホなら
いまどこ?ってソフトを使うかGoogleのLatitudeを使うのが良いと思います
いまどこ?は数百円の有料ソフトです
http://juggly.cn/archives/29770.html
(ドコモの基地局検索、GPS検索、wifi位置検索に対応した万能ソフトです)
GoogleのLatitudeは最初からインストールされてますね
GPSロガーにもなるのでとっても便利です
http://www.youtube.com/watch?v=5jmZtCYd3Ug
あと、3gにしたのにエラーが出る場合はブラウザーのキャッシュを削除する必要があります
この現象は時々おきますね〜^^;
書込番号:14325356
![]()
1点
>funya_tomoさん
ありがとうございます☆
やはりそうなのですね。iPhoneとはちがってマイメニューがあるから仕方ないのかもしれませんが、やはり面倒ですね…
「ウィジェットでON→OFF」は試していなかったのでやってみますね!
>のりしおチップさん
ありがとうございます!
イマドコサーチは子ども(小学生)のキッズケータイを登録していまして、結構使う頻度が高いのです。
今までのFOMAの時はサクサク検索出来ていたので、スマフォもラクチンかと思いきや…wi-fiにした途端不便になってしまってしまいました。。
iPhoneがメインなのでドコモはパケットをなるべく使わないようにしようとwi-fiを考えていましたが、結局はパケ放フラットにして3G(私の場合はHSDPAの表示ですが)で使う方が手間が無いですね。
エラーが出る場合はブラウザーのキャッシュを削除しなければいけないのですね。Androidはまだまだ分からない事ばかりですな…
お二方、早々のお返事ありがとうございました☆
書込番号:14325522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










