『ホームアプリ Xperia』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリ Xperia』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

ホームアプリ Xperia

2012/03/27 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

ホームアプリをXperiaのものを使っているのですが、
よく強制的に停止してしまいます。
どなたか同じ症状が出てしまう方はいますか?

書込番号:14356486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/27 23:13(1年以上前)

XperiaUIをメインで使っていないので、根本的な解決法は分かりませんが、ホームアプリに関しては、ADW.LancherなどPlayストアにあるアプリを使う方が快適だと思いますよ。
細かく設定出来たり、動きが軽快になったりと。

もし余計なお世話だと感じたならスミマセン。

書込番号:14356572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 00:22(1年以上前)

デフォルトのXperiaのホームアプリのまま(待受状態)で
他のアプリは起動しない状態で、強制停止するということですか?

私は、監視用のアプリなど含め、他のアプリがまったく動いてない状態で
強制停止したことは一度もないので・・・。

書込番号:14356977

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/28 00:30(1年以上前)

僕は、Xperia UIを使っていますが、強制停止した事無いですね。

友里奈のパパさんの助言の様に、他のHomeアプリを使うかdocomoパレットで問題なければ
そちらを使うかでしょうね。

書込番号:14357011

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/28 00:53(1年以上前)

ホーム画面はウィジットがけっこう関連しそうなので、
ウィジットを外して様子見るとか、
いったん削除して再貼り付けして様子見とか。

あとは、ランチャー系のアプリ(画面に貼り付けるタイプ)も影響が
ありそうな感じはしますが。

書込番号:14357117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 00:58(1年以上前)

ソニーが提供しているデフォルトのホームアプリなので、
他のホームアプリに変えて問題なければっていうのはちょっと・・・。

書込番号:14357142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 01:32(1年以上前)

友里奈のパパさんが紹介された
ADW.Launcherでも
「ADW.Launcher(android.process.acore)が予期せず停止しました。やり直してください。」
とでます・・・
Xperiaだけではありませんでした。

書込番号:14357265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 01:37(1年以上前)

HERO1965さんのコメントにあるようなことは確認されましたか?
また、購入当初からだったのか。
何かアプリを入れてから(ウィジェットを貼ってから)なのか。
など、切り分けは出来ていますでしょうか。

書込番号:14357278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 01:54(1年以上前)

このような症状が出たのは3日ほど前からでして
最初は気にしていなかったのですが、
ちょっと頻度が多いなと思いここで皆様のお知恵をお借りしたしだいで
また、ウィジェットを全て消した状態で
スライドをさせていても同様の症状が出ます。
何かアプリがいけないかと思いましたが・・・

書込番号:14357322

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/28 02:03(1年以上前)

シンプルな状態でも起きるなら、あとはデータ、キャッシュのクリアを試したいですね。

あと、何日も電源落としてないなら、再起動するとか。。

書込番号:14357345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 10:30(1年以上前)

キャッシュ、設定、データを削除したのち
電源を落としましたが、このような誤作動が
起きます。
もうこれは割り切って使った方が良いみたいです(;_;)

書込番号:14358164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 11:41(1年以上前)

今までAndroidを使ってきましたが、まったく強制停止しなかった
ということはなかったです。ただ、あまりにも頻度が高いとなると・・・。
最終手段としては、初期化(googleのデータその他のデータがすべて消える)
があると思いますが・・・。

書込番号:14358402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/28 11:58(1年以上前)

書き込みを拝見していると本体に原因がありそうですよね。
docomoUI又はXperiaUIに戻してからdocomoショップで相談する方が良さそう気がします。
ADW.Lancherはかなりユーザーの多い比較的安定したホームアプリですし。

書込番号:14358449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 12:03(1年以上前)

ほぼ考えられる対策は、実施されたようですね。
私に思いつく対策は、ホームに貼り付けているウィジットを減らす事くらいです。
特に、Xperia のホームを使うのであれば、docomo UIにあるウィジットは必要ないので全て削除した方がバッテリの減りも少なくなります。
それでもダメなら、割り切るのではなくやはりDSに相談した方がいいと思います。

書込番号:14358469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/28 12:52(1年以上前)

タスクキラー系のアプリはインストールされていませんよね?
本機ではありませんが、以前、タスクキラー系のアプリとADWとの組合せで、同じ経験をしましたので。

恐らく、初期化で改善されると思いますが、不安なら皆さんが仰る通りDSへ、ですね。

書込番号:14358663

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/28 14:09(1年以上前)

ADW等、他アプリでも簡単に起きてしまうのは気持ち悪いですね。
皆さんが言われるようにDSへ行った方がいいかもしれないです。

DSへ行っても初期化を勧められるケースのように思いますが・・・。

あとは、セーフモードで起動して、確認するという手もあります。
購入時に近い状態で他アプリの影響を受けない状態で動作確認が行えます。
これで起きないようであれば、初期化すれば、まず直るかと思います。

セーフモード起動は、取説の246頁に説明がありますが、
記載の注意事項を確認のうえでの作業が必要です。

書込番号:14358894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 15:18(1年以上前)

ドコモショップへ持っていくことに関してなのですが
私はこの機種をエイデンで購入しました。
エイデンに持っていくべきなのか、
ドコモショップに持っていくべきなのか
どちらが良いでしょうか?
また、ドコモショップへ持っていけるとして
初期不良等での交換はドコモショップで
おこなってもらえるのでしょうか?

書込番号:14359052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/28 15:21(1年以上前)

DSしか対応してくれないです。

書込番号:14359059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 16:19(1年以上前)

「android.process.acore」が予期せず停止しました。というのは、他の機種でも発生するので本体の問題ではないようです。

一度アカウントの自動同期をOFFにして不具合がでるかどうかを試してみてはいかがでしょう?
電話帳が関係しているということがあるようです。
電話帳の(元?)データに異常があったりすると不具合になることがあることをネットで見た覚えがあるので。。。
電話帳(連絡先)に空のデータなど入っていたりしないか、チェックしてみては?

いずれにしても初期化してアカウントも追加せず、アプリも入れない状態で異常がなければ、データかアプリが原因でしょうね。

書込番号:14359225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 17:20(1年以上前)

家電量販店で購入後、不具合などはDSでの対応となります。
DSは店舗によって対応がバラバラなので、お近くに何店舗かあるようならば、交換出来る店舗を探してみてくださいね。

書込番号:14359435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 17:45(1年以上前)

皆さん親切に御答えくださり
本当に色々とありがとうございました(ToT)
良い人ばかりで感動しました!!
様々な助言いただいて、それら全てを実行したいと思います。
それで無理ならドコモショップへ持っていくことにします。

書込番号:14359515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング