『電源ボタンの押しにくさと軋み』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンの押しにくさと軋み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンの押しにくさと軋み

2012/04/07 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:51件

こんにちは
こちらのクチコミも参考にカタログや実機とにらめっこして、この機種を購入しました!

実際自分の端末を手に取り違和感があり、これは二年我慢できるものなのか疑問に思い始めたので書き込みさせていただきます。

<本題>
電源ボタンが非常に押しにくいです。ポリュームボタンとカメラボタンは押しやすいです。
また、電源ボタンのを親指で押すと、ミシっと軋みます。
今は、ボタンを黙視しながら人差し指か親指の爪で押していますが毎日何回も押すボタンなのでしんどいです。
これは仕様でしょうか?個体の問題でしょうか?

また、購入から6日ですしダメ元でSHOPに行ってみようと思います。
購入したアプリはないので、バックアップは写真くらいいかな?と思いますが何かしておくべきことはありますでしょうか?

長文失礼いたしました。

書込番号:14404777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/07 16:41(1年以上前)

特に電源ボタンが押しにくいとは思わないですね。
位置は若干押しにくい場所ですが。
音量ボタンと同じ感覚です。

DSに行かれた時にデモ機とくらべてみておかしければ指摘出来るかなと思います。

おサイフ機能を使用していなければ特に問題ないですね。

書込番号:14404800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N@Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/07 17:04(1年以上前)

アラレちゃん2さん へ

私も同じく電源ボタンの周りのキシミ音が発生します。
発売日近くに私も同様の投降したのでかなり前まで辿らないと出てこないと思います…

あれからDSに行こうと思ってましたが結局忙しい事もあり行って無いですが、
現在もキシミ音は出ますが問題無く使ってます。
この問題で一番の心配は防水機能が大丈夫なの?と言う事だと思うんですよね。

私の場合、防水はお茶をこぼしたりなどの最悪の為の防止としか思って無いので
現状でも問題ないかなぁーと思ってます。

多分DSに持って行っても、交換では無く預かり修理になるのは目に見えてますし…
1年後に電池交換で預ける事があれば一緒に言おうと思ってたりします。

アラレちゃん2さんはまだ購入したばかりですから、心配なら一度DSに持ち込んで聞いてみても良いかもしれないですね。
色々アプリを入れてしまってから交換だと、また最初からやり直しになりますから。

まだスマホを使い始めたばかりならバックアップは写真ぐらいなのかなぁ・・・?
電話帳などはドコモのバックアップアプリがありますから、預けておけば交換機種でも元通りに出来ます。
交換した後はまたグーグルのメアド(Gmail)とパスワードを設定する事になりますから、
忘れないようにメモをしておけば大丈夫だと思います。

書込番号:14404906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/04/07 17:14(1年以上前)

>とんぴちさん
返信ありがとうございます!
押しにくさはないのですね...購入前、実機を四店舗で四台いじりましたが、押しにくさはなかったような。
冷静にショップで訴えてみます!

書込番号:14404942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/07 17:27(1年以上前)

>N@Aさん
返信ありがとうございます!
クチコミ、検索かけるとあまり、同じ状態の方少ないのかなという印象ですね。
ところで、カラーはsakuraですか?わたしのも、売り上げ悪いお店で買ったので初期出荷な気がします(笑)

電池交換予定があるなら、余裕もありますね!
私はこのまま二年持たせたいんで、不安解消しに行ってきます。
こんなもんと言われれば、諦めつきますので(^-^)防水のことも聞いてみます!

Googleのパスワードとか盲点でした。一応書き留めてあるはずですが、もう一度確認してから向かいます!

書込番号:14404992

ナイスクチコミ!0


N@Aさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/07 18:11(1年以上前)

アラレちゃん2さん へ

私の色はセラミック(白)です、今までのスマホや携帯も白なので。

グーグルのメアドとパスワードはスマホの機種変の時に、
自分で設定して下さい〜と言われますので、メモしてからお店に行ってます。

お店で聞いた結果報告待ってます〜(^^

書込番号:14405189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/07 18:33(1年以上前)

軋みは無いですが、押しにくさは多少理解できます。
シャッターボタンは2段式になっているので一番出っ張っています。
電源ボタンはスリープ解除を兼ねているので簡単に押せないようにしているのかと解釈していました。簡単に押せてしまうとカバンやポケットの中で勝手に押されてしまいますからね。(スリープ解除はもうワンステップ必要なので実際に解除はされないでしょうけど)
ただ、電源ボタンと音量ボタンは同じような感触です。

書込番号:14405285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/07 23:32(1年以上前)

アラレちゃん2 さんへ

私は電源ポタンの上部の軋みと液晶の黄ばみ(まだら)で交換となりました!
明日、DSにて交換して貰います。
他の用事ついでに見てもらったら、あっさり交換となりましたよ!

書込番号:14406847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/08 02:03(1年以上前)

>N@Aさん

もしや同じロットとかかな?と思い聞いてみました!
ちなみに営業時間勘違いして土曜は行けませんでした。行ったら報告させていただきますね!

書込番号:14407383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/08 02:40(1年以上前)

>友里奈のパパさん
返信ありがとうございます!
私も、誤作動防止かなとはじめは我慢してたんですが、軋みに気をつけながら押してたら指が痛くなってしまって…
やはり、私のは音量キーより押しにくいのでおかしいみたいです。ショップでうまく伝えられるよう頑張ります!

書込番号:14407451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/08 02:47(1年以上前)

>コタロウは寝過ぎ!さん
返信ありがとうございます!
心強いです!黄ばみはないですしショップによって対応はまちまちですのでなんとも言えませんが…
土曜は時間勘違いでショップには行けませんでしたが、実機を二台触ってみたところ全く軋みませんでした。

書込番号:14407459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/04/09 00:33(1年以上前)

ショップ行って来ましたo(^▽^)o
無事交換となりました!まったく軋みません!
おなじような状態の方は、行かれた方がいいですよ(^^)早ければ早いほどいいと思います!
我慢できる範囲で、Wi-Fiの感度(アンテナみたいのの表示が一個か二個)も悪かったのですが、交換されたものは感度がよくなりました。なぜか。

ただ、バックアップツールを過信していて復元したら写真しかできなかったので少し残念です!メルマガクーポンをSDに移すべきでした(笑)

書込番号:14411929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング