『SDカードについて・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

SDカードについて・・・

2012/04/02 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:9件

今回の携帯が初めてのスマートフォンです。

デジカメの写真をパソコンから取り込み、
/mnt/sdcardの中に写真というフォルダを作って保存しました。
あと、この携帯で撮影した写真は、/sdcard/DCIM/100ANDOROに保存されることはわかるのですが、このsdcardというのはmicroSDカードのことではないのでしょうか?
携帯本体とmicroSDカードの保存先の違いがわからず混乱しています。
私はmicroSDカードに保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

もうひとつ、解決策に困っています。
写真の並び替えについてですが、日付は日付でも取り込んだ順ではなく、撮影した日付順に並べたいのですが、どちらのアプリでも不可能なのでしょうか?
ASTROのドラッグでも試しましたが、できませんでした・・・

教えていただけると、助かります、お願いいたします・・・

書込番号:14384698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/03 00:45(1年以上前)

>携帯本体とmicroSDカードの保存先の違いがわからず混乱しています。
>私はmicroSDカードに保存したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

ASTROで言うと、次の階層がmicroSDになります。
/mnt/sdcard/external_sd

>写真の並び替えについてですが、日付は日付でも取り込んだ順ではなく、撮影した日付順に並べたいのですが、どちらのアプリでも不可能なのでしょうか?

どのアプリで表示したときのお話ですかね?
憶測で書かせていただきますが、パソコンで一旦
画像ファイル名を変えてみたらどうでしょうか。
カメラで撮影したファイルはDSC_XXXXの順番で並んでいるようなので、
それをヒントに、XXXXの数字を並べたい順番にしてみるとか・・・。

書込番号:14384895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/03 00:53(1年以上前)

すみません、一部モレてました。

カメラ撮影画像をmicroSDに保存する場合は、
カメラ撮影画面で右ボタンを押し、メニューを表示
「保存先」→「SDカード」とすれば、
撮影した画像は、microSDカードに保存されます。

/mnt/sdcard ← わかりずらいですが、ここは本体の内部ストレージ
/mnt/sdcard/external_sd ← ここがmicroSDです。

書込番号:14384920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 00:54(1年以上前)

本体ROM(内部ストレージ)
/mnt/sdcard/〜

microSDカード(外部ストレージ)
/mnt/sdcard/external_sd/〜

※microSDカードの写真フォルダ
/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/


写真の並べ替えについては知識がないもので。
すみません。

書込番号:14384924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 00:57(1年以上前)

丸被りの重複レスでした。
失礼いたしました。

書込番号:14384934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 01:00(1年以上前)

外部SDはアストロなどファイルマネージャー上では「external_sd」というフォルダ名で表示されていますよ。

なのでファイルマネージャーで表示されるのは外部SDを含むストレージ全体で、その中のexternal_sdというフォルダがいわゆるmicroSDのことをさしているということになります。

すみません更なる詳細は知識人の方々フォローお願い致します。

書込番号:14384940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 01:16(1年以上前)

funya_tomoさん
教えていただきありがとうございます!
内部と外部の理解ができていませんでした。
私はmicroSDでの保存にこだわっていますが、内部だけでなく、microSDに保存してたほうが安心できますよね?

アプリは上記でもありました通り、ASTROとESファイルです。
ESは並び替え自体ない?ので、ASTROで並び替えたいのですが、やはり撮影日順には不可能ですよね…名前の変更方法、検討してみます!

書込番号:14384986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/03 01:20(1年以上前)

撮影日順の並び替えについては、
パソコン上で、Exif Renamerなどのソフトを使って、
写真のファイルを全て撮影日時のファイル名に一括変更する
というのはどうでしょうか。

Exif Renamer
http://softwarefactory.jp/japan/products/exifrenamer/index.html

書込番号:14384996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 01:20(1年以上前)

りゅぅちんさん
簡潔に回答くださりありがとうございます!
とても理解しやすかったです!!

書込番号:14384997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 01:26(1年以上前)

C&Fさん
回答ありがとうございます!
とりあえずはexternal_sdに保存することにします!

書込番号:14385013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 01:31(1年以上前)

SCスタナーさん
回答ありがとうございます!
そのような方法もあるのですね!!
ところでこの方法の場合、パソコンで操作後、どのようにして携帯に送るのでしょう?また同じように、メールに一枚ずつ添付で大丈夫でしょうか??

書込番号:14385023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 01:31(1年以上前)

写真の並べ替えについて調べてみました。

『QuickPic』という画像閲覧アプリで可能の
ようです。

画像フォルダを開く→メニュー→日付の修正

にて、フォルダ内の画像ファイルの作成日時
を"撮影日付"に変更してくれます。

あとはスレ主さんのお使いの画像閲覧アプリ
の「表示順序」を"日付順"に設定すれば、
並べ替えて閲覧できるようになります。

よかったらお試しください。

書込番号:14385025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/03 01:33(1年以上前)

日付をそのままにコピーする件について。

自分はWindowXPですが、今試した結果、保存先によって、日付(制作日)が変更されるかされないかが変わります。

保存先(コピー先)
内部ストレージ(/mnt/sdcard/)    : ×日付はコピー日
SDカード(/mnt/sdcard/external_sd) : ○日付は制作日のまま


自分はau版なのですが、SDカードのパスは違うだけで殆ど同じだと思います。
お試し下さい。

書込番号:14385031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 01:50(1年以上前)

りゅぅちんさん
わざわざ調べていただき、ありがとうございます!!!

早速 QuickPic をダウンロードして試しましたが、変更できたもののの、先ほど入れたものだけちゃんと並んでくれませんでした…プロパティを見ますと、ちゃんと撮影日時も合ってるんですが、多分何か特別な問題があるんだと思います。今回は諦めます!

本当にありがとうございました!!!

書込番号:14385061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 01:54(1年以上前)

ふしあなレンズさん
試していただいたんですね!
ありがとうございます!

ちょうど当方、microSD保存を好むので、そのままコピーできそうです。

ありがとうございます!

書込番号:14385070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/03 02:05(1年以上前)

PCで写真のファイル名を変更した場合、
写真ファイルを端末に送る方法としては、
メールに添付でもよいですし、
USBでPCと端末を接続してコピーしてもよいとは思います。

書込番号:14385096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/03 09:02(1年以上前)

SCスタナーさん
遅くなりましたが、ありがとうございました!
USBでつなぐ方法もありましたね!!!!
一度試してみます。

書込番号:14385598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/04/03 12:29(1年以上前)

写真かんたん整理 piqUp
http://octoba.net/archives/20120329-android-app-6.html
一応このアプリで撮影日の管理が出来ます。

書込番号:14386224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/04 09:20(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
お返事遅くなりました…
一度そのようなアプリでも試してみたいと思います!!!!!!
ありがとうございました!

書込番号:14390205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング