『自分のアドレスを貼りつけする方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分のアドレスを貼りつけする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

自分のアドレスを貼りつけする方法

2012/03/28 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

左下にあAのとこを長押ししてパズルのようなとこを押して貼りつけを実行しようとしてますが、みんなは実行出来てますか?

書込番号:14358938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 15:43(1年以上前)

「連絡帳引用2.3」のことですか?

便利に使っています。

「あA」をタップ→「パズルマーク」をタップ→「連絡帳引用2.3」をタップ→連絡帳から自分の名前を探し(登録していれば)、タップ(選択)→引用したいデータにチェックマークを付ける→完了

で、できません?

書込番号:14359124

ナイスクチコミ!8


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/28 16:17(1年以上前)

出来ないんですよ!そこをタップすると全くデータが出て来ないんですよ

書込番号:14359219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 16:35(1年以上前)

「そこ」とは?

@連絡先引用をタップした時?
A自分の名前をタップした時?

@であれば、まずアプリトレイの「連絡先」アプリに連絡先が入っているかどうか確認してはいかがでしょう
Aであれば、ご自分で登録すれば解決すると思います。

書込番号:14359275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 17:22(1年以上前)

私はそのパズルアイコンの定型文アプリを使ってます。
定型文にアドレスや複雑なパスワードなどを登録してます。

書込番号:14359445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 17:27(1年以上前)

メール本文編集から、その方法だと私も登録してもでなかったです。

他にどなたかが、フォローしてくれるかもしれませんが、

代案として
・自分のアドレスを、「自分の連絡先」とは別に自分のアドレスなどを電話帳に登録する
・メールの署名機能や定型文機能を使う
・あて先では、自分のアドレスは選べるようなので、そこからコピーペースト
などが利用できるように思います。

的外れでしたら、無視してください。

書込番号:14359462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 18:10(1年以上前)

>funya_tomoさん

フォローありがとうございます。
確かに自分のアドレスを登録してみましたけど、できないんですね!
今まで「自分の連絡先」にアドレス等を入力してなかったので知りませんでした。
失礼しましたm(__)m

ちなみに私は自分を電話帳に登録しています。

書込番号:14359593

ナイスクチコミ!1


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/28 18:31(1年以上前)

関連する過去のクチコミです。
結論、解決していません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14353867/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14312168/

Docomoの電話帳アプリに登録しても反映しないので、お手上げ状態です。
au版ではその事象クチコミがないので、Docomo電話帳との相性かなと思ってますが…

現状、修正パッチに期待するしかないです。

書込番号:14359652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 19:15(1年以上前)

自分の電話番号、アドレスを一番上に表示されるように登録するというのはどうでしょう?

「あ」で登録すれば一番上に来ます

書込番号:14359813

ナイスクチコミ!3


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/28 19:32(1年以上前)

メール作成の時に自分のアドレスを貼り付けるのにパズルアイコンからプロフィールを選んで貼り付けようとしましたが画面が全く反応しないので戻るしか無い状態になります。みなさん色んな意見ありがとうございます。

書込番号:14359874

ナイスクチコミ!2


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/28 19:34(1年以上前)

Xperiaの連絡先から”自分の連絡先”を編集すると、本体情報(電話番号)に追加で
本体連絡先に連絡先が作成されるようです。
連絡先アプリ上は、本体連絡先に登録された情報を”自分の連絡先”と、
便宜上表示しているだけです。
逆に連絡先引用上は、その"便宜上"が外れて、表示設定されている(フィルターされていない)
連絡先をダダ表示する仕様になっているみたいですね。


書込番号:14359881

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/28 20:36(1年以上前)

では自分のアドレスをメール作成画面で貼り付け出来ないんですね。何だか不便ですね

書込番号:14360156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/28 20:53(1年以上前)

僕は自分のメールアドレスは、ひらがな1文字での「単語登録」してますけど。楽ですよ。

書込番号:14360232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/28 21:23(1年以上前)

単語登録ですが何か良いアプリがあるのでしょうか?

書込番号:14360422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/28 21:50(1年以上前)

私はau版無印acro使いです。HDはわかりませんが、私ので今確認したら連絡帳引用2.3は未インストールでgoogleプレイを捜したら発見でき、インストールしたらマッシュルームアイコン(パズル)に出てきました。

またそれに頼れないというのであれば電話帳Rをインストールすればマッシュルームアイコンから呼び出せて入力出来ます。グループやお気に入りを設定していれば更に簡便に呼び出せます。g電話帳でも同様なことができたはず。またメアドピッカーなどマッシュルームアプリをインストールすればそれを使ってアドレスを呼び出せますよ。

書込番号:14360607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 22:47(1年以上前)

便利なアプリをご紹介します。
aNdClip free というアプリですが、このアプリはクリップボードを拡張するアプリです。
通知バーから起動でき、すぐにコピーペイストが出来ます。操作回数がスクナクテ済むのでオススメです。Googleプレイでダウンロードしてみて下さい。
スレ違いだったらお許し下さいね。

書込番号:14360975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 23:20(1年以上前)

上の書き込みの補足です。
クリップボードにはあらかじめ自分のアドレスをコピーしておくと上の方法で利用出来ます。
私は無印アクロからずっとこのアプリにお世話になってます。

書込番号:14361199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/29 00:18(1年以上前)

私の書き方が悪かったみたいで、スレ主さんに伝わっていないのかな?

念のため詳しく書きます
私は連絡帳に新しい連絡先として、登録名「あ」で自分のメールアドレスを登録してます
それを連絡先引用2.3で呼び出して使ってます

繰り返し同じこと書いて申し訳ないです

書込番号:14361532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/29 00:59(1年以上前)

色々と貴重な意見を頂きありがとうございました。是非とも参考にさせて頂きます。あと、プロフィールからの貼り付けは何故か出来ないんですよ!DOCOMOもお手上げだったので、こちらで聞きました。

書込番号:14361732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2012/03/29 02:22(1年以上前)

自分のプロフィールをお気に入りに登録しておくと
お気に入りから引用可能になります。
一手間増えるのが癪ですけど、現状は妥協案で
乗り越えるしかなさそうですね。

書込番号:14361975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/29 04:10(1年以上前)

では、スンマフォンさんの仰られるとおり、拡張クリップボードを利用するしかないかもしれませんね。
私はclipstoreというアプリを使っています。
一度コピーすれば自分で消さない限りテキストを覚えているアプリです。勿論通知エリアから起動できます。おそらくメモリがある限りいくつものテキストを保持することができますし、定型文への加工や編集もできます。

書き込みに時間を書けるとタイムアウトしやすい価格.comへの書き込みの一時保存にも使えて便利ですよ。

書込番号:14362092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング