『PCからのSDカードへのアクセスについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからのSDカードへのアクセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

PCからのSDカードへのアクセスについて

2012/03/24 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

SO-03D側では問題なくSDカードにアクセスできるのですが、PCから直接、SDカードにアクセスすることができません。「MSCで自動接続」にもチェックを入れています。

USBケーブル接続、WiFi接続ともに同じ状態です。

何度接続しなおしても同じ状態です。

同じような状態になった方いますか。

また、どのようにすればPCからアクセスできるようになりますか。

書込番号:14339394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 17:00(1年以上前)

マイコンピュータを開いたとき
スマホ(SO-03D)のアイコンとは別に、
新しくストレージとして別にもうひとつアイコンが追加されるのですが、それも表示されないですか?

書込番号:14339428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/24 17:11(1年以上前)

他のPCと接続してみる、または他のUSBケーブルで接続してみる。

書込番号:14339470

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 17:21(1年以上前)

funya_tomoさん

返信ありがとうございます。

マイコンピュータに、表示されるのはSO-03Dだけです。

別ストレージとしてもう一台は表示されません。

PCに接続したときSO-03DからSDカードにアクセスできない状態になってはいるのですが・・・

書込番号:14339514

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 17:22(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

返信ありがとうございます。

PCは一台しかないので何とも言えませんが、別USBケーブルで接続しても同じ状態です。

ちなみに別SDカードも使用してみましたが同じ状態です。

書込番号:14339519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/24 17:31(1年以上前)

そうですか・・・

マイコンピュータに表示されているSO-03Dと
同じ階層に表示されるはずのストレージ(XPだとリムーバブルディスク)
として追加され、そこからアクセスする形になるので、
聞かせていただきました。

後はSony PC Companion 2.1を再インストールしたりとかですかね・・・。

SO-03Dを認識しているとのことですので、どちからと言えば、SO-03Dのほうに問題がありそうですが・・・。

あまりお役に立てず申し訳ありませんでした。

書込番号:14339576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/24 17:34(1年以上前)

以下が(機種は違いますが)
参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14319761/#14320951

書込番号:14339590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/24 17:48(1年以上前)

関連性が薄い気がしますが、
MSC接続絡みでいくと、WMP(Windows Media Player)のバージョンは?

書込番号:14339643

ナイスクチコミ!0


和歌丸さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/24 18:32(1年以上前)

私も同じような状態です。私はPCに直接SDを指して使ってます。私の場合は何度もPCとXperiaを繋いでPC CompanionをインストールしようとタップしてもPCは無反応です。別のスレで見ましたが私と同じ症状の方がいるみたいです。スレ主さんはPC Companionはインストールできましたか?

書込番号:14339849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jたろさん
クチコミ投稿数:196件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 19:01(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、デバイスマネージャーでポータブルデバイスに表示されている
Xperiaのドライバを削除してみたら、再度ドライバがインストールされ、リムーバルディスク
が表示されるようになりました。
なお、初回接続時にPC companionがインストールされなかった記憶があり、メーカーサイト
からダウンロードしてインストールした記憶があります。

書込番号:14339959

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/26 19:19(1年以上前)

Jたろさん

返信ありがとうございます。

PC companionの件はまったく同じです。

教えて頂いた方法を試してみました。ドライバの再インストールは行われましたがリムーバブルディスクは認識しませんでした。

書込番号:14350385

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/26 19:21(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

WMPのバージョンは12です。

書込番号:14350400

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/26 19:23(1年以上前)

和歌丸さん

返信ありがとうございます。

PC companionは本体からはインストールできなかったので、メーカーのサイトからダウンロードしてきてインストールしました。

書込番号:14350410

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/26 19:37(1年以上前)

SCスタナーさん

返信ありがとうございます。

教えて頂いた方法を試してみましたが、解消しませんでした。

書込番号:14350491

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/26 19:46(1年以上前)

現状、解消はしていませんが本体側では認識しており、使用できないわけではないのでSDカードへのアクセスはカードライターを使用してアクセスすることにしました。

いろいろと教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14350548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 22:56(1年以上前)

はじめまして。

私も先日、当該機種を購入してPCにケーブルで接続してみましたが
全く同じ症状で困っています・・・。

スレ主様のPCは何を使われていますか?
因みに私のPCは富士通製のWindows7です。(2台接続して同じ症状です)

書込番号:14531447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/06 23:18(1年以上前)

WiFiでは認識しないようです。
あと、うちはVista(Bussines)は認識しますがWin7(Pro)は認識しません。(USB接続)

書込番号:14531611

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/08 14:39(1年以上前)

> アカンやん!さん

私のPCはパナソニックのレッツノートです(OSはWin7)。

症状は相変わらずです。

Win7だとダメなんですかね。

書込番号:14537381

ナイスクチコミ!0


スレ主 kodakenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/08 14:46(1年以上前)

> 友里奈のパパさん

情報ありがとうございます。

Vistaでは問題ないということはWinows7に問題があるということなのでしょうかね。

残念ながらウチにはWin7のPCしかないため、試すことができませんが。

書込番号:14537398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/25 01:50(1年以上前)

自分もポータブルメディアプレーヤーとして認識されずに困ってしまいました。
最初自分が買って、1ヶ月遅れて彼女も同機種を買ったのですが、彼女のスマホだけがポータブルメディアプレーヤーとして認識され、自分のスマホがデイバイスとして認識されてしまった(^_^;)
そこで思い出した事が、接続の仕方!
USB3.0で接続したらボータブルデイバイスとして認識したけど、デバイスマネージャーでドライバーを削除して、USBハブ経由でUSB2.0で接続したら、ポータブルメディアプレーヤーとして認識したよ!試す価値ありかもね!

書込番号:14601888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング