『本日のアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

本日のアップデート

2012/04/04 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:33件

アップデートがあるのをこのサイトで知りdocomoにのページにいき インストール手順の中のインストール手順をタップするとファイルデータをダウンロードの画面 と同時に ダウンロードをどこにするかみたいな選択画面になり 。 内部ストレージ メモリーカード 既定のダウンロード? 記憶が定かではありませんが、最初は内部ストレージ に丸印がありました。 既定のダウンロードみたいなのにチェックを入れると 設定でなにかをしてくださいとありました。
いつでもこの選択画面にいけると思ってたのでっ、内部ストレージのままで既定のダウ ンロードみたいなのにチェックをつけたら急にダウンロー ドがはじまりました。
一体あれはなんだったのでしょうか?
インストール手順のファイルoffice suiteにダウンロー ドするための ダウンロード保存先を示したものなんですか?
それともアップデートに関わるもんなんですか?
一応気になりアップデートはインストール手前でとめております。
その設定はなんだったのかとその設定画面にはどこにいけばできますか?
さきほとま他のスレ主さんが立ち上げたとこで質問しましたが誰からも答えがなく目に止めてもらえるようにスレをたてました。
この機種になりはじめてファイルデータのダウンロードでした。
ですので素人考えでは初めてoffice suiteにダウンロードだから保存先はどこにする?と選択できたのかもしれませんが、officesuiteの設定にいっても最初見た選択画面はありませんでした。
よろしくお願いします

書込番号:14393582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/05 00:11(1年以上前)

生意気なことを書きますが、
書き込む前に、まず、読んでもらう人が、その文章でわかるかどうか
読み直した方がいいとおもいます(人のことは言えない部分もありますが)。

読ませていただいた感じとしては・・・。
★ダウンロードの説明が書かれたPDFのダウンロードの話と、
★実際のアップデートの話が
ごっちゃになっているように感じました。

>アップデートがあるのをこのサイトで知りdocomoにのページにいき〜
それは、PDFをダウンロードしたんだと思います。
アップデートの手順が書かれた「文章データ」です。
方法が書かれているだけで、実際のアップデートには関係がありません。

アップデート方法の詳細はその文章を読んでください。
もちろん、同じドコモのホームページにアクセスすれば、
パソコンでPDFを確認(わざわざXperiaで見る必要もない)できます。

実際のアップデートは
HOME→右ボタンでメニューを表示→設定→端末情報→ソフトウェアの更新
でアップデートを行います。

書込番号:14393679

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/05 00:18(1年以上前)

要領を得ませんね・・・どの方法でしているのか?
多分、DLしたのは手順のpdfでしょうから、気にしなくても良い様な気がします。

僕は、本体にアップデート通知が出たので、そのまましたのでスレ主さんの質問に答えられませんが
本体から、funya_tomoさんの書かれてる手順でしてみては如何ですか?

書込番号:14393713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/05 00:24(1年以上前)

>望見者さん

ドコモのサイトからダウンロードできるPDF(スレ主さんかダウンロードしたと思われるPDF)には、
望見者さんの方法が書かれていました。フォローありがとうございました。


>スレ主さん

もし、アップデート通知が出ない場合は、私の方法を試してみてください。

書込番号:14393746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/05 00:40(1年以上前)

プリインストールアプリの中に「更新センター」と言うのがあるので、そちらでも可能なはずです。

書込番号:14393815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/05 00:46(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

そちらの方が簡単ですね。フォローありがとうございました。

書込番号:14393840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/04/05 01:16(1年以上前)

すいませんでした。
あとで読み返し文章がめちゃくちゃだったことお詫びいたします。

簡単にまとめました。もう一度読んで下さい。

私がしたことは
docomoのアップデート情報を見て、この機種が該当してたので、まず
ソフトウェア更新簡易操作手順 PDFファイルをダウンロードしようとしました。
タップすると、先程書いたように、
保存先の選択 が三種類でてきたのです。
最初印がついていたのが、内部ストレージでした。
2つ目が、メモリーカード3つめが既定のダウンロード先?みたいな感じでした。
内部ストレージに丸印が入った状態で3つ目を押すとチェックがつき、文章がでてきました。
設定がなんたらかんたら.....
そして OKを押すとダウンロードがはじまりました。


この選択画面をもう一度見たいのですが、どこにいけばいいのかわからないのです。
今同じことをしてもその画面が出ずにすぐにそのファイルのダウンロードがはじまります。

アップデートの話とごちゃまぜになりすいませんでした。
私はメニューから更新センターにいき設定を見てみると、自動更新をしないにチェックが入っておりましたので、更新を押すとアップデートができるインストール画面が出てきました。
現在は自動更新を許可するにしました。

最初はアップデートをするという目的でdocomoのアップデート情報を見た訳ですが、手順のファイルのみをダウンロードするだけなのに、その時は訳がわからず、アップデートを内部ストレージかメモリーカードかなどと思ってしまいわけがわからなくなってしまいました。



書込番号:14393965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/05 01:55(1年以上前)

ようは、アップデート云々は関係なく、
ダウンロード先の選択画面を出したい・・・ということでしょうか^^;。

標準のブラウザでデータをダウンロードした場合、
確認画面が表示され、
内部かmicroSDかを選択して保存できるようです。
ただし、
「既存のフォルダにする」にチェックをしてしまうと、
それ以降確認画面はでなくなるようです。

確認画面の出し方はまず、標準のブラウザを開き、右ボタンを押し
メニューを出し→その他→設定→「初期設定にリセット」
をすることで、確認画面を出すことが可能なようです。
※ただし、もし他の設定をしていたとしたら、その設定も元に戻ってしまいます。

この確認画面にこだわらなければ、
「初期設定リセット」の上の「ダウンロード設定」で
保存先(本体かmicroSDか)を設定できます。

書込番号:14394047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/05 02:05(1年以上前)

補足です。

本体を選んで保存した場合は
→/mnt/sdcard/download
にデータが保存されています。

メモリーカードを選んで保存した場合は
→/mnt/sdcard/external_sd/download
内にデータが保存されています。

デフォルトでインストールされている「OfficeSuite」か
無料アプリのASTROなどで、確認したり削除したりできます。

書込番号:14394071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/04/05 02:16(1年以上前)

funya_tomoさん本当にありがとうございました。
教えていだだいたように初期設定にリセットして、先程のファイルをダウンロードしようとすると、私が見たかった選択画面がでてきました。
皆様はここはどちらに選択していますか?

とりあえずあとのことを考えずに初期設定リセットしましたが、他にどんなものがリセットされてしまったんでしょうか?
これはブラウザに関わることのみをリセットという意味でしょうか?

書込番号:14394093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/05 02:28(1年以上前)

ブラウザの初期設定リセットなので、リセットされるのは、ブラウザの設定だけのはずです。

書込番号:14394102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/05 02:52(1年以上前)

サイト毎に記憶していたパスワードやcookie
情報等もクリアされてると思います。

ちなみに、
ブラウザ→メニュー→ダウンロード履歴にて
取得したファイルの一覧が見れます。

PDFファイルをタップすれば『OfficeSuite』
がそのまま起動してPDFの中身を見れます。

書込番号:14394120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/04/05 13:24(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
設定を初期に戻したところで、私が困るものは特別ありませんでした。
ブラウザを押すとヤフーに設定していたものが、dメニューになった位です。

初期にリセットし、PDFをダウンロードしようとしたら、気になっていたダウンロード先選択のものが出てまいりましたか、何もさわらずに(内部ストレージに●印がついてる状態) OK をおすと次回PDFファイルをダウンロードしようとするとまた出てくるようですか、 メモリーカードを選択した場合は 3つ目の規定のダウンロード先 にチェックをつけなくても、次回から出てこなくなりました。
この辺りはもう深く追及するのはやめておきます。

どちらにせよもやもやしたことがわかりスッキリしました。
ドコモのインフォメーションにもたまに電話かけて色々聞くことがありますか、まず中々つながらないのと、案外的確な回答がかえってこないなどで、余計にいらつく事がございますので、同機種をもっておられるここが一番的確なアドバイスをもらえます。
今後もお願い致します
ありがとうございました。

書込番号:14395400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング