『micro SDの取り替え』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDの取り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 micro SDの取り替え

2012/04/01 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:421件

先日この機種をドコモショップで購入したのですが、その際、SDカードの購入を併せて勧められたのですが高くて断りました。


しかし、付属していた2GBのカードは壊れやすいとのことでしたのでネットで安いやつを購入しようと思っています。

そこで質問なのですが、付属していたSDカードのデータ(電話帳など)を購入したSDカードに引き継ぐにはどうしたらよいのでしょうか?

スマホは初めてでよく分かりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14378759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/01 18:40(1年以上前)

パソコンがあるなら中身をコピーして移したら良いです。

パソコンなしなら以下の過去スレ見てください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14363180/

書込番号:14378861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/01 18:53(1年以上前)

デフォルトの電話帳のデータ、SPモードアプリ内のメールに関しては、
一旦インポート作業を行えば、データは本体に記録されていると思う?(microSDを変えても基本的に影響ない)んですが・・・。

バックアップデータを気にされているのなら、
microSDを変えてからmicroSDにエクスポートをすれば、わざわざコピーしなくても、
最新のデータでバックアップができます・・・。

カメラの撮影画像などを、microSDに保存していた場合は、
その画像を一旦「本体」にコピーして
microSDカードを差し替えた後、そのコピーしたデータを差し替えたmicroSDにコピーすればいいと思います。

コピーなどは無料アプリのASTROなどを使えばできます。

的外れ、および勘違いならすみませんです。

書込番号:14378916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/01 19:21(1年以上前)

コピーについては皆さん書かれている通りPCを使ってコピーすれば簡単です。
ただ、バックアップデータについては、funya_tomoさんが書かれている通り「この機種を使い始めてから取ったバックアップデータ」だけの話なら、新しいmicroSDHCに取り直せばいいだけだと思います。
あと、この機種に付属しているmicroSD2GBって壊れやすい?
確かにそういう風に言う方もいるかも知れませんが、あまりに粗悪品なら付属しないだろうしあまり気にする必要もないような気もします。
私は、Xperia arcに付属していたmicroSDHC16GBをそのまま使っているので、acro HD付属の2GBは使ってないけど(^^;
まぁ、サンディスク32GBクラス10が3,000円以下でネットなら売ってますから買い変えるのもいいとは思います。(大は小を兼ねるし、今後機種変更した機種のストレージ内容がどうなのか分からないので)

書込番号:14379021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2012/04/01 19:24(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。

分かりにくかったかと思いますので整理しますと、私が気になっているのは、電話帳のデータが本体が壊れてしまった時に消えてしまうことです。

付属していたSDカードにデータをショップの店員の方が入れてくれたと思うのですが(初期設定などお任せしたので)、付属のSDカードが壊れたというクレームが何件かあり、気になるならカードを変えてくださいと言われたため、メーカー製のカードに電話帳のデータを移しておきたいのです。

まだ画像や音楽などのデータはSDカードには入れていません。

その場合はSDカードを差し替えて、インポート・エクスポートというのをすればいいだけということですか?

書込番号:14379036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/01 19:35(1年以上前)

>その場合はSDカードを差し替えて、インポート・エクスポートというのをすればいいだけということですか?

はい。
現在電話帳(連絡帳)を開いたときに表示されているデータをmicroSDに「エクスポート」
すればよいと思います。
*microSDからデータを復元(インポート)

デフォルトの電話帳(連絡帳)からエクスポート方法は
電話帳(連絡帳)を表示中に右ボタンでメニューを表示させればできると思います。

書込番号:14379070

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/01 19:41(1年以上前)

>付属していた2GBのカードは壊れやすいとのことでしたので

悪質なデマです。
そんな粗悪品を付属させたら逆にクレーム処理で大変なことになります。
良質とはいいませんがそれなりの品質のカードが付属していますよ。
こういう悪質な店員は実名で晒しても良いと思う。

書込番号:14379092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2012/04/01 19:44(1年以上前)

funya_tomoさんありがとうございます。

新しいSDカードを購入したらやってみようと思います。

あと、追加で質問させて頂きたいことがあります。

みなさんがおっしゃっているコピーについて、パソコンがあればパソコンで出来るとのことですが、パソコンにmicroSDは入れられるのでしょうか?

書込番号:14379108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2012/04/01 19:54(1年以上前)

nisinoさん、そうなんですか?

では、そのショップ店員に高いSDカードをまんまと買わされるところだったということですね。

買わなくて良かったです。

ただ、2GBでは画像を保存しておく場合は容量が少ないかと思いますので、16GBぐらいのやつを購入する予定です。

オススメなどありますか?

書込番号:14379151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/01 20:01(1年以上前)

>みなさんがおっしゃっているコピーについて、パソコンがあればパソコンで出来るとのことですが、パソコンにmicroSDは入れられるのでしょうか?

お使いのパソコンにSDカードスロットがあれば入れられますが・・・。
スロットがなくても、USB端子さえあれば、
acroHDとパソコンをUSBケーブルでつなげればコピーなどはパソコンで出来ます。

また、LISXILEさんがリンクしてくれている方法で、パソコンに接続しない状態でも
acroHDの画面を見ながら、データによっては移動/コピーができます。

書込番号:14379184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング